『ガラスルーフのカタカタ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガラスルーフのカタカタ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ID.4 2022年モデル絞り込みを解除する


「ID.4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ID.4 2022年モデルを新規書き込みID.4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

ガラスルーフのカタカタ音について

2023/12/22 07:55(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4 2022年モデル

スレ主 ユウヤ@さん
クチコミ投稿数:3件

今月9日に納車されましたが、
先週くらいから走行中に助手席側の方のガラスルーフあたりから
カタカタと音がとても聞こえてきています。
同じような症状が出たことがある方はいますか?

書込番号:25555594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/22 08:04(1年以上前)

購入して間もないのであればこんなところで仲間集めしなくても購入店に言った方が早いですよ。再現性もあるんでしょ。

書込番号:25555606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 ID.4 2022年モデルのオーナーID.4 2022年モデルの満足度4

2023/12/22 09:58(1年以上前)

>ユウヤ@さん
ビビリ音とかイヤですよね
わたしはガラスルーフでは体感していません

ただ、左のフロント、Aピラー付近のボンネットフードとフェンダーのつなぎ目辺りのフェンダー部を拳で叩くと少しビビります(場所の描写がわかりにくくてスミマセン)

洗車時に左テールランプの中が曇るため、みてもらう予定なので合わせてみてもらう予定です

書込番号:25555698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユウヤ@さん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/22 12:18(1年以上前)

>yuki-chachaさん
電気自動車で静かなだけに、余計に気になってしまって。
初めての輸入車なので分からないことも多くて…

そちらのID.4も直るといいですね!

書込番号:25555839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件 ID.4 2022年モデルのオーナーID.4 2022年モデルの満足度5

2023/12/24 15:20(1年以上前)

私のは無音です。

なんとなくシェードの部品が悪さをしているかも
デスね。

納車後1ヶ月後で400Kmしか乗ってない
デスが。

書込番号:25558627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 22:33(1年以上前)

>ユウヤ@さん
ガラスルーフの異音は、メーカーから対処法が出ているとのことです。同じ事例がたくさんあるようです。
もう直されましたか?
私は最近別件の異音でお願いしたら情報出てたからとついでにやってくれました。

書込番号:25592711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ユウヤ@さん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/21 23:07(1年以上前)

>skyword.さん
対処法が出てるんですね!

ちょうど昨日、1ヶ月点検があったのでディーラーに 伝えましたが
特に音はしないと言われ、何も対処はしてくれなかったです。

書込番号:25592767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 ID.4 2022年モデルのオーナーID.4 2022年モデルの満足度4

2024/01/22 05:55(1年以上前)

>ユウヤ@さん
そちらのID.4も直るといいですね!→ありがとうございます

メーカーから対処法でているって、ディーラーしっかりしてくれって感じですよね

メーカーも情報共有しっかり頼むよ!

書込番号:25592933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/22 09:27(1年以上前)

>ユウヤ@さん
そうでしたか、、、。もう一度ディーラーにお願いしてみたらいかがでしょう。ディーラーが豊橋の本社かな?情報を検索しにいかないとわからないようです。
ガラスルーフの数ヶ所にグリスを塗るだけとかです。
走行中の異音は運転の集中力に関わりますからね。諦めずにやってもらった方がいいと思います。頑張ってください!

書込番号:25593085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/24 18:03(1年以上前)

>ユウヤ@さん
私も同じ症状出ましたよ。納車から5か月経ったくらいですね。ルーフガラスに雨が降っているようなピシピシといった音が鳴って、ディーラーに来てくださいと言われ行きました。エンジニアの人に同乗してもらい、しっかり症状が出ました。1時間ほど預けて、治りました。ヨーロッパで同じ症状の症例が結構あるようで、結合部かなにかにオイルを塗って・・・、再発しないと思いますとのことでした。それ以来、大丈夫です。ディーラーに言って伝えてみてください。

書込番号:25635342

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ID.4 2022年モデル
フォルクスワーゲン

ID.4 2022年モデル

新車価格:514〜648万円

中古車価格:257〜4142万円

ID.4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (154物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング