『フロントのType-C接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4の価格比較
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のレビュー
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のクチコミ
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4の画像・動画
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のオークション

MPG Z790 EDGE WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4の価格比較
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のレビュー
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のクチコミ
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4の画像・動画
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MPG Z790 EDGE WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MPG Z790 EDGE WIFI DDR4

『フロントのType-C接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG Z790 EDGE WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MPG Z790 EDGE WIFI DDR4を新規書き込みMPG Z790 EDGE WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

フロントのType-C接続について

2023/09/18 14:09(1年以上前)


マザーボード > MSI > MPG Z790 EDGE WIFI DDR4

クチコミ投稿数:30件

Fractal Design Define 7 Compactで組んでいます。

ケースから出ているType-Cの接続ケーブルをマザボにさしているのですが、速度が異常に遅いです。
ケースのフロントUSB Type-Cの規格はUSB 3.1 Gen 2です。

外付けM.2 SSDですと40MB/s前半ほどしか出ません。
ケースフロントのUSB2.0Type-Aと同じ速度です。


マザボのI/Oパネル(USB 3.2 Gen2x2)に接続し、測定すると1000MB/s越えです。

マザボに内部でケーブルを接続するだけで快適に使用できると思いましたが何か足りないのでしょうか。

何かわかる方よろしくお願いいたします。

書込番号:25427703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2023/09/18 14:27(1年以上前)

10ピン(9ピン)のUSBに接続してるとかじゃないですよね・・・・

書込番号:25427731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/09/18 14:51(1年以上前)

ケーブルが長くなったのでは?
Gen2は最大でどのくらいの長さまででしたっけ?
ケース内部の配線+ケース外での配線で結構長くなる気が

書込番号:25427764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/18 14:59(1年以上前)

TypeCは独立したコネクターになります。JUSB4(USB 3.2 Gen 2)に接続していますか?

書込番号:25427778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/09/18 15:10(1年以上前)

JUSB4接続状態

ポート確認用

10ピン(9ピン)にも接続しています。

>テキトーが一番さん
10ピン(9ピン)のUSBにも接続しています。これはフロントのUSB2.0(A)ポートのためだと認識しております。

>クールシルバーメタリックさん
私も長さの問題があると思い、ケース内では20cmくらい、フロントポートからm.2ssdは10cmほどのケーブルで試しておりました。

>ありりん00615さん
JUSB4に接続されていると思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

ケース内部からはケーブルが3本出ており、
@10ピン(9ピン)ケーブル
AJUSB3接続ケーブル
BJUSB4接続ケーブル
こちら全て接続しております。

それぞれ画像添付しますのでご確認いただけませんでしょうか。

書込番号:25427797

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/09/18 15:23(1年以上前)

>ケース内部からはケーブルが3本出ており、
>@10ピン(9ピン)ケーブル
>AJUSB3接続ケーブル
>BJUSB4接続ケーブル
>こちら全て接続しております。

ケースの誤配線確認のため、試しに、BJUSB4接続ケーブル のみを接続して して見ては如何でしょう

書込番号:25427815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/09/18 15:35(1年以上前)

>沼さんさん
試しましたが、変わらずです。

書込番号:25427825

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2023/09/18 15:55(1年以上前)

左様でしたか・・・

書込番号:25427862

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/09/18 16:54(1年以上前)

マザーボードがおかしいか、ケースのケーブルもしくはIOパネルがおかしいかだと思います。

Fractalのケースは自分が今まで使ってたケースではFrontのType-Cで唯一USB3.2Gen2×2対応のマザーならきっちり1000MB/sでた数少ないケースでした。

書込番号:25427944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/18 16:55(1年以上前)

初期不良の可能性も含めて、ケースメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。

最悪、下記のような製品との組み合わせになると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09YRCNHWH

書込番号:25427945

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/09/19 18:15(1年以上前)

1000MB/s出ているのと同じケーブルを使っているなら、フロントType-Cのケーブルと合算して長すぎるからという可能性もあります。
他のものを接続しても同じならケース側の問題である可能性があります。

書込番号:25429369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MPG Z790 EDGE WIFI DDR4」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MPG Z790 EDGE WIFI DDR4
MSI

MPG Z790 EDGE WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

MPG Z790 EDGE WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング