『Q-LEDをoffにできますか?』のクチコミ掲示板

2022年10月28日 発売

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe4.0接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Realtek Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥19,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,699

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,699¥30,514 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING B650-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):¥19,699 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月28日

  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING B650-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

『Q-LEDをoffにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B650-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B650-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING B650-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

Q-LEDをoffにできますか?

2024/03/27 10:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:892件

起動時にメモリやグラボやディスクの状態をチェックし、MB上のLEDでその状態を表示するQ-LEDがあります。このチェックをbiosの設定でoffにすることはできますか? ほかのASUSのマザーだとQ-LEDの設定ができるマザーもあるようですが....

書込番号:25676483

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7668件

2024/03/27 12:34(1年以上前)

Q-LEDをオフにできるマザーは知らないです。
自分が使ってたTUF 670E GAMING WIFIはオフには出来ませんでした。
これオフにしたら起動時にトラブった時に困ると思うのですが。。。
BIOSにたどり着けなかったらBeepスピーカー付けないとどう言う理由で動作しないのかが分からない。
ARGBならいくらでもBIOSからオフにすれば良いんだけど

書込番号:25676579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40369件Goodアンサー獲得:5684件

2024/03/27 12:44(1年以上前)

なんでそんなことしたいのですか?

書込番号:25676597

ナイスクチコミ!3


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2024/03/27 13:38(1年以上前)

ROGマザーではQ-CODEが付いてる物がありこちらなら表示を温度とかに設定できるものはありますが、Q-LEDを消せるものは無いと思います。

書込番号:25676654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件

2024/03/27 14:36(1年以上前)

>Solareさん
>KAZU0002さん
>揚げないかつパンさん
offにできるマザーもあるようです。beep音がなるまでの時間が長いのでoffにしたいと思います。非常事態でいよいよとなったら
c-mosクリアしてbiosに行きます。
-------------------------------
[マザーボード] Q-LED Core のよくあるご質問 (FAQ)
ASUS
https://www.asus.com › support › faq
2023/05/24 — Q-LED CoreはUEFI BIOS Utilityでオフにすることができます。 UEFI BIOS Utilityを起動し、Advanced modeで Advanced > Onboard Devices Configuration > ...

書込番号:25676709

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2024/03/27 14:47(1年以上前)

BIOSにこういう設定があればたぶん消せるとは思いますので、探してみたら良いと思いますけどね。

書込番号:25676720

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9544件Goodアンサー獲得:918件

2024/03/27 14:54(1年以上前)

説明見てると確かにこういう設定があれば消せるようです。

自分は消せるのは電源ボタンの光って知らせるのを消せるだけと思ってました。

まあ起動の一瞬だけだし何かあった時には目安にはなるので、つけておいた方が良いと思いますけどね。

書込番号:25676727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41061件Goodアンサー獲得:7668件

2024/03/27 14:58(1年以上前)

自分も起動時に一瞬光るだけなので、消さない派です。
メモリーの設定を変えてないと光る時間が長くなりますが、起動時間を短くする方が良いので、自分ならそっちの設定を変えます。
BIOS設定画面までならその設定がしてあれば10秒もかからないのからそちらの方が良く無いですかね?

書込番号:25676729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3411件Goodアンサー獲得:808件

2024/03/27 20:07(1年以上前)

>さとし1232さん

リンクを貼られているFAQですが、

[マザーボード] Q-LED Core のよくあるご質問 (FAQ)より

>Q-LED Core機能は、POST (Power-On Self Test) 中にコンポーネントの問題を検出した場合、
>電源LEDを点滅させ問題箇所を通知します。

Q-LED Coreは電源LEDの点滅機能ですので、マザーボード上のLEDを点灯させるQ-LEDとは別の機能です。
Q-LEDの機能を停止させるマザーボードがあるかは判りません。

Q-LED Coreの機能を持っているマザーボードでしたらBIOS設定に表示をさせなくする機能があるマザーボードはあるのでしょう。

書込番号:25677039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件

2024/03/28 15:18(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
そうなんですね。私の勘違いだったようです。どうもご助言ありがとうございました。

書込番号:25677945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B650-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B650-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING B650-PLUS WIFI

最安価格(税込):¥19,699発売日:2022年10月28日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B650-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング