home 5G HR02 [ダークグレー]

メッシュWi-Fiや2.5Gbps LANを採用した5Gホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 3月 7日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:847g home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR02 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR02 [ダークグレー]のピックアップリスト

『あまりの遅さにビックリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR02 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR02 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR02 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

あまりの遅さにビックリ

2023/06/10 03:28(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]

スレ主 usamnさん
クチコミ投稿数:106件

NTTの建物の巨大な電波塔から5G波がでていて
あと50mでミリ波も入るような位置なので
余裕でガンガン5Gで高速かと思ったら甘かった、悪くない環境かと思い契約してしまった
頑張っても50M強しか出ない.本当に5G?って感じ、たまにウエイト掛かり接続が止まることもある
ワイモバイルSIMでHR01も使用してますがそちらの方は速いし快適
ネットワークチャンネルは当然調整してるので干渉もしてませんし、HR01の電源切っても速度は同じ。
4Gに負ける5Gって完全にアホな契約してしまった。
改善することを願うが、どんどん遅くなる可能性もありそう

書込番号:25295102

ナイスクチコミ!11


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/06/10 07:06(1年以上前)

特に最近のドコモは4Gでも不安定で速かったり遅かったりします。4G回線を転用したりしていますからね、まだまだ安定していないのでしょう。

書込番号:25295172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/10 19:12(1年以上前)

年がら年中何かしらの工事をしているので、電波状況のいい地域であるなら様子見てもいいかもしれません。
https://www.docomo.ne.jp/info/construction/

私の場合はHR01ですが、1年以上安定して400Mbps以上出ていたのが、ある工事日を境に90Mbps程度まで落ち込み、数日間様子を見てからクレームを入れたところ、30分後には500Mbpsまで改善しました。最近では、依然と同様にある工事日を境に20Mbps程度まで落ち込みました。たまたまではなく、意図的に20Mbpsまで絞られているかのように、いつ何時測定しても20Mbps。数日間様子を見てからクレームを入れたところ、1週間ほど待ってくれとの返答(たしかに1週間ほど工事予定が入っていた時期)。1週間後には700Mbpsまで上がりました。

因みに、HR01は複数場所で設置しましたが、エリアマップで電波状況がバリバリいいと思える地域が早いとも限らず、4Gで450Mbps、5Gで500Mbpsのように、4Gが特に遅く5Gが特に早いという訳でもないという印象ですね。

書込番号:25296066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件

2023/06/17 08:11(1年以上前)

>tomt5さん

3月下旬頃からかなり速度が遅くひどい時は2〜3Mbpsほどになり困っています。
どちらにクレーム入れていますか?電話でクレームですか?

書込番号:25304976

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2023/06/17 14:50(1年以上前)

>☆やーゆー☆さん

電話で113です。今まで使ってきて思うのは、早い地区の帯域幅を絞って遅い地区に回しているかのような印象です。そんなこと出来るのか、やっているのかどうか知りませんが。

書込番号:25305378

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR02 [ダークグレー]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

home 5G HR02 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR02 [ダークグレー]

発売日:2023年 3月 7日

home 5G HR02 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング