『cinema50+model50 vs cinema40』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

CINEMA 50

  • 3Dオーディオフォーマットを網羅した高音質9.4ch AVサラウンドレシーバー。6入力/2出力が8K/60Hz、4K/120Hzに対応している。
  • 対応サラウンドフォーマットはDolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AAC。MPEG-H 3D Audio(360 Reality Audio)にも対応。
  • 原音への色付けを排除した忠実な再生を追求するために、パーツ1つひとつの選定や回路設計の自由度が高いフルディスクリート・パワーアンプを採用。
最安価格(税込):

¥223,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥223,800¥261,830 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥286,000

サラウンドチャンネル:9.4ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×3(8K 対応出力×2) オーディオ入力:5系統 CINEMA 50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINEMA 50の価格比較
  • CINEMA 50のスペック・仕様
  • CINEMA 50のレビュー
  • CINEMA 50のクチコミ
  • CINEMA 50の画像・動画
  • CINEMA 50のピックアップリスト
  • CINEMA 50のオークション

CINEMA 50マランツ

最安価格(税込):¥223,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月上旬

  • CINEMA 50の価格比較
  • CINEMA 50のスペック・仕様
  • CINEMA 50のレビュー
  • CINEMA 50のクチコミ
  • CINEMA 50の画像・動画
  • CINEMA 50のピックアップリスト
  • CINEMA 50のオークション

『cinema50+model50 vs cinema40』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINEMA 50」のクチコミ掲示板に
CINEMA 50を新規書き込みCINEMA 50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 cinema50+model50 vs cinema40

2024/09/09 22:05(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > CINEMA 50

スレ主 TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件

【使いたい環境や用途】
サラウンド+ピュアオーディオ
【重視するポイント】
音質
【予算】
40万前後
【比較している製品型番やサービス】
cinema40一本でいけないよなあ
【質問内容、その他コメント】
cinema50+model50が最適解なのでは?
9chは最低欲しいのでcinema70sは外します
現在環境は7.1ch パイオニアsc-lx72+パイオニアA-A6MK2
リモコンはマランツが好み デノン3800はなんでか異様に売れてるけどそんなにいいのか?

書込番号:25884686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/09/09 23:12(1年以上前)

>TЁЯRAさん

Cinema50はあと3ヶ月で発売2年が経ちますのでそろそろ後継モデルが発表されるかもしれないので急がないのなら様子を見てもよいかもしれません。

書込番号:25884796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6440件Goodアンサー獲得:281件

2024/09/10 01:57(1年以上前)

>デノン3800はなんでか異様に売れてるけどそんなにいいのか?

そんなに売れてるんですか?
9chアンプ搭載の中では一番安いから、ってだけでは?
実際はパイオニアLX305やONKYOの方が安いかもしれんけど、倒産後で皆 二の足踏んでる感じか。

書込番号:25884871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2024/09/10 09:21(1年以上前)

>TЁЯRAさん
こんにちは。
デノンとマランツは同じD&Mグループで資本は一緒、ブランド差別化方針としてマランツをデノンよりやや上に位置付けるというのがあるそうです。商品は特に安いものほど両者の共通設計が結構進んでいます。

CINEMA40とAVR-X4800Hは共通設計、CINEMA50とAVR-X3800Hは共通設計です。

一応チューニングの違いがあるとメーカーは言っていますが、実聴して差がわからない程酷似しています。中身同じなので当たり前ですが。

両者、当たり前ですが外観デザインは異なっており、樹脂製のフロントパネルのX3800Hに対してCINEMA50は金属製なので高級感ではマランツが勝りますね。それに+5万円払っても良いならありだと思います。

ということで、X3800Hは、CINEMA50同等品が5万円も安く買えるのでコスパが良いから売れているのでしょう。
ちなみにX4800Hは金属パネルになりますが、CINEMA40とは12万円の価格差になります。

なので、CINEMA40を1本で行く方向ならX4800Hだとだいぶ安く済みますね。

レコードプレーヤーなど含めてステレオコンテンツをじっくり聞きたいようなシーンがある場合、MODEL50を併用するのも確かに一理ありますね。ただ単体プリメインアンプなら他にも良い製品はあるので、マランツでそろえるのにさほどの意味があるかと言うと?です。

書込番号:25885048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8669件Goodアンサー獲得:1393件

2024/09/10 09:41(1年以上前)

>TЁЯRAさん
こんにちは

パイオニアA-A6MK2のレベルアップとして、使用するなら

PMA-2500NE 一択でしょうね。model50だと パイオニアと比較すると

薄く感じますよ。

AVの方は、臨場感なので、機能面優先でいいと思います。

書込番号:25885070

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 TЁЯRAさん
クチコミ投稿数:33件

2024/09/10 10:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん
それではx4800+PMA2500 あたりが予算的にも音質的にも良さそうですね。マランツアンプの掲示板なのでこれは落としますね。
デノンで行こうと思います。またデノン掲示板でよろしくお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:25885103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/09/12 05:16(1年以上前)

もう締め切った様で申し訳ありませんが、あまりにも見解の違う内容がAVアンプのコメント欄に散見されているので、一応の判断材料として投稿させていただきます。

>CINEMA40とAVR-X4800Hは共通設計、CINEMA50とAVR-X3800Hは共通設計です。
>一応チューニングの違いがあるとメーカーは言っていますが、実聴して差がわからない程酷似しています。中身同じなので当たり前ですが。

背後端子の並びが同じなので、基板は同じだと思いますが、基板に載っているパーツが違えば全くの別物だと思います。

マランツ曰く「プリアンプ部には、マランツ独自の高速アンプモジュールである「HDAM-SA2」を採用。これは、Hi-Fiステレオアンプに使用しているモジュールです。」

アンプモジュールの様な心臓部ともいえる重要なパーツが違うという事は、それだけで全くの別物だと思います。

他に私が見る限り、裏側のスピーカーターミナルなどの端子類もランクが上の様に見えます。
ちなみにCINEMA50と同じ様な端子は、DENONではAVC-X6800Hからです。
(これは見た目の判断ですが)

他にも見えない違いがあるかも知れません。

PCのマザーボードや、車のシャーシなど土台が同じであったり見た目が同じでも、そこに乗っているパーツ(CPU・GPUやエンジンその他)で、それぞれランクがあり、性能も価格も違います。

もし日頃、端子やプラグ、線材に拘ったり、メッキに拘ったりする面々ならば、それ以上の違いだと思い参考までに投稿させていただきました。

>実聴して差がわからない程酷似しています。

私が試聴した限り全く違う音が出ていましたが、こちらに関しては、人それぞれなのでご自身でご確認下さい。

最後に、善意の投稿者さんに反論のような内容になってしまったこと、ご了承下さいませ。ちなみに私は、DENONもMarantzも好きですよ。

書込番号:25887317

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36515件Goodアンサー獲得:7723件

2024/09/12 10:10(1年以上前)

>Wanderer844さん
当方は当方の見解を述べたに過ぎません。見解の相違ですね。

>TЁЯRAさん
内部写真があちこちにあるので見てみてください。両者の基板パターンや配線の取り回しが全く同じものである事が類推できるかと。

オーディオは人によっては針小棒大を旨とする世界ですので、全く違う音という見解があっても不思議ではありませんが、当方はそのように思わなかったです。
所詮アンプの音の差ですから、スピーカーの差に比べると差はそもそも小さいです。

書込番号:25887622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINEMA 50
マランツ

CINEMA 50

最安価格(税込):¥223,800発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

CINEMA 50をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング