『噂が絶えて久しいMarkV』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+6,030円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥261,626

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (131製品)


価格帯:¥259,800¥471,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥379,904 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+6,030円↑) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『噂が絶えて久しいMarkV』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信48

お気に入りに追加

標準

噂が絶えて久しいMarkV

2025/08/30 08:57(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:67件

CP+前後の時期には、春頃の発表が噂されていたR6MarkVですが、ここのところ噂が絶えてしまった感があります
発表されたら即注文、ぐらいの気持ちで待っているのですが、首がどんどん長くなっちゃいますねぇ (金策も済み)

無論、単なる雑談です

書込番号:26276965

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:23件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/08/30 09:07(4ヶ月以上前)

R6mark2発売一年目には
mark3発売の噂出てましたが
なんだかんだで3年、
その位のサイクルになりますね(^◇^;)
私にはmark2で十分なので
買い替えは考えて居ませんが、
動画も撮影するので、サブ機に
噂の有るR8Vを待ってます!
早く見たいですね!>寒月下の禅さん

書込番号:26276975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2025/08/30 09:22(4ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

売れてるから後継機は出す必要がありません。
一流メーカーの鉄則

今のマークUで何が不満ですか?

書込番号:26276986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:183件

2025/08/30 09:33(4ヶ月以上前)

まあこう言っちゃなんですが噂サイトの情報なんて基本全部妄想と思っていいですよ
だいたいなんの証拠もないのに開発が遅れてるだの好き勝手言ってるのがねえ…

書込番号:26276998

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1447件Goodアンサー獲得:185件

2025/08/30 09:43(4ヶ月以上前)

α7Xの発売待ちでしょうか。
今年に入ってからは年末まで出ないとの噂が有りました。

「EOS R6 Mark II 」は今の価格だとコストパフォーマンスが圧倒的ですからね。
本来は性能面で格下である人気のZ5Uやα7CUに対しても対抗が出来てしまっています。

書込番号:26277008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/08/30 10:10(4ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

トランプショックw

書込番号:26277027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/08/30 11:56(4ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

関税の問題で延期したなんて噂もあります。

最近はR7markUの噂が出てますが、4から6か月以内に発表なんて言われててタイミングを見計らってるとも思います。

年末か年始に発表されれば良いのかなと思いますし、その後にR6markVも出てくるかも知れませんし。

それよりもR3も継続するなんて言われてるので現状の立ち位置なのか、思い切って高画素機に振るのか楽しみではあります、個人的な意見ですが。

テストはしてるのではと思いますし、世界陸上も来月ですから新しいレンズが発表前のテストに使われるのではとも思います。

まあ、待つしかないですね。

書込番号:26277128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2025/08/30 15:21(4ヶ月以上前)

 噂があることは知っていますが、カメラの実体がどのようなものか不明なんで、発売されたら買おうとの気にはなりません。
 性能的にはISO6400以上でのさらなる低ノイズ化とR5MarkUと同程度以上のサーボAF性能でしょうか。いずれにせよ発表されたら考えます。

書込番号:26277293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/08/30 17:17(4ヶ月以上前)

>十五日の黒猫さん
>@/@@/@さん
>キノコ狩りの男さん
>longingさん
>よこchinさん
>with Photoさん
>狩野さん

雑談にお付き合いいただき、ありがとうございます

まとめてお返事させていただきます

「今のマークUで何が不満ですか?」
写真を撮る道具、としては何の不満もありません
AF良し・画質良し…

一方「写真を届けるシステム」としては不備があると思います(詳細はこのスレッドの主旨からそれるので割愛します)
自分が感じている不備がMarkVで解消されるかは存じませんが…

でも自分がMarkVを買うと決めている理由は実はもっと単純で
「老い先短い人生、最新カメラを弄るぐらいの道楽は許されたい!」ってだけです
それ以上の理由なんて本当はありはしません
上記の「不備」というのは只の口実です

「α7V待ち」「米国の関税政策の影響」…
いろいろな見方があるでしょうが、外的要因によるのならキヤノンも計画が立てづらいかも知れませんね

その他のご意見もありがとうございました

「果報は寝て待て」と古人は言いましたが、それまで命が持つかだけが心配です

書込番号:26277349

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2025/08/30 18:23(4ヶ月以上前)

ワタシには、その噂なんて当時、「エ!?(驚)早すぎない?もう出るの????(謎)」でしたがネ。

しかし。(汗)

多分、Mark.3が出るとしても、価格は、最近の猛暑で、プチ熱中症で倒れそうになるような眩暈にも似た相当な高値設定になるような気がしますなぁ・・・。(汗)

予算確保は完了されているようですが、私なら、そんな感じなので、SDカードからCFExpressへメディアが変更になったりして、附帯装備代金も含めて現行の1.4倍は必要な気がしますな。

書込番号:26277398

ナイスクチコミ!0


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/08/30 19:47(4ヶ月以上前)

悪いが、高画素なんぞほかでやっておくれ!
というのが歴代6番機を使う私の気持ちです。

書込番号:26277457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2025/09/01 09:21(4ヶ月以上前)

>馬鹿なオッサンさん
45万円程度は確保しています
これで収まってほしいです

>GX-400spさん
自分はR6→R6MarkUと僅か2代、6系列使っただけの新参者です (それ以前はAPS-C)
先輩のお気持ち、お察しします

書込番号:26278669

ナイスクチコミ!0


るいもさん
クチコミ投稿数:16件

2025/09/03 15:49(4ヶ月以上前)

R6 mkIIIではなさそうですね
https://cameota.com/canon/46392.html

書込番号:26280517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2025/09/03 16:25(4ヶ月以上前)

>るいもさん
お付き合いいただき、ありがとうございます

新しい製品ラインの様ですね

この発表に紛れて「こそっと」R6MkVが発表されてくれたら嬉しいのですが…

まずは9月9日の発表を見守りたいと思います

書込番号:26280537

ナイスクチコミ!0


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/09/03 19:22(4ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

こんばんは(^^)


https://digicame-info.com/2025/09/eos-r6-mark-iii-8.html

↑の情報もありますよ。

R6Vが9月15日までに発表かも?という噂です。

既出でしたらスミマセン。

書込番号:26280661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2025/09/03 20:08(4ヶ月以上前)

>fox35さん
お付き合いいただき、ありがとうございます

この情報は存じませんでした
参考にさせていただきます

書込番号:26280716

ナイスクチコミ!1


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/09/03 20:14(4ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

ご返信ありがとうございます(^^)

ご参考になったなら何よりです。

待ち遠しいですね!!
私も欲しくなっちゃうかもです(笑)

書込番号:26280727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/03 20:41(4ヶ月以上前)

9/15までなら、とりあえず待てますね!
発表が楽しみです。

書込番号:26280752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/09/04 18:13(4ヶ月以上前)

本体とは別でパソコン含めたSDカード数枚、予備電池、バッテリーグリップ、L字プレート、モバイルバッテリー、カードリーダー、当時は有料のソフト等含めた周辺機器に合計で70万から80万くらい使っているので足りないのでは?
新しい商品より今のカメラを使いこなす方が優先では

被写体認識切り替え、RAWバースト、電子シャッターとメカシャッターの切り替え、AFブラケット、正式名称忘れましたがAF枠の切り替え、フォーカスポイントの切り替え、ケルビンなどホワイトバランスの切り替え
Fvモードで設定初期化、撮った写真送りの方法が複数、カメラ設定の送り方法複数
どれぐらい使いこなせて、何が不満なのか

書込番号:26281410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2025/09/26 15:52(3ヶ月以上前)

発表ないですね。

書込番号:26300678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/28 10:47(3ヶ月以上前)

>fox35さん
R6Vが9月15日までに発表かも?という噂です。

完全にダマされた!
いったいいつだよ?

書込番号:26302213

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2025/09/28 10:53(3ヶ月以上前)

11月という噂がありますね。

書込番号:26302219

ナイスクチコミ!0


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/09/28 10:57(3ヶ月以上前)

>kakakucameraさん

騙されましたね^^;

https://digicame-info.com/2025/09/eos-r6-mark-iiieos-r7-mark-ii.html

9月19日に↑の噂が出てました。
「今年中に?」とのことで(笑)

新ボディの発表の遅れとは関係ないかもしれませんが、私が欲しいRF24-240とかRF100-400が謎の品薄で、ボディやレンズの製造に何か支障が出ているのかなと邪推しちゃいます・・・

書込番号:26302224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/10/05 21:28(3ヶ月以上前)

新しい噂が出ましたね

https://www.canonrumors.com/canon-has-multiple-new-product-announcements-coming-in-november/

11月16日・26日に「なにかしら」の発表がありそうとのこと
(日本時間ではおそらく17日と27日)

また首が伸びますね

書込番号:26308763

ナイスクチコミ!2


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/10/10 14:57(2ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

こんにちは(^^)

新情報によると、来月発売になりそうです。

https://digicame-info.com/2025/10/canon-rumorseos-r6-mark-iii.html

やっとこさ、という感じですね^^;

書込番号:26312762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/10/10 17:56(2ヶ月以上前)

>fox35さん
情報ありがとうございます

頂いた情報とは別に、以下の様な情報も見つけました
https://www.canonrumors.com/canon-eos-r6-mark-iii-rf-45mm-f-1-2-coming-november-6-specs/
これによると「ISO感度上限は64,000」という推測です

MarkUの102,400から少しデグレードするんですね
ここは悩ましいところです(高感度を常用するので気になります)

画素数と高感度のトレードオフからは、R6シリーズと言えども逃れられないのかも知れません
推測記事なので真に受けても仕方ないのかも知れませんが…

書込番号:26312852

ナイスクチコミ!0


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/10/10 19:03(2ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

ご返信ありがとうございます(^^)

なるほど、Max64,000と書かれていますね。
現行機種からのダウングレードは無い気もしますが・・・

画素数も丁度よいですし、価格次第ではR5Uのサブとして買いたくなるかもしれません。

今サブで使っているR7のコスパと軽さが気に入っていて、R6Vと置き換えるのは躊躇しそうですが^^;

正式な発表と発売日が楽しみですね。

書込番号:26312907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/10/10 23:09(2ヶ月以上前)

>fox35さん

「現行機種からのダウングレードは無い気もしますが・・・」

ISO感度上限が64,000というのは、おそらく同等の撮像素子を使うと噂されているEOS C50のPhotoモードでの常用ISO感度上限と同等であろう、という推測に基づくと思われます
高感度ノイズは後処理で取り除く、というのが世の趨勢になっている感があるので、C50/R6MkVもその考え方に則って「システムトータルでの最適化」を考慮して開発されていると想像します

R6シリーズは低画素故に高感度に強い・そこが自分のスタイルに合っている、という自分の「思い込み」を今様にアップデートする必要があるのかもしれませんね

書込番号:26313087

ナイスクチコミ!0


fox35さん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:2件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/10/10 23:22(2ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

こんばんは(^^)

そうですね、色々推察はできますが、もし本当にISO64,000までだったとしても、そのことがR6Vを購入しない理由にはならないのではないでしょうか。

それよりも個人的には、もしもR6VがR6Uのボディと同じ質感で価格が跳ね上がるとしたら、ウーンという感じです(笑)

まああと1ヶ月程度待てば全容が明らかになりますので楽しみにしましょう(^^)v

書込番号:26313096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/10/22 13:50(2ヶ月以上前)

やっぱ、45万円オーバーでしょうか…。
ますます手が届かなくなりますねぇ。
https://digicame-info.com/2025/10/eos-r6-mark-iiirf45mm-f12-stm.html

書込番号:26322252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2025/10/22 14:08(2ヶ月以上前)

大きな進化点は、

センサーの画素数アップ(高感度画質は下がる?)
CFexpressとSDのデュアルスロット
ファインダーの高精細化

くらいでしょうか。
そして、価格は約10万円アップ。
人によっては、R6mk2でいいという人も多いでしょうね。

書込番号:26322259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2025/11/06 17:10(2ヶ月以上前)

発表されましたね
https://personal.canon.jp/product/camera/eos/r6mk3

書込番号:26333708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/06 17:14(2ヶ月以上前)

  
EOS R6 Mark III・ボディー 
※2025年11月21日発売予定
キヤノンオンラインショップ価格
429,000円

書込番号:26333713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:8件

2025/11/06 17:21(2ヶ月以上前)

  
EOS R6 Mark II ボディ
最安値
約246,000円
高画素は悪と信じてる上級者は安いMark II を買うな
爆売れ予想

書込番号:26333718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/06 17:48(2ヶ月以上前)

本日発表されたVのスペック見ると
コスパでUの魅力がUPです。
併売も頷けます。
あまりに動画寄りでスチルが置いてきぼり。

視線は要らんけど
デジックアクセラレーターが無いのが残念。
その辺下剋上無いのはキヤノですねぇ。

TからUになった時もTで十分のコメ散見されたけど
デジャブかもです。
でも買うよねきっと笑

書込番号:26333744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/06 19:07(2ヶ月以上前)

値段差考えるとmkUの方が魅力的に感じるのは、私だけかな?
電車シャッター歪みがないなら買う価値あるかも知れないですが。
でも連写で望遠重視ならAPSCですが、
7の後継待っても良い気がするし。
予想通りとはいえ、カメラ高くなり手が出しづらく
なった印象が強くなりました。

書込番号:26333793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:7件 EOS R6 Mark II ボディのオーナーEOS R6 Mark II ボディの満足度5

2025/11/06 20:31(2ヶ月以上前)

3年で8万アップ
R6MARK2 が大満足してるので見送ります
2台目買っても良いような

YouTubeのスペックマニアがうるさいくらい動画アップするのだろう

書込番号:26333857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/11/06 21:25(2ヶ月以上前)

既報の通りR6MkV発表されましたね

気になる価格ですが、本体価格が\429,000でR6MkUの発表時価格(\396,000)に比べて\33,000円の価格アップ (現状の実勢価格との比較ではなく、発売時価格での比較です)

アップ幅は想定より少し圧縮されましたね
(事前予測では45万円前後)

MkUとMkVの仕様比較してみました
・撮像素子サイズがMkVは35.9x23.9と微妙に小さい
・MkVの画素数は事前予測通り約3250万画素
★MkVはカラーフィルター搭載 (R6系では初めて?)
・ホワイトバランスのプリセット4個まで登録可能になった
★美肌効果が搭載された (EOSシリーズで初めて)
・AFフレーム選択ポイント数が6,097(MkV)←4,897(MkU)
・常用ISO感度はC50と同様の64,000まで(MkV)
・X同調速度の上限は1/200秒までで変わらず (電子シャッターで1/250秒を期待していたが残念)
・通常のX接点は残った (マルチアクセサリーシューだけにならなくて良かった)
・HDMI端子がTypeAになったのは嬉しいポイント
・バッテリー1本での撮影可能枚数はかなり減った (450:MkU→390枚:MkV)

カラーフィルター/美肌効果が注目ポイントですかね
あと個人的にはR5MkU向けに公開された「AF設定ガイド」と同等の資料がR6MkV向けにも公開されることを期待しています

とりあえず予約しました

書込番号:26333918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/06 21:56(2ヶ月以上前)

429,000円、これで50万近辺と言われるα7Xの価格上昇に牽制に成るかな429,000?

書込番号:26333946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/07 08:48(2ヶ月以上前)

 
ソニーの新製品α7Xも今月に発表されますね。
仕様は噂通りキヤノン以下みたいですが、価格は50万円らしい。
発売はいつたろ?

書込番号:26334165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/07 09:26(2ヶ月以上前)

従来と違い近所のキタムラや量販店でも発売前の11/13からキヤノンプラザでは11/8から
実機に触れるみたいです。多分レンズも

https://personal.canon.jp/event/exhibition/r6mk3-shoplist

お近くの以下の店舗にて2025年11月13日(木)より、EOS R6 Mark IIIの先行展示を実施いたします。展示の詳細につきましては各店舗にお問い合わせください。

キヤノンフォトハウス銀座・大阪、コミュニケーションスペース品川・名古屋、オンライン(ビデオ通話)にて、2025年11月8日(土)〜2025年11月22日(土)の期間、予約制のタッチ&トライを実施いたします。

書込番号:26334184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/11/07 09:47(2ヶ月以上前)

>myphotographさん
店舗数が凄いですね
これほど多くの店舗で実機展示するというのは今までのキヤノン機発表では見たことがありません
よほど気合い入れて売ろうとしているんですね

更にこんなキャンペーンもやるみたいですね
「CFexpressカード(128GB)、Neural network Image Processing Tool年間(365日)プラン無料クーポンをプレゼント! 」
https://personal.canon.jp/product/campaign/r6mk3

これも注目です

書込番号:26334200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/07 10:05(2ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

>>CFexpressカード(128GB)

今さら128GBとか要らないから付いて来たら即売却かな、

書込番号:26334211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D1xからさん
クチコミ投稿数:24件

2025/11/07 13:33(2ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん
x同調に着目して居ましたが、
電子シャターでは同調不可ですね。
Z6Vは1/60までは可能なのに対して、Z5Uと同じ仕様のようですね。Canonのこだわりなのでしょう?
Dpreview情報によるとローリングシャッター読み出し速度は
R1:1/320
R3:1/180
R5M2:1/160
R6M3:1/74
Z9、Z8:1/270
Z6V:1/60
Z5U:1/20
と言った所で、メカシャッターと同等なのはR1、Z9、Z8のフラッグシップ機3機種かな?
他は使う人の判断ですね。

書込番号:26334364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2025/11/07 14:01(2ヶ月以上前)

>D1xからさん

12bitですね、ここは Z6iiiに差をつけられてる


https://m.dpreview.com/reviews/canon-eos-r6-iii-initial-review
>Stills rolling shutter rate (ms) 〜13.5ms (12-bit)

書込番号:26334379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/08 12:13(1ヶ月以上前)

EOS R6 Mark IIIの発表有ったですね。
画素数が24MEGAから32.5MEGAに増え、クロップ耐性が上がった。しかし高画素化の弊害か、高感度耐性は下がった様ですが、、、
ストレージもSD2枚からCF Express CardとSDカードに変わり、RAWでの連写許容値も増えた様です。
ミドル機としてちょうど良い感じのSPECを持った様に思います。

書込番号:26335120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chokeslamさん
クチコミ投稿数:42件

2025/11/09 12:23(1ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

R6V発表されましたが、RF45mmのほうが購入意欲を唆る内容なので、
R6Vを注文(11日)するのは微妙なところです。
画素数据え置きで高感度重視を期待してたもので・・・

それより、キャッシュバック期間(14日〜)でのR5U購入を思案中です。
(メーカーも、どっちに転んでもいいような方向で考えているのでしょう)
今回は、そんなメーカーの思惑に乗ってみるかな、と。

書込番号:26335939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/09 12:34(1ヶ月以上前)

>寒月下の禅さん

スキルのある上級者は、R6Vを買うより
安くなるR6Uに追加で45/F1.2とR50を買うのがお得

あ、R50はお散歩カメラね
R50に45/F1.2の組み合わせはサイコー!

書込番号:26335953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2025/11/09 14:47(1ヶ月以上前)

正式発表があって盛り上がってきましたね
沢山のコメント、ありがとうございます

まとめてお返事させて頂きます
続きはMk3の掲示板に譲ることで、このスレッドを終わりにしたいと思います

>よこchinさん
自分は動画を撮らず、あまり連射しないので128GBあれば十分です
「そんな撮影スタイルの人間がMk3を買う必要ないだろう」というご意見もあるでしょうが(笑)

>D1xからさん
>ほoちさん
自分は電子シャッター使わないので、ローリングシャッター歪みはノーチェックでした

>Chokeslamさん
新製品発表と同時にキャッシュバック、というのもあまり聞いたことないです
またR5Mk2とR5、R6Mk3とR6Mk2の継続併売も、あまり前例がないように思います

今回のキヤノンの販売戦略は、これまでとは打って変わった感じですね

>myphotographさん
自分は只の「新しいもの好き」なので、踊らされてみるつもりです

では、ここまで約1ヶ月半、お付き合い頂いた皆様、ありがとうございました

書込番号:26336080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥259,800発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング