『RAWバーストモード』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥258,480

(前週比:+4,710円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,998

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (133製品)


価格帯:¥258,480¥471,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥258,480 (前週比:+4,710円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『RAWバーストモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

RAWバーストモード

2024/03/17 10:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:162件

RAWバーストモードのAFは追尾との事ですが

野鳥の飛び出しを実際に使用したら2コマ目ぐらいからAFが外れていますが

このカメラのAF性能の限界という事でしょうか?

書込番号:25663628

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2024/03/17 10:53(1年以上前)

>シショツさん

使用レンズは書いた方が良いと思いますよ。

書込番号:25663638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2024/03/17 11:04(1年以上前)

レンズを書かないと、意味がないメッセージですね。

書込番号:25663651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/17 11:21(1年以上前)

機種不明

>シショツさん

取説の「RAWバーストモード」によると:
・シャッターボタンを半押しすると、画像が一瞬止まります。
・カメラを動かしたり、動きのある被写体を撮影すると、画像がゆがんで撮影されることがあります。
https://cam.start.canon/ja/C012/manual/html/UG-04_Shooting-1_0330.html

書込番号:25663666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2024/03/17 11:26(1年以上前)

RF100-500 Lレンズです 
すいません。

書込番号:25663673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2024/03/17 11:27(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ゆがみとかよりAF来ていないって感じです

書込番号:25663677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/17 12:10(1年以上前)

>シショツさん

こんにちは。

>野鳥の飛び出しを実際に使用したら2コマ目ぐらいからAFが外れていますが

RAWバーストは約30コマ/秒、
R6mkIIは電子シャッター時の
センサー読み出しをDR2段分
犠牲にして1/60秒(16.7ms)
レベルまで引き上げることで、
AF性能を上げているようですが、

30コマ/秒レベルでの被写体の
XY軸(画面内移動)とZ軸(遠近移動)の
被写体位置の予測に関しては、
積層型で1/180秒(5.6ms)読み出しの
R3などには及ばないのかもしれません。

読み出しが高速のα1(積層型)と
最新のAIAFで非積層型のα7CIIを
α1は秒30コマ、α7CIIは秒10コマで
同条件でとり比べてみたことがありますが、

AF-C連写時のピント面前後の追従性は
拡大確認してみるとやはりα1の方が
各コマのピントの精度(=歩留まり)の
点で高いようでした。

AF設定の影響もあるのかもしれませんが、
ピントが前後に動く場合は積層型かどうかの
違いは大きいかと思います

書込番号:25663728

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/03/17 14:09(1年以上前)

>シショツさん

追記ですが、

>同条件でとり比べてみたことがありますが、

>AF-C連写時のピント面前後の追従性は
>拡大確認してみるとやはりα1の方が
>各コマのピントの精度(=歩留まり)の

こちらは鳥撮影で比べたものではありません。

全力で走って向かってくる小学生を
高速AFの70-200GMIIで顔面が
横位置で縦方向に1/2位までの
大きさになるまでAF-C連写撮影し、
等倍拡大して瞳にバチピンか
(まつげが解像しているか)を
という観点での追従性の差です。

(実際の鳥撮影ではテストの
再現が困難ですので)

α7CIIも普通に写真としては
ほぼピントは来ているのですが、
等倍拡大ではまつげバチピンと
やや甘いものが交互に交じり、
α1ではほぼピントが来いてて、
ピンズレがあっても鼻には
合っている、という感じでした。
(かなりのアップ時の話ですが)

マニア的な差異かもしれませんが、
野鳥の羽毛の解像には重要な
積層型のAF-C連写追従性能
かと思います。

書込番号:25663874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2024/03/17 21:01(1年以上前)

>RAWバーストモードのAFは追尾との事ですが

追尾とはどこの情報ですか?
マニュアル等にはそのような文言が見つけられませんでした。

フォーカスモードをサーボAFに設定しているか確認下さいね。

RAWバーストモードとは
→撮影したRAW画像は、1まとまりのファイル(ロール)として記録されます。
連写した一連のデータが1つのファイルに纏められるので、ファイル管理が判りやすいというメリットは有りますが、必要なカットは切り出ししないとなりませんから、それなら普通のモードで撮影して要らないカットを削除しても大して変わらないんじゃないかと思います。

書込番号:25664357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2024/03/22 21:57(1年以上前)

>シショツさん
被写体検出を動物
シャッター速度
この辺に問題があるような

書込番号:25670700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥258,480発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング