『RTX5000シリーズは使える?』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790 Steel Legend WiFi

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+1電源フェーズ設計を採用し、堅牢なコンポーネントを備え、CPUに安定した電源を提供する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 6E、Bluetooth 5.2などを搭載。
最安価格(税込):

¥39,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,500¥57,013 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 Steel Legend WiFiの価格比較
  • Z790 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • Z790 Steel Legend WiFiのレビュー
  • Z790 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • Z790 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • Z790 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • Z790 Steel Legend WiFiのオークション

Z790 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥39,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月20日

  • Z790 Steel Legend WiFiの価格比較
  • Z790 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • Z790 Steel Legend WiFiのレビュー
  • Z790 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • Z790 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • Z790 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • Z790 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z790 Steel Legend WiFi

『RTX5000シリーズは使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
Z790 Steel Legend WiFiを新規書き込みZ790 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RTX5000シリーズは使える?

2025/04/26 10:41(9ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > Z790 Steel Legend WiFi

教えてください。
このマザーボードにCore i9 14900KとRTX4060を使ってます。
ちなみにですが、RTX5070やRTX5080に載せ替えて使えますでしょうか?
載せ替えできるけどパフォーマンスがすこぶる落ちるとか、RTX4060以下になるとか、そこそこ使えるとか、機能しないとか、知りたいです。
だったら安いマザーボードに変えた方がいいとか。

書込番号:26160088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1794件Goodアンサー獲得:170件

2025/04/26 10:46(9ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
別に機能が下がるとかはないでしょうね。

まあ、自分はNVIDIA系のGPUなんていらんけどな。

書込番号:26160093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/26 10:57(9ヶ月以上前)

何も問題無く使えます

最近のnvidiaドライバーは不調らしいので前のドライバーインストール

発売当初の3月あたり配布のを入れれば大丈夫です



書込番号:26160106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2025/04/26 11:10(9ヶ月以上前)

使えます。

自分はRTX5070Tiを買いましたが、現状の状態なら個人的にはRTX50シリーズは待った方が良いです。

576.02は安定しない(コンパイルで落ちるゲームが多数)だし、572.83も予期しないトラブルの連発してます。
前はRX7900XTを使ってましたが、トラブルがなかったとは言いませんが、割合で言うとRadeonが1とするとRXTは100くらいトラブルを起こします。

今はドライバーの安定を待つか、売却してRX9070XTを買うかを思案中です。

一応、OSはクリーンインストール済みでCore ULTRA7 265KとZ890マザーです。

大丈夫か?と言われると大丈夫じゃないです。

その他、他に原因がないかをチェックしてますが無い状態です。

書込番号:26160118 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/26 11:15(9ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
最高性能を出せると思います。
欲しいと思ったら買いです!即買いましょう!
迷うことはありません。(*^◯^*)

書込番号:26160125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2025/04/26 12:16(9ヶ月以上前)

>聖639さん
コメントどうもありがとうございます。
RTX40シリーズはチップセットとバス幅が合うからよりパフォーマンスがあると思っていたのですが、勘違いなのかなる
RTX50シリーズはバス幅が大きくなってるのかな?
だから調整処理が毎回発生してパフォーマンスご落ちると思ってました。
それ以前にいらんけどな。
ですね(*´艸`*)

>火曜日のカンパネラさん
コメントどうもありがとうございます。
難なく使えるんですね。
ドライバ不調って聞いてます。
先月のドライバ入れると使えるんですね。
ありがとうございます。
考えます。

>揚げないかつパンさん
コメントどうもありがとうございます。
大丈夫じゃないですかぁ。
やはり待ちですかねぇ。

>かぐーや姫さん
コメントどうもありがとうございます。
欲しいと思ったほうがいいのか、考え中です。
今のところエクセルくらいしか使わないから。
あとはダビンチ使うくらい。

書込番号:26160189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2025/04/26 12:35(9ヶ月以上前)

まあ、一番ましなドライバーは572.83でこれは割と使えますが。。。

それでも落ちることは落ちます。

買うにしても新ドライバーは待った方が無難です。

書込番号:26160199

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/26 12:35(9ヶ月以上前)

RTX5000系の売りは、対応ゲームでのフレーム生成機能の向上が主です。
値段もRTX4000系と比べてかなり上がりました。

DaVinci Resolveを使うだけで、ゲームをしないならRTX4000系からわざわざ更新する必要を感じません。

グラフィックボードのグレードを上げることによってエンコード時間は多少短縮されるかもしれないですけどね。

書込番号:26160200

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42360件Goodアンサー獲得:7896件

2025/04/26 12:52(9ヶ月以上前)

あれ?

ゲームしないんですか?
それなら、まあ、ありじゃないですかね?

CU数とか帯域とかは上がってます。
やりたいことによるかな?

書込番号:26160216

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33949件Goodアンサー獲得:5796件

2025/04/26 14:32(9ヶ月以上前)

4060から5060に買い換えるとなると費用の無駄じゃないかなとは思いますが、60から70・80に買い換えるなら問題ないです。
5060でも落ちるということはないですが、費用に見合う分の性能向上というのはないと思います。

今は性能を上げる方向性が違っていて純粋な計算能力が物凄く上がるということはないので、買い替えは慎重にとなるのでしょうが流石に60から70・80に変えて性能が落ちることはないです。

書込番号:26160288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1548件

2025/04/27 04:11(9ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
コメントどうもありがとうございます。
そうなんです。
ゲームしないんです。
すべての操作でスパスパストレスなく動いてほしいだけです。
今のところはダビンチがストレスなく動くことですか。
将来的には8k動画をストレスなく再生したり、N-RAW現像時間の短縮ですね。
目玉商品を見つけたら購入しようと思います。
ありがとうございます。

>Gankunさん
コメントありがとうございます。
ダビンチ程度ではパフォーマンスあまり上がらないんですかね?
今は4Kモニタですが、いずれ8Kモニタに変えることを想定して
8K60Pくらいの動画をストレスなく再生されてほしいし
8KのN-RAW12bitくらいを最速で現像したいですね。
このようなこれからの挑戦にストレスない操作が欲しいと思っています。

>uPD70116さん
コメントどうもありがとうございます。
変えるのは5070Ti以上が希望です。
効果はありそうですね。
どうもありがとうございます!

書込番号:26160914

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1018件

2025/04/27 04:28(9ヶ月以上前)

4060からなら特に5080なら効果はあると思います。

ただ書かれてる様にドライバーの不具合もあって、8K動画の再生に関して上手く再生出来ないと言われてる人もちょくちょくおられますね。

自分は4090で8K動画の編集や再生を行ってますが、再生ソフトによりますがHDR再生させる場合にカクカクする事もありますが、ほぼ滑らかに再生出来ています。

ドライバーさえ安定すればそこそこ快適だとは思いますけどね。

書込番号:26160923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/27 06:50(9ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
高いいまこそ買いですよ。迷ったらダメです。
欲しい時が買いなのです。
まあ価格は暴落するでしょうけどね。(*^◯^*)

書込番号:26161005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 Steel Legend WiFi
ASRock

Z790 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥39,500発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Z790 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング