『本日、キヤノンオンラインショップにて注文しましたl。』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥246,214

(前週比:-2,042円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥247,550

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (36製品)


価格帯:¥246,214¥547,329 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥246,214 (前週比:-2,042円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『本日、キヤノンオンラインショップにて注文しましたl。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

こんにちは。
EOS R6ユーザーです。

 本日、キヤノンオンラインショップにてEOS R6MarkIIボディを注文いたしました。
 会員10%割引356,400円で納期は約1ヵ月です。

 現在使用中のカメラ(EOS R6、EOS90D)の売却を考えておりまして

 キヤノンオンラインショップ提携の買取支援サービスで査定してみたところ、
EOS R6の買取価格上限は167,000円でした。
 マップカメラの買取査定は110,000円(ワンプライス)。
5万円以上の差は大きいです。

EOS90Dの買取はマップカメラ65,000円が最高値でした。

 EOS R6とEOS90Dの両機を売却した差額は130,000円前後で何とかなりそうなので購入を決めた次第です。

 ユーザーの皆さんのレビューやコメントを拝見しながら楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:25101082

ナイスクチコミ!20


返信する
k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/17 12:22(1年以上前)

今ならキヤノンオンラインショップ提携の買取支援サービスでは3000円upでしょっ!私も利用しました。
おめでとうこざいます。

書込番号:25101138

ナイスクチコミ!2


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/17 15:27(1年以上前)

>yamabitoさん

EOS R6 MarkU のご注文おめでとうございます。
納品まで1か月だったら、きっとあっという間に過ぎますよ。

私はこれまでキタムラ等の販売店ばかり利用してきて、オンラインショップ提携の買取支援サービスを知らなかったので、とても参考になりました。

書込番号:25101359

ナイスクチコミ!6


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2023/01/17 20:32(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。

>k68さん

 すでにご利用されたのですね。
 買取額等感想を聞かせて頂けるとありがたいです。

>torupyさん

 私は今までカメラ・レンズの売却はマップカメラを利用しておりました。
ワンプライスだとキズとか欠品とか気にせず定額で買い取って頂けるので重宝してました。

書込番号:25101867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/17 21:25(1年以上前)

amabitoさん
ご購入、おめでとうございます。 私もR6から買い替え、悦に入りいじくっています。
フジヤカメラさんの発売日予約、買取額20%アップの恩恵により、追金が176,000円でした。マップカメラさんの
買取額、このところ下がっているようですね。

書込番号:25101936

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/01/17 21:31(1年以上前)

>yamabitoさん

こんにちは。

1か月だと、ちょうど春の前に届いて
いろいろ設定したり、準備万端で
春の季節を楽しめそうですね。

書込番号:25101945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/18 07:49(1年以上前)

ご注文おめでとうございます。
私は11月13日にキタムラにて注文し、昨日(1/17)にやっと入荷連絡を頂きました。発売日に手に入るかと思いましたが2ヶ月もかかりました。まだ取りに行ってませんが・・・。

90Dと6Dmk2の2台をメインに使用していますが、6Dmk2を下取りで90Dは手元に残し1眼レフAPS−Cも当面併用する予定です。
初代7Dもまだ手元にありますが・・・(^^;)。

ミラーレスで最新のAFを楽しみにしているんですが・・・。

楽しみですね〜早くの手元に来るといいですね〜。

書込番号:25102362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/01/18 14:41(1年以上前)

注文おめでとうございます!!

私はカメラのキタムラで1月3日にボディを注文しました。
その際に納期は最長2.5ヶ月と言われたのですが、昨日、今週中に納品されると連絡がありました!!
キャノンが大量に製造していると言ってました。

yamabitoさんも1ヶ月かからずに納品されると予想します!!

書込番号:25102854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


natsuyukiさん
クチコミ投稿数:7件

2023/01/18 19:38(1年以上前)

>yamabitoさん
昨年末にキャノンオンラインショップで注文して1.5ヶ月待ちでしたので今月中にアダプタなどを揃えればいいかと考えていたらわずか2週間で納入されて慌ててアダプタやSDカードを買いに行きました。
まだ撮影は出来ていませんが近々翡翠を撮りに行く予定で色々設定を確認しています。
今まで5D Mark WにEF70-200 F2.8L IS Uで撮影していましたが、昨年末にEF100-400 F4-5.6L IS Uも購入したので今までより大きく撮れるし、AFがどれだけ食いついていくか楽しみです。

早く納入されるといいですね。

書込番号:25103257

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2023/01/19 13:40(1年以上前)

ユーザーの皆様、さらなるコメントありがとうございます<(__)>

 実は昨日、キヤノンオンラインショップから出荷完了メールが届きまして、本日の午後に届きます。
予想外に早くて驚きましたが楽しみです。

>びっぐももんがさん
 マップカメラの昨年の中古カメラボディ売上4位にR6が入ってました。
ワンプライスとはいえ5万円の差は大きいです(苦笑)


>菜莉パパさん
 嬉しいお知らせありがとうございました。
おっしゃるとおりのようで今後はカメラ店の在庫も増えて即購入できるようになりそうですね。

>ひっさ〜さん
 私も以前、6DMarkIIと90Dの2台体制で運用してました。
 2年前に6DMarkIIを下取りに出してR6初代を購入いたしました。
90DはAPS-CなのでEF70-300mmF4-5.6L IS USMとセットで望遠用として使用しておりまして、今回、下取りに出すか
少々悩んでおります。

>natsuyukiさん
 私はとりあえず液晶保護jフィルム(ハクバ製)をAmazonで注文しまして昨日、届きました。
 R6MarkIIはR6で使用してきた備品が全て継続使用できるのでありがたいですね。
バージョンアップだから当然とはいえ、もしバッテリーやオプション類が変わっていたら買い替えは見送ったと思います。
現行のままでバッテリー保ちを向上させたキヤノンに拍手を送りたいです。

 余談ですが
 私はSmallRigのアルカスイス対応R5&RL用のLプレートを使用しておりまして、先月、銀座キヤノンの展示機に装着させて頂き問題なく使用できることを確認しました。

 以前は高価なRRSやマーキンスのプレートを使用しておりましたが、このプレートは3,429円(Amazon)と安価ですが、プロカメラマンも使用している優れものです。(プロカメラマンのお奨め動画を見て購入しました)

 軽量ですが作りは頑丈で、プレートを固定するネジを締める工具がプレート裏にマグネットで付いており、プレートの脱着が簡単にできることも秀逸です。(RRSやマーキンスの製品は六角レンチが必要で意外と不便)
 R6で2年使用しておりますが大変お奨めの製品です。


https://www.amazon.co.jp/SmallRig-Canon-EOS-R5-R6%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E5%B0%82%E7%94%A8L%E5%9E%8B%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88-2976/dp/B08JTLXKF9?th=1

 R6MarkIIが届いたら、じっくりR6との違いを確認してレビューしたいと思います。

書込番号:25104218

ナイスクチコミ!6


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/19 15:58(1年以上前)

>yamabitoさん

おめでとうございます。
驚くほどの即納で良かったですね。

私も余談になりますが・・・
私はバッテリーグリップBG-R10を着けているのですが、これが元々R5/R6用なもんですから、新しくなったマルチコントローラーと形状が微妙に違っていて、操作中に違和感があります(苦笑)

書込番号:25104337

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2023/01/20 20:43(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

R6と並べてみました。

ISO6400

ISO25600

ユーザーの皆様こんばんは。

 昨日の夕方、EOS R6MarkIIが届きました。

 早速、レンズを取り付けて設定をしました。
 とりあえず今まで使用してきたR6とほぼ同じ設定にしましたが、節電やシャッター音量等細かい設定が
できるようになっておりR6からのアップデートを実感しました。
 追加されている機能もあるのでマニュアルを熟読しながら自分なりの設定にしていきたいと思います。

 数枚ですが手持ちで高感度撮影してみました。
ISO25600 でもノイズ処理すれば自分的には使えるかなと思います。

 本日、キャノンの買取支援サービスでR6の買取申し込みをいたしました。
 
 コメント下さった方に感謝いたします<(__)>

書込番号:25106015

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/21 09:22(1年以上前)

>yamabitoさん
>コメント下さった方に感謝いたします<(__)>
今でも0点の人がいるけど
せめてナイスくらい押すのがマナーじゃない?

書込番号:25106545

ナイスクチコミ!4


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/21 09:44(1年以上前)

>yamabitoさん

無事ご購入されたようで良かったですね。
当方の買取支援サービスは審査待ちでまだ報告できない状態です。来週末くらいに査定額が判明すると思いますので、その時はこちらでご報告させていただきます。

>ケーキは2個までさん

見落とされてるんじゃ無いですかね?

書込番号:25106566

ナイスクチコミ!2


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/24 11:08(1年以上前)

>yamabitoさん

先程キヤノンオンラインショップ買い取り支援サービスの審査結果が出ましたのでご報告します。
査定額はファインダー内ゴミ有りとのことで5000円減額で162000円、キャンペーンで3000円増額となり結果は165000円でした。

約半年使用で20000ショットオーバー、ほとんど傷はない状態だったと思いますのでまずまずの結果ですが、ゴミありというのがちょっと残念。査定で15万切ったら売却しないつもりでしたがまあ納得出来る値段だったのでR6とサヨナラしました。マップカメラのようにワンプライス買取とかで早く安く買い叩かれる訳でなくしっかりチェックされるので妥当かなあと思います。

買取依頼から査定連絡まで12日ほど掛かったので超特急で売りたい方には不向きですが、マップさんやキタムラさんで売るよりは下取り額に納得出来るかと思います。

書込番号:25111088

ナイスクチコミ!3


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/24 12:04(1年以上前)

>k68さん

マップカメラでは現在ワンプライスで110,000円になっているので、十分に納得のいく価格ですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:25111161

ナイスクチコミ!1


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/24 12:20(1年以上前)

>yamabitoさん
お役に立てて良かったです。追加ですが、入金までは更に5日ほど掛かるようです。ご参考まで。

書込番号:25111179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2023/01/24 17:02(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

R6 ISO2000

R6MarkII ISO2000

R6 ISO25600

R6MarkII ISO25600

>k68さん

 キヤノンオンラインショップ買い取り支援サービスの買取結果報告ありがとうございます。

 しっかり検査してから査定額が決定するようで少々時間はかかりそうですがマップカメラのワンプライスよりは高額で買い取って頂けるのではないかと期待しています。

 本日、引取業者に渡しました。

 渡す前にR6とR6MarkIIの高感度画像比較をしてみましたのでISO2000とISO25600の画像をアップいたします。
 私の印象ではISO25600ではR6よりノイズは多いもののMarkIIほうが明瞭な印象です。
 被写体が変わればノイズの出方も様々だとは思いますが、RAW撮りでノイズ処理をすれば許容できるかなと思います。


 なお、アップした画像は両機とも全く同じ露出でJPEG(S1サイズ)の撮って出しでノイズ調整等しておりません。

書込番号:25111481

ナイスクチコミ!1


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/24 18:47(1年以上前)

>yamabitoさん
テスト画像拝見しました。微妙な差ですがスマホで確認してもMarkIIの方がやや明瞭度が高く感じました。

皆さんが、そして私もですがR6以上に求めていた機能の一つが再現されていると思います。しかも高感度耐性はほとんど変わらないと思えます。

ありがとうございました。

書込番号:25111615

ナイスクチコミ!0


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/25 12:35(1年以上前)

何度も失礼します。

>yamabitoさん
査定承認の翌日から5営業日程で振り込みますとの事でしたが、早くも査定承認の翌日である本日振り込まれました。ありがたい事です。

書込番号:25112676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件 デジタル一眼ビギナーblog 

2023/01/27 17:58(1年以上前)

ユーザーの皆様、こんばんは。

 本日、キヤノン買取支援サービスから買取査定額報告メールが届きまして
EOS R6の査定結果170,000円でした。

 167,000円+キャンペーン3,000円で満足な査定額だったので買取契約完了いたしました。

 ちなみに売却したEOS R6は2021年4月購入ですが、コロナ禍で撮影回数は少なく撮影枚数は1万に満たないと思います。
付属品及び純正箱も揃っており、ボディはキズもない状態でした。

書込番号:25115541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥246,214発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング