『ミノルタ50マクロで、』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥397,596

(前週比:-179円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥399,758

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥328,000 (32製品)


価格帯:¥397,596¥533,513 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥397,596 (前週比:-179円↓) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『ミノルタ50マクロで、』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ミノルタ50マクロで、

2023/07/23 19:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:1467件
当機種

円形絞りではなく、丸ボケにはなりません。

マウントアダプター「LA-EA5」は、秀逸です。
30年も前のAマウントレンズでも、最新のリアルタイムトラッキングAFが作動します。

でも、AIAFは無理でした。
Eマウントレンズでも、虫を認識しても虫の動きに追従できないです。
今まで通り、待ち伏せというか置きピンがベターですね。
4軸マルチアングル液晶は、やはりAマウントの3軸チルトと比べると使い勝手は悪いです。
しかし、α99Uはトラッキングが出来ないので、これまた不便。
どっちをとるかと云ったら、マクロ撮影の場合なら、トラッキングAFですね ^ ^;

作例は、RAW編集しています。
虫は、クロマルハナバチです。

でも、この花の名前が分かりません、ご存知の方教えて頂ければ嬉しいです。

書込番号:25356505

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件

2023/07/23 20:19(1年以上前)

LA-EA5は素晴らしいですね。私もいくつかのミノルタレンズと合わせて使っています。
機能の制約はありますが、レンズと組み合わせると、つまりモータ内蔵レンズになるという見方もできます。

花の名前はキバナノヤマオダマキでしょうか。

書込番号:25356554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2023/07/23 21:12(1年以上前)

Aマウントユーザーへの罪滅ぼしとして
ここまでの物を出すってのはソニー優しいよなあ

ニコンにも見習ってほしいもんだ

書込番号:25356619

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/23 21:52(1年以上前)

>レンホーさん

こんにちは。

自分もソニー製ですが同じ光学系の
50ミリマクロを気に入って使ってます。

マクロの場合はピントの動きも大きく
AFカプラー式では追従性がそこまで
ないですが、像面位相差AFのおかげか、
通常撮影はピント精度が専用位相差の
Aマウント機よりもよくなった気がします。

書込番号:25356692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2023/07/24 12:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

レンホーさん

古い機種ですが、7RUをLA-EA5経由でシグマAマウント対応レンズを愛用してます。
また、前作ですがLA-EA4も持ってますがもっぱらこのLA-EA5の方が使い勝手がいいですねぇ (;^_^A
普通のスナップですが撮影したものをアップします。

書込番号:25357338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件

2023/07/24 19:57(1年以上前)

>holorinさん

早速のご返答ありがとうございます。

花の名前教えて頂きまして、ありがとうございます。
道路際に咲いていたので、園芸種が野生化したものかなって思っちゃいましたが、納得しました。

>レンズと組み合わせると、つまりモータ内蔵レンズになるという見方もできます。

ホントに有り難いです ^ ^


>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

>Aマウントユーザーへの罪滅ぼしとして
ここまでの物を出すってのはソニー優しいよなあ

Aマウントの遺産、3軸チルトとか操作性にも関心を持ってもらえれば、もうソニーonlyですね ^ ^;


>とびしゃこさん

レスありがとうございます。

>AFカプラー式
このレンズの良さは、ほぼ故障とは無縁でしょうか、
ミノルタ50マクロは、父親のα8700iついていたレンズで学生の時、カメラごと失敬したものです。
以来何度も地上に落としたことがありますが、ビクともしません ^ ^;
フイルムの頃よりも、デジタルになって使い勝手が向上しました。

シンプルさの潔さがイイですよね。

>像面位相差AFのおかげか、
 通常撮影はピント精度が専用位相差の
 Aマウント機よりもよくなった気がします。

これを感じたのは、7RUに2470ZAを付けた時に感じました。
RX1で、センサー面でのAFの精度が一番だなっておりましたが、
α900より段違いなピント、時代はミラーレスだと思いました。


>ts_shimaneさん

作例、コメントありがとうございます。

7RUは、自分もまだ使っています。
今年の8月で、8年経ちますが、ミラーレスのイロハを教えてくれたカメラです。
操作性は、とても褒められたものではありませんが、
今のRAW現像アプリがあれば、画質はまだまだピカイチです、Z8にも負けません。

書込番号:25357832

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/07/29 17:16(1年以上前)

AマウントレンズのアダプターはLA-EA5で完成しましたね。
私は昔からのAマウント使いですから、アダプターは
  LA-EA1、 LA-EA2、 LA-EA3、 LA-EA4、 LAEA5
と使ってきました。
LA-EA5でようやく完成した感じです。
一部のレンズ(135mmF1.8など数本)はLA-EA5でもα7RWとα7RXでしか動かなかったと思います。

書込番号:25363573

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/07/29 17:24(1年以上前)

>レンホーさん
>>7RUは、自分もまだ使っています。

おー、懐かしい。
私もα7RUはサブで使っています。メインはα7RWです。
いずれ、α7RUをα7RXにアップしたいなと思っています。
たぶんアップすると思いますが、その程度では私の写真は良くなりません。
結局α7RUの4200万画素あたりで、私の感性が飽和してしまったからです。
これ以上高画素にしても、写真は同じになってしまうのです。
悲しいかな、我が感性の限界を感じてしまいました。

それでもα7RXにしたいよー。 だって、趣味だもの。

書込番号:25363585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1467件

2023/07/29 19:05(1年以上前)

>orangeさん

コメントありがとうございます。

>私もα7RUはサブで使っています。メインはα7RWです。

裏面センサーの初号機α7RU、そこら中にドット抜けが出るまでご活用いただければ幸いです。


>それでもα7RXにしたいよー。 だって、趣味だもの。

是非是非、ご購入して下さい。

たぶん、宝の持ち腐れかもしれませんが、そんなこと構わないでね〜(爆

書込番号:25363721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥397,596発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング