『FVモード(フレキシブル)を使ってますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,475

(前週比:-525円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥214,500 (125製品)


価格帯:¥254,475¥471,900 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,722 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,475 (前週比:-525円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『FVモード(フレキシブル)を使ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

FVモード(フレキシブル)を使ってますか?

2023/07/09 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

FVモード(フレキシブル)を使ってますか?
消去ボタンAuto初期化 でISO はその時の状況 露出補正はそのまま 他はオートで初期値
今まで20年以上 ほとんどを絞り優先で使ってきましたがかなり使えそうですが皆さん使ってますか?

書込番号:25337224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2023/07/09 18:45(1年以上前)

私は使っています。

書込番号:25337233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/09 18:51(1年以上前)

私は使ってません

書込番号:25337240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2023/07/09 19:10(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
ほぼFVで撮ってます、SSとF値は状況で、ISOはAUTOで使うことが多いですね。

書込番号:25337272

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/09 19:35(1年以上前)

 FVモードは、今一歩しっくりこないというか、自分のものになっていないというか、試行錯誤中です.

書込番号:25337306

ナイスクチコミ!1


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/09 19:51(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

全く使いません。今後もつかわない。
これ意味が分かりません。

使うのは、ISO固定の
Av/Mモード 単焦点か
Pモード シフト併用 ズーム
稀にTvモード

書込番号:25337323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 19:53(1年以上前)

私もほぼFvでしか使ってないです。
SSと絞りはマニュアルでISOのみAUTOです。
ISOのAUTOの上限は通常12800に設定してますが、状況によって変更します。

書込番号:25337325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2023/07/09 20:05(1年以上前)

R8とR10で使用しています。

時間をかけたり複数枚撮影できない状況だったりするときに、SS、F値、ISO値をいじったあとの、一気に適性露出にリセットしたいときに重宝してます。

書込番号:25337342

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/09 20:31(1年以上前)

めっちゃ使いやすいので、これしか使っていません。

書込番号:25337379 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2023/07/10 12:48(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

R3使いですが、そげなモードがあったんだすか。

書込番号:25338155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/07/10 19:48(1年以上前)

>あれこれどれさん
コメントありがとうございます
他のモードと比べて使い心地を教えてください>熟女事

務員のミニスカート姿さん
コメントありがとうございます

>らいじんふうじんさん
コメントありがとうございます
便利よさそうです

>狩野さん
コメントありがとうございます
試行錯誤してみます

>ゑゑゑさん
コメントありがとうございます

>◯◯の横好きさん
コメントありがとうございます
自分も使ってみます

>たこ焼き…さん
コメントありがとうございます
モードを変えずカメラ設定ができる所と初期値にボタン一つで戻せるところが良いです

>スパチャしか勝たんさん
コメントありがとうございます
R6MARK2 と R8 のハウツー本で使えそうと思って
説明書を読んだらゴミ箱ボタンで絞り開放 シャッター速度はその時 ISO がその時の明るさで暗ければ高感度と明るければ低く設定できるからメインで使ってください

書込番号:25338678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2023/07/11 00:14(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

私は一次FVモードは使っていましたが、今は使っていません。

理由はR5,R6Uは電子ダイヤルが3つになり、Mモードの方が設定を変えやすいからです。

メインダイヤルにシャッターボタン、右肩のダイヤルに絞り、背面サブ電子ダイヤルに露出補正を組み合わせています。

書込番号:25339172

Goodアンサーナイスクチコミ!6


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2023/07/11 14:58(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

https://www.youtube.com/watch?v=7ftHPT-wwy8

これも参考に・・。

書込番号:25339793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/07/22 17:48(1年以上前)

>harurunさん
コメントありがとうございます

書込番号:25354974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/07/22 17:54(1年以上前)

>BIG_Oさん
コメントありがとうございます
良い使い方ですね

書込番号:25354981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/07/29 03:49(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます
7月27〜7月29と撮影の旅に来て、今までのAV モードと操作が同じで便利に使えました
唯一欠点は露出やISOボタンに無意識にあたり動くことでした
すべての設定が分かりやすくファインダーに表示が分かりやすくなって良かったです

書込番号:25362988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2023/10/28 08:06(1年以上前)

数ヶ月使ってま便利良いですね
設定初期化がゴミ箱ボタンでできるところがベスト

書込番号:25481469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,475発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング