『ほぼ決めちゃいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ほぼ決めちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ID.4 2022年モデル 247件 新規書き込み 新規書き込み
ID.4(モデル指定なし) 233件 新規書き込み 新規書き込み

「ID.4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ID.4を新規書き込みID.4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信30

お気に入りに追加

標準

ほぼ決めちゃいました

2023/03/02 19:47(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4

クチコミ投稿数:378件

今日、最終見積もり貰い、それでいいよと返信しちゃいました。パサートGTEを下取りに出しますが、マズマズの提示を頂いています。

「輸入車の電動化車両は最短8年で資源ゴミ」とかいってる人もいますが、まる6年経過したパサートGTEは駆動用電池も元気そのもので、手放すのがためらわれます。

このコーナーも新しい書き込みはほぼなく寂しい限りですが、オーナーになられた方はいかがですか?

ナビとかTVとか、どうされてますかね。

いろいろな情報お聞きしたいものです。

書込番号:25165435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:378件

2023/03/14 21:11(1年以上前)

予約金も振り込みました。
下取り金額は納車時までの保証してもらっています。
しかし、あるネット情報ではID.4納期1年半となっていました。
車検まで残り1年なんですけど(泣

書込番号:25181433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/18 14:54(1年以上前)

>yuki-chachaさん
さすがにネットの納期1年半はジョークでしょう。
そのサイトはでたらめですねー。
ご購入されたディーラーからは納期聞いてないですか?

書込番号:25185778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2023/03/18 16:39(1年以上前)

>skyword.さん
最初に聞いたディーラー(試乗させていただいた)は12ヶ月。購入を決めたディーラー(前記とは別の会社です)は9月くらい迄にはとのことでしたね。
1年半の情報はディーラーでの聞き取り情報とのことで、ワーゲンの全車種が6ヶ月以上になっていました。
注文書出したらワーゲン本社に急ぐよう話すとのことでしたが、その後連絡は来ていません。
夏ぐらいには納車になることを願っていますが。。。

書込番号:25185932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/18 20:15(1年以上前)

>yuki-chachaさん
ありがとうございます。やはり9月にはですよね。
私はアリアの納期が来年とかでさすがに日産への信頼は地に落ちたのでID.4を同時発注してます。ID.4の納期が確定したら日産キャンセルです。
私が聞いたところ、今回から日本仕様はエムデン工場で4月の第3週に生産開始とのことです。
沿岸ですからすぐに船に乗せられて7月8月くらいに納車だといいですね。
ご存知でしたら教えていただきたいのですが、
日本向け23年モデルは1500台ほどとのことで、1日800台のID.4の生産キャパの工場ですから2日くらいで一気に作って一気に全部船に乗せるのでしょうか。その方が効率いいですよね。
到着したら豊橋で、調べるとかなり大掛かりな整備点検があるようで、他のVWのガソリン車やアウディもさばくでしょうから、各ディーラーへの配車にはどのくらいの期間かかるんでしょうか。
外車初心者で謎なんです。

書込番号:25186245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2023/03/18 20:28(1年以上前)

>skyword.さん
今乗っているパサートGTEは、これなら豊橋にありますというのを頼んで、1ヶ月位で納車だったような。。。
ワーゲンの場合オプションはほとんどないので早いですよね。今度聞いてみます。

書込番号:25186274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


condor.tさん
クチコミ投稿数:3件

2023/03/19 02:52(1年以上前)

>yuki-chachaさん
>skyword.さん
横から失礼します。
ローンチエディションに乗っておりましたが、事故に巻き込まれてしまい2月に再オーダーしました。
ディーラーからは生産予定が2023年の15週と言われており、5月中に納車できるよう頑張りますとお返事いただいております。同時期の生産であれば、早めに納車される可能性もあるかもしれません。
(私の場合事情が事情なので早めてくれている可能性もありますが…)

書込番号:25186669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/03/19 05:48(1年以上前)

>condor.tさん
うわ!災難でしたね
お身体、大丈夫ですか?

そうですか、期待してしまいますね
情報、ありがとうございます

書込番号:25186712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/19 10:14(1年以上前)

>yuki-chachaさん
情報ありがとうございます。豊橋の在庫はその大掛かりな整備後屋内保管されてるようで、そこから納車が1ヶ月ということは豊橋出てからもそのくらいかかってしまうんですね。
>condor.tさん
事故、心中お察しします。そんな中、再びID.4にされたとのことで、いい車だったからなのかなと勝手に思ってしまいました。
私も2月発注でした。5月納車ですか!同じ船じゃないってことなのですかね。。。新たな動きあったらぜひ教えてください。

書込番号:25186918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/19 21:42(1年以上前)

納期に関する話題が語られるようになりましたので、情報連携します。

1月に契約。その時点では、3月の生産計画に組み込まれ、5月に納車予定という話でしたが、
先日、ディーラーより、生産が4月にずれ込み、納車は6月になるとの連絡がありました。
「納期あるある」ですかね。この通りに進捗してくれることを願うばかりです。

書込番号:25187749

ナイスクチコミ!0


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/19 22:19(1年以上前)

>スーパーJETTAさん
ありがとうございます。
そうなんですね。受注順に生産なのですね。船も違うってことですか。てっきり一気に作って豊橋に在庫するのかと思ってました。
私は2月上旬発注で4月生産と聞いていて納車時期までは言及してくれませんでした。生産から2ヶ月で届くんですね!期待したいですね!

書込番号:25187806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2023/03/20 11:11(1年以上前)

なんか納期は期待できそうですね

下取り価格保証して貰っているので、多少長くても楽しみに待ちますけど

今の充電設備が3kwなので、納期1年半の記事を読んでから、6kwの取り付け時期に迷ってしまいましたけど、手配しようかな。。。

書込番号:25188242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/20 23:04(1年以上前)

>yuki-chachaさん
私はサクラで3kwの普通充電設備を設置しました。ID.4も3kwで運用するつもりです。家は週末ドライバーなので時間かかっても問題ないと思ってます。
みなさんよくEVって充電時間が十何時間もかかるからムリとか言いますけど、実際バッテリー空にして充電する人っていませんからねー。
ID.4proのバッテリーはグロス値で82kwhですから50%から3kwの普通充電でも100%まで14時間くらいですね。翌朝には満充電です。さらにID.4はバッテリー保護のために何%まで充電したいか設定できますよね。
毎日通勤で使われても毎日3kwの普通充電挿せば充分かと思いますけどねー。よほど通勤距離が長い方でなければ。

書込番号:25188953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2023/03/21 12:32(1年以上前)

>skyword.さん
実は年金繰り下げ中で、週3在宅勤務です(笑)
なので、10万円貰えるとはいえ、おっしゃるとおり30万円もかけて6kw要らないかもですね。
いま、侍JAPANがメキシコに逆転勝ちしたところで、なんでもこい!って気分ですが。

絶対に必要というわけではないと気づかせて頂きました
ありがとうございます

書込番号:25189516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/03/23 18:54(1年以上前)

>condor.tさん
>スーパーJETTAさん
先程ディーラーに行ってきました
納期に関して明言はしませんでしたが、早くて中3ヶ月とのこと。皆さんか仰っている納期に通じるものがありますね。
私の場合は早くて7月ということかな。。。

>skyword.さん
豊橋に着荷してからのことを聞いてみました
豊橋でのチェックは行き先が決まっていれば早い(数日)
順番待ちの日数がプラスされる
その後、この地区の場合は船積み輸送、県内の港からは陸送
(ポルシェ、アウディも一緒にとのことなので、ここも時間がかかるかも知れません)
その後、ディーラーでのオプション取付け等ですが、これはすぐ終わる。時間がかかるのはボディーコーティングくらい、とのことでした

これはすべて担当営業マンの話なので確証はありません


書込番号:25192304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/23 22:26(1年以上前)

>yuki-chachaさん
ネットの1年半はやはり冗談と分かってよかったじゃないですか。私も早く来ないものかと楽しみですね。

豊橋からのこと聞いていただきありがとうございます!あの整備は注文者がいれば順番に数日なんですね。
5月とか6月納車と言われている方々は東海や関西地方だからとかでしょうか。国内移動も船だと時間かかりそうですね。台風で数日欠航なんて日があるのかも…。
千葉港にはBMWがかなり水揚げされてそうです。しょっちゅうBM乗せたキャリアカー見かけます。

ボディコーティングってVWはディーラーで施工してるんですか?

書込番号:25192610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件

2023/03/24 06:00(1年以上前)

>skyword.さん
コーティングは外注だと思います
このディーラーではヴィーナスコートとなっています。別のディーラーではプレミアムコートとなっていて、価格も5割ほど高いですね

今回はメッキモールのコーティングをやることにしました。ご存知と思いますが、ワーゲン(というか欧州車かな)はモールがアルミなので、腐蝕(?)してまだらになってしまいますよね。それを防げはしないが遅らせるといわれました

ホイールコーティングはブレーキダストもたいしてでないし、ID.4のリアはドラムなので止めました

書込番号:25192818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ike10568さん
クチコミ投稿数:15件

2023/03/24 13:55(1年以上前)

納期情報参考になります。
私の場合12月の契約時は6月頃とのことでしたが、先日のディーラーからの連絡で、7月か8月になりそうと。確定ではないらしいので、パサートの車検(12月)に間に合うの?そろそろ履き替えるスタッドレスをどうしたものか?などと悩ましい日々を送っております。なお、3kWですが充電設備工事は来月の予定。
引き続き情報共有よろしくお願いします。

書込番号:25193230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/03/24 14:38(1年以上前)

>ike10568さん
そうですか〜
何が正しい情報かフタを開けてみないと分かりませんね

私も来年3月が車検です。営業担当と、さすがに困るよねと二人で笑ってましたが。。。

そうそう、充電設備ですがメーカーの補助はもう終わっていると言ってました。ただし、ディーラーとして頭金から引くか、キャッシュバックで対応しますとのことでした

わたくしは既設の3kwでいく方向に傾いています。ただパサートGTEは充電口が前なので、充電器は左前方にあります。ID4の充電時は前向き駐車しなくてはならないのがちょっと。。。

書込番号:25193275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ike10568さん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/01 16:52(1年以上前)

今日、夏タイヤに履き替えのため、ディーラー行きましたが、特に納期情報は変化なしでした。営業さんによるとAudi Q4 e-tronは2年待ちで受注を停止してるけど、ID.4はまだ受け付けているので夏には…といった曖昧な感じで。その言葉を信じて、スタッドレスは処分してしまいました。
充電設備はうちもVWからの補助金は無しです。しらっと下取り査定が10万円上がってましたが。

書込番号:25204622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/04/01 17:29(1年以上前)

>ike10568さん
情報ありがとうございます

スタッドレスタイヤですが、わたしはディーラーにパサートの18インチホイルがID4に使えないか確認してもらっています。オフセットがほぼ同じなら、タイヤだけ変えたほうが安上がりなので

書込番号:25204664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ike10568さん
クチコミ投稿数:15件

2023/04/01 18:49(1年以上前)

うちのスタッドレスのホイルは16インチだったせいか、ID.4では使えませんと言われました。2シーズン履いたスタッドレス付きで、14,000円で買い取ってもらえたのでよしとします。

書込番号:25204754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/06 20:15(1年以上前)

納期に関する情報連携 <続報>

生産計画について確定連絡があり、4月の最終週に組み込まれたとの事でした。
それ以降の工程(〜納車予定日)については、不確定な要素が多く別途連絡となっています。

とりあえずは、生産ラインの待ち行列に入れたようですので、期待を膨らませて待つことにします。

書込番号:25211541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2023/04/06 20:29(1年以上前)

>スーパーJETTAさん
朗報ですね!おめでとうございます
その後の工程がわかりましたら、ぜひお教え下さい

書込番号:25211553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/06 22:24(1年以上前)

>スーパーJETTAさん
続報ありがとうございます!
生産確定したんですね。
それにしても不確定な要素ってなんなんでしょうね…気になりますね。エムデン工場ならできたらすぐ船に乗せられそうですけどね。
私は今のところ5/1の週に生産って聞いてます。当初より2週遅れました。

>yuki-chachaさん
すみません、全然スレと関係ない内容なんですが、
座席を離れると着座センサーで電源切れますよね。それって、家族を車に残して自分だけコンビニに、とかいう場面で、不便じゃないですか?エアコンもオーディオも切れるわけですよね。。。どーなんでしょ。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
(注:子供だけを残したいとかそういうことではありません)

書込番号:25211704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/04/06 22:37(1年以上前)

>skyword.さん
又聞き(読み?)ですので、正しいかは分かりませんが、シートベルトがキーらしいです
刺さっていれば良いので、アダプターのようなもの(延長ベルト?)が売られているようです

ちょっと怖い気もしますが。。。

書込番号:25211718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/07 20:20(1年以上前)

え!そーなんですか!いづれにしても、設定で変えられるといいんですが。。。まぁ天下のフォルクスワーゲンですからその辺不便なきよう、きっと考えられてますよね!期待したいです。

YouTubeで、EuroNCAPで2021年のID.4ですが、衝突安全性能や運転支援の試験を観ました。飛び出してきたチャリに反応できず、轢いてました、、、今作ってるID.4は改善されてるといいです。

書込番号:25212741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/04/22 03:27(1年以上前)

ご注文おめでとう御座います。
納車が待ち遠しいですね。

私はローンチエディションですので4ヶ月ほど乗りましたが、非常に満足してます。

書込番号:25231169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2023/04/22 07:12(1年以上前)

>優心パパさん
満足されているとのこと、嬉しいコメントありがとうございます

スーパーJETTAさんは生産工程確定されたとのことですが、わたくしは引続きお待ち下さいとしか言われておりません

ま、楽しみにして待ちましょう

さて、このスレッド、長くなりすぎましたので、一旦このあたりで締めようと思います

いろいろ情報ありがとうございました


書込番号:25231243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2023/08/31 19:02(1年以上前)

>skyword.さん
今さらなんですが
わたしのパサートGTE(PHeV)ですが、運転手がおりると中にキーが合っても、しばらくすると節電のためとかなんとかで電源オフになります。
ドライブのままでもキーを持っておりると、しばらくするとやはりオフになってしまいます。
同乗者がいようがお構いなしです(泣)

書込番号:25403737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/01 20:52(1年以上前)

>yuki-chachaさん
ご教示ありがとうございます!
ずいぶん前に書かせていただいた一時的にコンビニ等駐車中の同乗者のエアコン問題ですよね。
ID.4はしばらくどころか即offっぽいですよね。
多分ですが、そんな場合のときは席離れてからハンドル右側の電源ボタンでonにする感じになるんですかね。
日曜日に納車遅れのためにローンチを納車まで貸してくれるそうなのでいろいろ試してみます!
テスラ車はどーしてるんですかね。。。VWもテスラ車をかなり意識して作ってますからねー。前の会長がイーロンマスクと仲良しでしたからね。その場合の対策してるはずだと思うので、探ってみます。

書込番号:25405082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2026年モデル 1 2025/11/05 14:14:11
Apple CarPlayの接続が途切れる 3 2025/12/20 22:00:39
突然止まってしまう 1 2025/04/15 10:04:35
リコール情報 15 2025/03/26 13:38:14
サンルーフからのキシミ音 6 2025/01/25 6:49:50
bz4xと迷ってます 20 2025/01/25 13:18:13
リアドアが走行中に半ドア状態になります 7 2024/10/07 22:18:54
出荷停止 2 2024/09/29 6:47:51
実電費 10 2024/10/07 20:45:23
ID.4の2024モデルについて 2 2025/03/31 10:58:44

「フォルクスワーゲン > ID.4」のクチコミを見る(全 233件)

この製品の価格を見る

ID.4
フォルクスワーゲン

ID.4

新車価格:514〜648万円

中古車価格:259〜508万円

ID.4をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (109物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング