『EOSR6 Mark2で認識しない』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

スピードライト EL-5

「マルチアクセサリーシュー」を搭載した「EOS Rシステム」のミラーレスカメラ用外部ストロボ

最安価格(税込):

¥42,434

(前週比:+634円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥40,200 (2製品)


価格帯:¥42,434¥66,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:491g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/マルチ発光/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後 スピードライト EL-5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション

スピードライト EL-5CANON

最安価格(税込):¥42,434 (前週比:+634円↑) 発売日:2023年 6月16日

  • スピードライト EL-5の価格比較
  • スピードライト EL-5の中古価格比較
  • スピードライト EL-5のスペック・仕様
  • スピードライト EL-5のレビュー
  • スピードライト EL-5のクチコミ
  • スピードライト EL-5の画像・動画
  • スピードライト EL-5のピックアップリスト
  • スピードライト EL-5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

『EOSR6 Mark2で認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-5」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-5を新規書き込みスピードライト EL-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

EOSR6 Mark2で認識しない

2023/06/16 21:14(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-5

クチコミ投稿数:1031件

ストロボが光らないので調べるとストロボ非対応とでます
認識させる方法を教えてください
メーカー問い合わせるしかないのでしょうか?


ファームウェアバージョン1.1.2

書込番号:25304565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1031件

2023/06/16 21:23(1年以上前)

すみません解決しました

原因
550EXUと同じ感覚でストロボをつけると若干ズレてロックできて認識しないので取り付け直したら認識しました。
感覚ですが二段階奥まで差し込まないと認識しません

書込番号:25304585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1031件

2023/06/17 03:51(1年以上前)

ストロボ機能をフル活用されるなら、ストロボのボタンを押さなくても横360度回転しバウンスも90度から110度迄なら変えれる
ストロボ初期化が簡単
ストロボの調光補正とハイスピードシンクロと後幕と先幕設定はジョグスイッチを上にしたらカメラ側に設定画面が出る

書込番号:25304877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7さん
クチコミ投稿数:27件

2023/06/17 04:54(1年以上前)

こんにちは。発売日に届いたので喜んでいましたが、同じく発光しませんね。R6マークUでバージョンアップ済みです。初期不良でしょうか?

書込番号:25304884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1031件

2023/06/17 05:37(1年以上前)

ZR-7さん
ストロボをカチカチときっちり奥まで差し込めば認識します
最初は戸惑います
今までのストロボを取り付け感覚だと認識しません

書込番号:25304895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/17 08:31(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん
>ZR-7さん

こんにちは。

>若干ズレてロックできて認識しないので取り付け直したら認識しました。

複数報告が上がり、使い続けているメーカーの
ユーザーが戸惑うようだと、ロック部の遊びの
調整などに改善の余地があるのかもしれませんね。

ユーザーの方々が戸惑わない、良いスレだと思います。

書込番号:25304996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1031件

2023/06/17 09:29(1年以上前)

>とびしゃこさん
バッテリーグリップはファームアップで改善しましたし、ユーザーの声が必要かもしれません。

色々試したらカチカチと二回小さな音がすれば大丈夫です。

書込番号:25305053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1031件

2023/10/14 21:02(1年以上前)

>とびしゃこさん
イベントでCANONプロサービスの人に質問してすぐにこの問題が解決しました。
今までのEXシリーズとEL-5は接点の形が違うので一番奥まで差さないと認識しないです
お客様相談室では解決しなかった問題だったのでよかった


書込番号:25463180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件

2023/10/15 07:10(1年以上前)

>ZR-7さん
接点の形が違うので仕様だそうです
プロサービスのかたに何かわかりやすくするアナウンスをお願いしました

書込番号:25463643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一部に不具合、無償修理 0 2024/09/20 10:14:47
バッテリー不良 15 2024/09/21 10:01:37
店頭表示価格より格安で買いました 2 2023/10/14 23:18:34
便利で不便な機能 3 2023/07/03 13:28:26
防塵・防滴アダプターはどこに? 3 2023/06/17 14:05:21
EOSR6 Mark2で認識しない 8 2023/10/15 7:10:19
発売日決定! 2 2023/06/15 19:33:47
7月31日発売!?!? 1 2023/05/13 9:02:23
600EX-RTの代替品? 5 2023/04/20 20:18:54
発売延期… 11 2023/03/13 19:38:41

「CANON > スピードライト EL-5」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-5
CANON

スピードライト EL-5

最安価格(税込):¥42,434発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-5をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング