『1.6クロップ作例』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥256,000

(前週比:+2,230円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥208,100 (131製品)


価格帯:¥256,000¥471,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,900 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥256,000 (前週比:+2,230円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信24

お気に入りに追加

標準

1.6クロップ作例

2022/12/20 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件
当機種
当機種
当機種
当機種

R6Uテスト2日目。

1.6倍クロップをテストしました。
前回のデジタルテレコンと違って画質の劣化はなさそうです。

手持ちで振ってますが、R7みたいなブレは少ないです。
動物認識で追いかけていますが、問題なく顔にピントが来てるようです。

RAWで撮影してトリミングまでしています。

書込番号:25062055

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/20 21:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続きです。

書込番号:25062058

ナイスクチコミ!11


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/20 21:20(1年以上前)

当機種

おまけ

書込番号:25062064

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件

2022/12/21 08:23(1年以上前)

>jycmさん
素晴らしい作例ですね!
R7を野鳥専用機にしており、ブログなどで素晴らしい写真を挙げている方がいる一方、でメカシャッターのブレ等問題がある難しい機種だと聞いています。(価格コムに投稿が少ないのとその為かな)
R6M2のクロップがどの程度解像するかにもよりますが、R7に負けず劣らずだったらメイン機(6Dmark2)からの乗り換えができるので楽しみにしています。

書込番号:25062581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2022/12/21 09:36(1年以上前)

>jycmさん

おはようございます!
またまた作例ありがとうございます。
今回の画像を拝見すると、やはりデジタルテレコンの方は緊急避難的な使用になりそうですね。
私も休日と天気が合えば、早く撮影に出掛けたいです。

ちなみ3投稿目の写真で捕まえている魚はアイゴですね? たまに外道で釣れます。
背ビレ等に毒があり、一度友人が刺されて大変なことになりました ( ´゚д゚`)アチャー

書込番号:25062654

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2022/12/22 09:03(1年以上前)

コメントありがとうございます。

>ていもふんさん
AFの初動がR7より速い気がしています。使ってみてAFに関してはレフ機と違和感がないような感じです。
クロップすればR7と同じ画角になりますが、画素数はもう少し欲しいところです。

>torupyさん
デジタルテレコンは早々にあきらめました。
双眼鏡代わりに使いたいところですが、記録をRAWにしたら切替もできないのでそこは改善を要望したいところです。
アイゴ、こちらでは通称 バリ と呼んでます。釣れてもあまり喜ばれない魚です。

本日も時間が有ったら撮影したいところです。

書込番号:25064008

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/09 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、日の出前から日の入りまで1400枚撮影してきました。

バッテリーは1/4残りで一日持ちました。

日の出前いきなりハイチュウが・・・

年明けファーストショットになりました。

54にテレコン、1.6クロップ RAWから現像してます。サイズはそのままです。

書込番号:25090405

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/09 21:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

直ぐに雌が飛びました。

書込番号:25090409

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/09 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日が昇りました。

猛禽さんが木々に止まってます。

上空にチュウヒが飛んできました。

書込番号:25090414

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/09 21:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続き

書込番号:25090417

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/09 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

で、これ目的で行きました。

証拠写真ですが・・・

2個体確認

書込番号:25090427

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/09 21:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年に続きトラ君

書込番号:25090437

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 07:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイメス

書込番号:25090795

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白いチュウヒ

書込番号:25090797

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 07:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い続き

書込番号:25090798

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 07:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猛禽類ではない物も飛んできます。

書込番号:25090803

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 07:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続き

書込番号:25090805

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 07:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モズの飛び出し

2枚目からピント」が怪しい・・・

書込番号:25090808

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2023/01/10 12:43(1年以上前)

>jycmさん

R6Mark2良さそうですね。
画質的にクロップされた絵と以前に使っていたR7とでは絵的に違いはどうですか。
当然画素数の違いはありますが、問題なしですか?

あと、1DXMarkUの出番はありますか? やはりレフ機が良い場面はありますか?

質問ばかりですいません。


次はRFのロクヨンの絵が見たいです(笑)

そして必要なくなったゴーヨンが私の手元に届く日を楽しみに待ってます。

書込番号:25091112

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

一番AFの精度が必要となる場面

書込番号:25091114

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

続き

書込番号:25091119

ナイスクチコミ!3


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 12:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>おじぴん3号さん

コメントありがとうございます。
R7は私の腕では飛びものに対応できませんでしたので、R6U画素は少ないですがR7より綺麗だと思います。
R6Uのテスト中なので1DXUの出番はありませんが、今の所R6Uで行けるのではないかと思っています。

AFに関してR7より速くピントを合わせてくれてる気がします。ストレスを感じません。
ただ、バックがうるさいと時間はかかります。

最後に貧乏人にRFレンズは買えません。
なので54は届かないと思います。

書込番号:25091132

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 13:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日没前のラストチャンス

書込番号:25091136

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日没後です

書込番号:25091140

ナイスクチコミ!4


スレ主 jycmさん
クチコミ投稿数:4884件

2023/01/10 13:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最後ですが、日没後にレアなハイチュウ雄の幼鳥が出てくれました。


最後の1枚は・・・

書込番号:25091180

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥256,000発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング