『スピーカー選び』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

REFERENCE R-50M [ペア]

  • スパンコッパー熱成形結晶性ポリマーウーハーを搭載した2ウェイバスレフ型ブックシェルフスピーカー。音のひずみを最小限に抑えながら力強い低音を再生。
  • ブレーシング加工を施したキャビネットは、不要な振動を抑えることで音響精度を向上させ、原音に忠実でより正確なサウンドを再現。
  • 「リニアトラベルサスペンション(LTS)アルミニウムダイアフラムツイーター」を採用しアコースティック楽器の音の質感やボーカルの表現にすぐれている。
最安価格(税込):

¥63,702

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,702

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,702¥71,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REFERENCE R-50M [ペア]の価格比較
  • REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様
  • REFERENCE R-50M [ペア]のレビュー
  • REFERENCE R-50M [ペア]のクチコミ
  • REFERENCE R-50M [ペア]の画像・動画
  • REFERENCE R-50M [ペア]のピックアップリスト
  • REFERENCE R-50M [ペア]のオークション

REFERENCE R-50M [ペア]クリプシュ

最安価格(税込):¥63,702 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月 1日

  • REFERENCE R-50M [ペア]の価格比較
  • REFERENCE R-50M [ペア]のスペック・仕様
  • REFERENCE R-50M [ペア]のレビュー
  • REFERENCE R-50M [ペア]のクチコミ
  • REFERENCE R-50M [ペア]の画像・動画
  • REFERENCE R-50M [ペア]のピックアップリスト
  • REFERENCE R-50M [ペア]のオークション


「REFERENCE R-50M [ペア]」のクチコミ掲示板に
REFERENCE R-50M [ペア]を新規書き込みREFERENCE R-50M [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー選び

2025/04/03 09:40(9ヶ月以上前)


スピーカー > クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]

【使いたい環境や用途】
オンキョーのHTX-22HDXにTVとケーブルTV とブルーレイプレイヤーをHDMIでつなぎ、主にスポーツや映画を観ております。

【重視するポイント】
より良い音でTVを観たい。

【予算】
\50,000程度

【比較している製品型番やサービス】
NS-BP200(ヤマハ) 、OBERON1(DALI)、Signature Elite ES20 (Polk Audio)など

【質問内容、その他コメント】
HTX-22HDXにR-50Mを繋ぐことはできますか?

書込番号:26133000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/04/03 10:27(9ヶ月以上前)

>アイザックジークさん

HTX-22HDXは普通のスピーカーが接続できます。
トールボーイ型が置けるなら、SONY SS-CS3をお勧めします。

書込番号:26133044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/03 10:38(9ヶ月以上前)

>アイザックジークさん
HTX-22HDXのマニュアルをみると6Ω以上のスピーカーを繋ぐよう書かれています。
Signature Elite ES20 (Polk Audio)は4Ωなので除外ですね。

NS-BP200(ヤマハ) 、OBERON1(DALI)は6Ω、R-50Mは8Ωなので繋いでも問題ありません。

スポーツや映画という用途であれば、臨場感という点でR-50Mがいいのではないかと思いますが
他にも試聴してみられることをお勧めします。

書込番号:26133056

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/04/03 13:31(9ヶ月以上前)

>アイザックジークさん
こんにちは。
>>HTX-22HDXにR-50Mを繋ぐことはできますか?

出来ますが、セットのスピーカーと別のものを付けると、既存のウーファーやサラウンドスピーカー(あれば)との音量バランスがずれるので、Audysseyキャリブレーションをやり直すか、スピーカーレベル調整くらいはした方がよろしいかと思います。

比較されてる中ではpolk ES20がコスパが良いと思います。
ES20だけウーファーが16.5cmサイズですし、重量も他の候補より重いので。
インピーダンスに関しては、あまり気にする必要はありません。4オームのスピーカーを繋いでも、爆音で鳴らしっぱなしにでもしない限りそう簡単に壊れることはないでしょう。

書込番号:26133270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/03 14:06(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

当方、素人でインピーダンスの問題は怖いのでpolk ES20は除外します。
キャリブレーションや調整はできますのでやってみます。

ご教授ありがとうございます。

書込番号:26133312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/04/03 15:06(9ヶ月以上前)

>アイザックジークさん
R-50Mの測定含めたレビューがあります。
400Hz前後にかなり幅広く深いディップがあるので癖が強いみたいです。正直いかがなものかなと思いますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ZPHVv-xoOlQ

書込番号:26133380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/04/03 17:18(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

視聴して決めることにします。

書込番号:26133534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JBLからの買い替えは必要ですか? 22 2025/06/11 6:55:41
ネジ穴について 6 2025/05/15 18:21:25
R15M 3 2025/05/14 9:38:45
スピーカー選び 6 2025/04/03 17:18:04
低音について 2 2024/07/10 11:51:12
壁に取り付ける際のネジ穴口径をM6に変換したい。 8 2025/03/15 11:30:45

「クリプシュ > REFERENCE R-50M [ペア]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REFERENCE R-50M [ペア]
クリプシュ

REFERENCE R-50M [ペア]

最安価格(税込):¥63,702発売日:2022年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

REFERENCE R-50M [ペア]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング