『フリーズシャットダウン問題』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥258,480

(前週比:+4,710円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,980

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (133製品)


価格帯:¥258,480¥471,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥258,480 (前週比:+4,710円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『フリーズシャットダウン問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ270

返信19

お気に入りに追加

標準

フリーズシャットダウン問題

2023/03/15 17:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:193件

昨日、お会いした方がR7とRF100-400をお使いだったのでお話しさせていただいたところ、EOS R6 Mark IIもお持ちなのだそうですが使ってらっしゃらないとのこと。
理由をお聞きしたらフリーズシャットダウンで使えないそう。
バッテリーの抜き差しでは回復しないとのこと。
購入店経由で修理依頼したら修理費6万円と返事があったそうですが、断って帰ってきた明細には本体、レンズともに異常なしと書かれていたそう。
メーカーの不具合に金を請求するなんてと憤慨してらっしゃいました。
R7は異常なしだそうで、私のR7の異常なしですが他の方々はシャットダウンがあるみたいです。

R5,R6でもあったフリーズシャットダウンはいまだに解決してなのでしょうか?
以前キヤノンの方に聞いた時には状態は把握してるが、原因がつかめていないのでファームで治るか交換かもお答えできないとのことでしたがどうなったんでしょうかね。
依然ホームページに何の記載なし。





書込番号:25182328

ナイスクチコミ!10


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/15 19:36(1年以上前)

>yawarakaatamaさん

初めて聞きましたが、

>購入店経由で修理依頼したら修理費6万円と返事があったそうですが、

修理でなく基本は返品返金ですね!
でも変な話
修理を依頼しても無料修理のはず?

話を作りましたか?

書込番号:25182465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:193件

2023/03/15 19:41(1年以上前)

キヤノンの方ですか?

書込番号:25182471

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/15 19:47(1年以上前)

>yawarakaatamaさん

症状の有無はわかりませんが、保証期間だと思いますから費用としては無償になると思います。

メーカーに送っても症状が出ないと「異常なし」ってことはキヤノンに限らずあります。
実際に症状が出たならスマホとかで記録しておいた方が確実に伝えられるとは思います。

基盤交換などで費用として6万円だとしても保証期間なので無償とならないのが不思議ですね。

書込番号:25182477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2023/03/15 19:54(1年以上前)

マジか!

キヤノンは大丈夫か

自分のR6Uは無事に動いてますが・・・


書込番号:25182486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/03/15 19:56(1年以上前)

>yawarakaatamaさん
>理由をお聞きしたらフリーズシャットダウンで使えないそう。
バッテリーの抜き差しでは回復しないとのこと。
購入店経由で修理依頼したら修理費6万円と返事があったそうですが、断って帰ってきた明細には本体、レンズともに異常なしと書かれていたそう。

本体、レンズが異常なかったらならフリーズシャットダウンが回復していたのでしょうか?
修理依頼時に購入店で異常を確認しているはずだし、何に対する修理費用なのでしょう?
この様な矛盾だらけの口コミされる理由を聞きたいですね。

書込番号:25182489

ナイスクチコミ!29


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/15 20:26(1年以上前)

>yawarakaatamaさん
アンチキヤノンの方ですか?
矛盾だらけ
危ない〜危ない〜

書込番号:25182518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/03/15 21:17(1年以上前)

>yawarakaatamaさん

ユーザーではないのですが、ちょっと検索してみたら、
全く同じ症状かはわかりませんが、EOS R6 Mark IIの
フリーズに関して海外でいくつか報告が挙がってるようですね。

EOS R6 mark ii freeze
https://www.google.com/search?q=EOS+R6+mark+ii+freeze

書込番号:25182571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:193件

2023/03/15 21:54(1年以上前)

>Kazkun33さん
その方はカメラが戻っても症状が変わらないので使用をやめたそうです。
とりあえずR7を使っていくそうです。
ご高齢の方なのでなぜ費用が掛かるのか意味が分からないとおっしゃっていました。
それ以上のことは話せませんでした。

YOUTUBEに
EOS R6 Mark II
https://www.youtube.com/watch?v=BgcSox0j4ew

R5 R6
https://www.youtube.com/watch?v=X7RtLBsaQbU
https://www.youtube.com/shorts/57-NijP0oVU

でてますね

何年か前にこの掲示板でも話題になりましたがメーカーから委託されてトラブル報告等を書きこむと徹底的に嘘つき、デマ扱い
する書き込みをする会社があるらしいですね。

ネットで探せばでてくるのにお疲れ様です。

私はキヤノンはkissx3 、7D 7DMark II 、そして今はR,R7を所有しています。
ですが悪いものは直してほしいです。メーカーの責務ですから。

書いてる最中に地球の神さまさんがあげてくださいましたね

書込番号:25182617

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:193件

2023/03/15 22:01(1年以上前)

不毛な言い争いは好みませんのでここで終わります。



書込番号:25182624

ナイスクチコミ!6


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2023/03/15 22:43(1年以上前)

>yawarakaatamaさん

逆ギレして逃亡しましたね!
肝心な事には一切答えず、
矛盾を付かれると論点をすり替えて逃げる
最悪

良い事や悪い事でも事実で自分の意見なら良いが
嘘や作り話はダメでしょ!

軽い悪ふざけのつもりでやったみたいだけど、
例の回転寿司のペロペロ事件と同じだね?
キヤノンに対する威力業務妨害になる可能性があり、民事刑事で賠償の責務が発生したら
この人、責任とれるのかな?

個人情報を晒されて、最後は憔悴してアウト!

書込番号:25182678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件 じいじ館 

2023/03/16 05:12(1年以上前)

購入して3カ月が経過しますが、撮影しているとよく液晶画面が突然真っ暗くなり、
電源を切るかバッテリーを抜き差しするかしないと使えなくなることがあります。
殆どの場合、電源を切って入れ直すと使えるようになるので、我慢して使っています。
頻繁に症状が出るわけでもないので、修理に出しても症状が出ないと問題なしとして
返却される可能性もあり、我慢して使っているのが現状です。
メーカーがこの症状を把握していて、ファームアップで改善することを願うのみです。

書込番号:25182852

ナイスクチコミ!19


Maveriqさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:30件

2023/03/16 06:28(1年以上前)

「使えないそう」
「回復しないとのこと」
「返事があったそう」
「書かれていたそう」
「異常なしだそう」
「あるみたい」

信用しろと言われてもね…

書込番号:25182867

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/16 12:11(1年以上前)

>何年か前にこの掲示板でも話題になりましたがメーカーから委託されてトラブル報告等を書きこむと徹底的に嘘つき、デマ扱い
する書き込みをする会社があるらしいですね。

何を言ってるのか理解不能なんですけど、どなたか翻訳してもらえませんか?

書込番号:25183092

ナイスクチコミ!8


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/16 13:09(1年以上前)

このスレ主なんだけど、支離滅裂
知り合いの話と言えば責任が回避できるとでも勘違いしている。

そもそも返金か新品交換が普通
修理は依頼しないと思う

また販売店でもメーカーサービスでも
症状が発生しないんだったら使えるんじゃないの

仮に修理依頼しても
異常無しなのに修理費が6万円って何を修理なんだろ?

また修理受付が、
トラブル多発なんてキヤノンに限らず絶対に言わないのは常識なんです。それをペラペラと言わないよ。
しかもサービスでは症状が再現しなかったんだから
原因なんか全く分からん。想像もできないはず。

それを修理したら6万円だなんて
全く分からん
どうしてファームアップとか分かったんだろ?

矛盾が多すぎて書き切れない。

書込番号:25183182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/03/16 13:09(1年以上前)

>何年か前にこの掲示板でも話題になりましたがメーカーから委託されてトラブル報告等を書きこむと徹底的に嘘つき、デマ扱い
する書き込みをする会社があるらしいですね。

これが事実なら問題だと思うけど。

まあ、聞いた話だけでは何とも言えないし、見積りとかあって有償なんてのが判別できればキヤノンは何やってんだと思うかな。

実際に不具合があって動画が出てるとかなら事実なのかも知らないけど、動画が出てるならメーカーが把握してないってことはないようにも思う。

書込番号:25183183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/03/16 13:29(1年以上前)

こりゃまた困ったスレですな^^;

こたつ○○氏が大人しくなったと思ったら、新手が登場しましたね。

人気がありすぎると妬まれるんでしょうね(^^)

書込番号:25183203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件

2023/03/17 22:53(1年以上前)

そもそもスレ主が貼っているR6 Mark2フリーズ問題のYoutube動画ですが、この動画を出した人が「ファームウェアv1.1.1にアップデートすることでフリーズ問題が解消した」と述べている動画を2/27に新たに出してますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=dDnZsxca6cM

上記のフリーズ問題解消の動画はこのスレッドが立ち上がる2週間前に出てますが、フリーズした事実だけが重要だとうっかり見落としてしまうんですかね。
もしもお会いした方が実在するのであれば、ぜひとも情報を共有してあげてください。

書込番号:25184998

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2023/03/18 00:32(1年以上前)

yidlerさん
ファームアップでフリーズ等が改善された旨の動画出されていますね。
(Canonは使いにくい的な動画は胸糞悪いですが。)

R5の方も、2度の修理でメイン基板と他の部品を交換して治ったという動画出してますね。

自分のR6も半年でフリーズが4回ほど出て、エラーが1度出たという事で基板交換とファームアップで症状は出ていません。

保証期間なら症状が確認できなくても、関連部品を交換して状態を見るという対策はしてくれますし代金を請求された事はこれまで1度もありません。

書込番号:25185085

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/03/20 01:11(1年以上前)

発売日からして無償修理、、

書込番号:25187970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥258,480発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング