『m.2ssdスロットについて』のクチコミ掲示板

2022年10月11日 発売

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C、3基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、AMD Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロール可能。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,800

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥34,980 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG B650 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月11日

  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG B650 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

『m.2ssdスロットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG B650 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG B650 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

m.2ssdスロットについて

2025/06/03 11:35(7ヶ月以上前)


マザーボード > MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI

スレ主 TNKTNSさん
クチコミ投稿数:10件

ryzen9000シリーズの7 9700Xで組もうと考えています。m.2ssdを2つ使いたいのですが、説明書のPDFを確認したら8300、8500プロセッサーのcpuは2つ目のスロットが使えないと書かれていました。この場合、9000シリーズのryzencpuも使えないのでしょうか?
もし使えないのであれば、ryzen9000シリーズのcpuでm.2ssdが2つ使用可能なマザーボードを教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26198918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kiyo55さん
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:157件

2025/06/03 11:56(7ヶ月以上前)

書いてある通りです。8500と8300の場合のみm.2_2が使えない、その他の7000シリーズ9000シリーズCPUと8700G&8600Gの場合は使えます

書込番号:26198935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/06/03 12:07(7ヶ月以上前)

>TNKTNSさん

下記のように9000シリーズをサポートし、8500/8300ではM2_2スロットが使えないと書いてあるので、9000シリーズなら使えるということです。
M2_3スロットを使うこともできます。(PCI_E2と干渉しますが)

CPU Supports AMD Ryzen™ 9000/ 8000/ 7000 Series Desktop Processors
Socket AM5

Storage
3x M.2 (Qty)
M.2_1 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 22110/2280 devices
M.2_2 Source (From CPU) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 2280/2260 devices
M.2_3 Source (From Chipset) supports up to PCIe 4.0 x4 , supports 2280/2260 devices
6x SATA 6G (Qty)
* The M2_2 slot will be unavailable when using Ryzen™ 8500/ 8300 Series processor
** M2_3 & PCI_E2 share the bandwidth. M2_3 will run at x2 speed and PCI_E2 will run at x2 speed when installing devices in both slots.

書込番号:26198944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TNKTNSさん
クチコミ投稿数:10件

2025/06/03 12:22(7ヶ月以上前)

ありがとうございます。
あまりマザーボードの性能等には詳しくないのですが、M2_3スロットがPCI_E2と干渉するっていうのはどういう意味なのでしょうか?

書込番号:26198959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/06/03 12:30(7ヶ月以上前)

書いてあるとおり、速度が半分になります。

============================================================
** M2_3 と PCI_E2 は帯域幅を共有します。
  両方のスロットにデバイスをインストールすると、M2_3 は x2 速度で動作し、PCI_E2 は x2 速度で動作します。

書込番号:26198969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/06/03 13:02(7ヶ月以上前)

干渉するというよりは制限を受けますと言う方が分かりやすいかもですね。

書込番号:26198996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG B650 TOMAHAWK WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B650 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG B650 TOMAHAWK WIFI

最安価格(税込):¥18,800発売日:2022年10月11日 価格.comの安さの理由は?

MAG B650 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <1160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング