『起動の遅さについて』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥254,880

(前週比:+1,110円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (124製品)


価格帯:¥254,880¥471,900 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,760 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥254,880 (前週比:+1,110円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『起動の遅さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 起動の遅さについて

2025/03/17 20:55(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:34件

バッテリーをボディーに入れた最初の起動時、撮影できるまで起動するのに3から5秒ほどかかります。
バッテリーを抜かないで電源をON/OFFすると、そのときは起動まで1秒かからない程度です。

このようにバッテリーをボディーに入れた最初の起動時に時間がかかるのは仕様でしょうか?

書込番号:26114023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/17 21:16(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん

所有の2台ともに直ぐ立ち上がったので、3〜5秒は異常ですね。
保障期間内なら購入店で確認の上交換かな?

書込番号:26114055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/17 21:19(10ヶ月以上前)

追伸:

バッテリーは添付品の純正ですよね?

書込番号:26114063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2025/03/17 21:29(10ヶ月以上前)

こんにちは

メディアの相性が悪い時とか、データが溜まっていると、立ち上がりが鈍くなると思います。
メデイアを取り外して検証してみてはいかがでしょうか?

書込番号:26114081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2025/03/17 21:37(10ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん
ありがとうございます。
バッテリーは純正です。
他の人の投稿を拝見したのですが、通信設定でWi-FiとBluetoothをONにしていると起動が遅いとありました。
秋野枯葉さんのR6markUでは、Wi-Fi、BluetoothのON・OFFで起動の早さは変わりますか?

書込番号:26114092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2025/03/17 21:40(10ヶ月以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございます。
メディアの有無比較しましたが特に変わりませんでした。

書込番号:26114096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/17 21:47(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん

Wi-Fi、Bluetoothは使用していません。もっぱら有線接続です。
これらの使用で立ち上がりが遅延するんですね。
通常は即座の撮影に備えてOFFにし、PCとの接続時のみONが良いのでは?

書込番号:26114112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/17 21:52(10ヶ月以上前)

・・・で、OFFではどうでしょうか?

書込番号:26114119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2025/03/17 22:16(10ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん
ひとまずそれで様子見ですかね、、
一度メーカーにも問い合わせてみます、、

書込番号:26114143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/17 22:25(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん

Wi-Fi、BluetoothがOFFでも遅延する、と言うことでしょうか?
(色々と設定済みの前提で)カメラを初期化するのは厄介でしょうか?

書込番号:26114152

ナイスクチコミ!0


欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/18 05:48(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん

電源ONのままレンズを脱着すると
次の起動が遅くなったりカメラがフリーズするけど、

大丈夫ですか?

書込番号:26114314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/03/18 07:08(10ヶ月以上前)

>秋野枯葉さん
OFFにしていても遅い時があるんです。
ただ、条件が分からない状況です。
いろいろ設定をしてしまっているため、初期化はなるべく避けたくて、、

書込番号:26114354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2025/03/18 07:10(10ヶ月以上前)

>欅坂48さん
ありがとうございます。
レンズ交換の際は、電源OFFにしているので、そこは大丈夫です!

書込番号:26114356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/18 07:43(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん

面倒とは存じますが、設定の確認を兼ねて現在の設定をメモして・・
その過程で原因が分かるかも知れません。
原因が分からない時は、カメラ初期化したほうが良いと思います。
初期化で直らなければ購入店行きですね。
初期化後の設定はメモを見ながらなので簡単ですよ。

私はこの機種、メインとサブの2台持ちなので、設定をメモして2台とも同じ設定にしています。
設定に慣れて、また記憶するのも大事なので是非・・!!

書込番号:26114381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:729件

2025/03/18 08:57(10ヶ月以上前)

本体を初期化しても変わらないでしょうか?
https://cam.start.canon/ja/C012/manual/html/UG-08_Set-up_0320.html

書込番号:26114436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/18 09:44(10ヶ月以上前)

自分のもスレ主様と同現象です。

電池交換後、反応するまで時間かかります。
仕様と思ってました。

書込番号:26114477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/18 13:38(10ヶ月以上前)

>皆さん

もしかして、これが原因かも。

私のカメラのファームウエア:1.4.0  バッテリー:LP−E6NH
最新カメラのファームウエア:1.5.0  バッテリー:LP−E6P・・・の様です。
ファームウェア/バッテリーの相性が悪い??

別のスレに、バッテリーグリップに2個装着すると異常・・みたいのがありました。
これ、閃いたのは、>jycmさんの投稿を読んでです。
どなたか(適任者は、同現象の jycmさん)キヤノンへ報告してください。


書込番号:26114700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/18 13:54(10ヶ月以上前)

>jycmさん

ファームウェア 1.5.0 になっておりますか? バッテリーの型番も。
確認よろしくお願いします。

書込番号:26114719

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/18 15:48(10ヶ月以上前)

ファームウェア 1.5.0です。 これはCamera Connectを使用していると最新を教えてくれる。

バッテリー:LP−E6NH。 3個をローテンションで使用中、どれも大差なく時間かかる。

バッテリー交換時だけなので特に困ってはいない。

以上です。

書込番号:26114820

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/03/18 17:02(10ヶ月以上前)

私の個体では?特にそのような不具合には遭遇してないですね。何か発症する条件があるんでしょうか。
確認は、挿入状態で電源OFF→バッテリー抜く→すぐにバッテリー入れる→電源ON でやりました。
カメラのファームウェアは最新。バッテリーは最初に付属のもの一本のみ(LP-E6NH)
Bluetooth、Wi-Fiはどちらも“使う”設定で、常時ワイヤレスリモコンとは接続状態です。

書込番号:26114891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2025/03/18 17:29(10ヶ月以上前)

皆さま

Canonのサービスに確認したところ、Wi-Fi、Bluetoothが「入」の設定の状態で、バッテリーを抜き差しした、初回の起動は、時間がかかる仕様とのことでした。
ただし、上記設定でも起動に時間がかからない方もいらっしゃることから、Wi-Fi、Bluetoothだけの問題ではなさそうですね、、
時間があるときにサービスセンターに持ち込んでみます。

書込番号:26114928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:51件

2025/03/18 18:59(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん
>Canonのサービスに確認したところ、Wi-Fi、Bluetoothが「入」の設定の状態で、バッテリーを抜き差しした、初回の起動は、時間がかかる仕様とのことでした。

初回は接続先を探すので時間がかかる、接続すればカメラが記憶しているのですぐに起動するのではないでしょうか!

書込番号:26115020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2025/03/18 20:04(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん
私のR6mark2も2台とも同様の症状です。
以前気になってメーカーに問い合わせをしましたが、無線接続の設定をしていると最初の起動時のみ遅くなるとの回答でした。
試しに機内モードを入にしたら通常の起動速度になりました。
バッテリーを入れた時の初期起動のみなので気にしなくても良いと思い以降は無線接続は常時ONのままです。
メーカーも認めている仕様なので気になるようであれば無線接続を解除するか、機内モードをONにしてあげてください。

書込番号:26115096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/03/19 18:54(10ヶ月以上前)

>ひろきち1さん
初期型でバッテリーグリップ電池1個だけなら起動しますが2個は起動しません
LPE6NHバッテリーグリップ1個だけで起動させるとすぐに起動しますが、LPE6P1個なら起動までに5秒くらいかかります
メーカーが把握してないファームに異常がありそうなので、バッテリーグリップにLPE6NH2個は起動しないことがとても多く再修理の時はバッテリーと一緒に出して欲しいと言われており桜の季節が終わり次第メーカー再送りします
充電電池は最終モデルです


バッテリーグリップに2個入れるとUSB 充電時電池が切り替わるときに1個充電できなかった事もあるのでメーカー送りします

一回目はバッテリーに疑いありで返却されましたが
バッテリーグリップを1個ならバッテリーグリップホルダーへ交互に入れると起動します

書込番号:26116196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:141件

2025/03/19 20:07(10ヶ月以上前)

キヤノンは仕様で逃げた??

ファームウェアが原因くさいですね。
機種名を忘れましたが、だいぶ前にVアップで異常になる現象の際は、
元のバージョンに戻す方法のスレが立ったりでちょっとだけ騒ぎになりました。

今回は軽微のようですが、V1.4.0 で問題なく使えていますので、
新ファームウェア 1.5.0 への更新は止めておきます。

書込番号:26116281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/30 16:33(9ヶ月以上前)

同じ症状なのでキヤノンに確認しましたら、sdカードの容量が多くなると読み込みに時間がかかりその様な症状が出ると言われました。
試しにsdカードを抜いて試せと言われました。
結果はsdカードを抜くと起動時間は短縮されて速くなりました。
またsdカードを初期化したらやはり速度は速くなりました。
sdカードはv90、64GBを使ってましたが、
安物なので実際の速度は遅かった様です。
sdカードは最高級品を使わないとダメですね…

書込番号:26128928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥254,880発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1692

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング