『ファームウェアって、いつものところに無いんですが‥?!』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥253,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (132製品)


価格帯:¥253,770¥471,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥253,770 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『ファームウェアって、いつものところに無いんですが‥?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

スレ主 makun_fさん
クチコミ投稿数:58件
機種不明

【デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/交換レンズ:機種を選ぶ】
https://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/firm.html

上記URLから該当製品を選んで、ファームウェアをダウンロードしていたのですが、

「R6 MarkU」の項目が見当たりません、、、(添付画像)

その後、調べていたら、
【EOS R6 Mark II ファームウエア Version 1.1.1 - キヤノン】
https://cweb.canon.jp/drv-upd/eosd/eosr6mark2-firm.html
からダウンロードすることが出来たのですが、一覧にはもう加えなくなったのですか?

そもそもなんですが、みなさんはいままでどこから入って、ファームウェアのダウンロードをしていたんですか?

書込番号:25110997

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/24 09:48(1年以上前)

>makun_fさん

ファームアップは、今はパソコンを使わない方が多いと思います。
キャノンのスマホのアプリを起動すると、ファームアップが来てますと出るので、スマホが有れば簡単に出来ます。

書込番号:25111015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


torupyさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/24 10:10(1年以上前)

>makun_fさん

以下の手順で開いていくと掲載されていますよ。

CANON Home
サポート
ソフトウェアダウンロード
機種選択
 デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ
 EOS Rシリーズ
 EOS R6 MarkU
OS選択
ソフトウェア選択(一番下にファームウェアがあります)

ただし普段は、新ファームウェアが公開されるとCANON iMAGE GATEWAYのサポートからメールが届くので、それに従ってダウンロードしています。

書込番号:25111035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2023/01/24 11:14(1年以上前)

CanonのHPって片・手落ちのケースが時々ありますね。
まだ新しい機種なので取り敢えずファームアップページは用意したけど一覧のページを忘れちゃっただけでしょうね。

たまにバグや使い勝手が変わってしまう事もあるので、急を要するような内容でなければHP更新されるまで待つぐらい余裕持っていても良いのではと思います。

書込番号:25111094

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/24 11:36(1年以上前)

makun_fさん こんにちは

下のページからいけるので 新しくなったのかも

https://canon.jp/support?ca=105

書込番号:25111121

ナイスクチコミ!1


yshfmikdzさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/25 07:19(1年以上前)

他の方がご指摘の方法でもページが用意されていますし。
既存の方法でジャンプする筈のページも用意されていました。
恐らく、単純にまだ記載されていないのではないでしょうか?
R6のページをクリックしそのR6のアドレス欄「eosr6」の後ろに「mark2」と打ち込みエンターすると該当のファーム更新ページが現れました。
リンクの貼り忘れも考えられますが如何なものでしょうか😊?

書込番号:25112363

ナイスクチコミ!1


くら*さん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/25 10:10(1年以上前)

>makun_fさん

>そもそもなんですが、みなさんはいままでどこから入って、ファームウェアのダウンロードをしていたんですか?

今までは同様にキヤノンのホームページから辿ってDLしていましたが、今はキヤノンのアプリ『カメラコネクト』からソフトウェア更新ができるようになったので、そちらで更新しています。

PC使ってカードにデータ落としてやるより楽で良いですよ。

書込番号:25112509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥253,770発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング