『「リアカメラ接続を確認してください」エラー表示』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

DVR-DM1200A-IC

  • ドライブレコーダー搭載12型デジタルミラー(車内用リアカメラ)。前方・後方を同時録画し、後方からの危険運転も見逃さない。
  • 右ハンドル車のドライバーを考慮したボタンレイアウトと設定状況がひと目でわかるアイコン表示を採用。フルHD高精細フルラミネーションディスプレイ搭載。
  • 常時録画、衝撃録画、手動録画、駐車録画、静止画の5つの録画モードを搭載している。32GBのmicroSDHCカードが付属。
最安価格(税込):

¥58,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,000¥81,477 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):200万画素 液晶サイズ:12型(インチ) 駐車監視機能:オプション DVR-DM1200A-ICのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-DM1200A-ICの価格比較
  • DVR-DM1200A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1200A-ICのレビュー
  • DVR-DM1200A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1200A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1200A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1200A-ICのオークション

DVR-DM1200A-ICアルパイン

最安価格(税込):¥58,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月下旬

  • DVR-DM1200A-ICの価格比較
  • DVR-DM1200A-ICのスペック・仕様
  • DVR-DM1200A-ICのレビュー
  • DVR-DM1200A-ICのクチコミ
  • DVR-DM1200A-ICの画像・動画
  • DVR-DM1200A-ICのピックアップリスト
  • DVR-DM1200A-ICのオークション

『「リアカメラ接続を確認してください」エラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-DM1200A-IC」のクチコミ掲示板に
DVR-DM1200A-ICを新規書き込みDVR-DM1200A-ICをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > アルパイン > DVR-DM1200A-IC

クチコミ投稿数:36件

2024年3月に購入、4月納車後に取付しました。
製品の使用感は、すごくいいです。

なだけに、、、、
運が悪いのか。。。初期不良とその後も継続的に不具合にあっています。
みなさんは 不具合でていませんか?

まずは、初期不良(電源ケーブルが不具合 フロント接続ができない状態)
取付完了後 なんの不具合もないと思いきや 「フロントカメラ接続を確認してください」エラー表示
リアカメラ映像は表示されるが、エラーメッセージの通り フロントの表示がでない。
リアとフロントのカメラケーブルを 入れかえると リアの表示側には 接続したどちらのカメラ映像も
表示されるので 電源ケーブルの初期不良 購入店から代品を入手 取り替えで解決。

その後、約1か月くらいは なんの問題もなく正常に動作してました。

しかし、5月下旬から急に 今度は、 「リアカメラ接続を確認してください」エラー表示

常時エラーが表示されるのかというと、90%くらいは表示されますが、正常な場合もある。

例えばこんなかんじ
朝、通勤時エラー 夕方、帰宅時エラー  夜、ふらっと買い物に 正常
日曜日、おでかけ 正常に表示 、夕方 帰宅時 エラー

parkingフォルダやnormalフォルダには、フロントもリアも録画されたデータがある。
全部100%録画されているわけではない。欠落が多い
この時点で、正常じゃない。


ずっとエラー表示なら ケーブル異常とか、カメラ異常とか 何かが原因なんだろうと
考えられるけど・・・


とりあえず アルパインさんのLINEサポートで問い合わせ
結果・・・修理にだしてください。

からの
アルパインさんの修理サポート受付に連絡。

いくつか質問されて リアとフロントケーブルを差し替えでどうか?など テストの依頼もこなし。。。。
その結果回答 ? それはカメラが故障しているので代品送ります。
とのことで届いた代品に交換しても 改善しない。 ← いまここ


同じような現象に困っている人 いませんか?

ちなみに、、、カメラじゃないと思う。
リアとフロントケーブルを差し替えたら リア映像がフロント画面に表示されるので カメラより本体異常の疑い。。。
カメラやケーブルの異常なら 少しも表示されないと思う。

初期不良といい、今の不具合と言い 
ほんと モヤモヤです💦

書込番号:25776051

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/17 16:22(1年以上前)

>きいちょこさん
不具合が出たところを動画にでも撮ったSDでもつけて、本体、ケーブル、カメラ一式を修理に出すしかないと思います。

LINEで言うとおりにしたけど全く解決しないので、今度は一発で修理完するようにしてほしいと、お願いしてみては。客相というのは昔から大して役に立たないものです。

書込番号:25776196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/06/17 17:07(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

ほんと1回で解決できるようにして欲しいです。

自分で取付したから 自分で交換もやれますが、
ショップ取付とかだったら ショップにも連絡したり
作業に行ったり来たりで大変すぎますね。。。

書込番号:25776237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/06/17 17:15(1年以上前)

〜今回の修理受付でわかったこと〜

「この製品は、修理受付が確定されると 交換代品が先に送られてくる仕組みです。」


まず、この製品は、ミラーごと交換タイプなので さきに不具合品を送るとなると
ミラーが無くなるので、車乗れないので大変だなーと思っていました。
がしかし、ミラーごと交換タイプのこの製品に限り 交換代品が先に送られてきます。
(ミラーに被せるタイプは、工場へ送る方法みたいです。)

先に送られてくるので そのへんは助かります。

ただし、即送られてくるわけではないのも注意です。
修理受付後に 不具合の内容を 十分にヒアリングされてから 代品が送られてきます。
(自分で取付した場合は 自宅に届く/ ショップで取付した場合は、ショップに届く)


次に、メールで動画や写真などの不具合症状を連絡しても、100%適格な回答にたどり着かない。
1つ1つクリアして 解決するしかない。

まー今回は、当初の連絡から 原因は、カメラじゃなさそうという思いは伝えましたが、
メーカーさんの方が プロなわけなんで 明確な回答があれば従うまで
それでは 初回たまたま解決出来なかった。。。。

次はおそらく 本体とケーブルが配送されてくると思われます。

自分だけなのかな〜 
カメラとモニタがついただけの デジタルミラーで
こんなに苦労するとは 思いもしませんでした。。。。

書込番号:25776242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/07/29 22:22(1年以上前)

私も購入3ヶ月で同様な状況になりました。取り付けはナビ男さんでお願いしたので連絡したらすぐに全取っ替えしますとの事でしたので先日交換作業をしていただきました。今の所問題はありませんので様子見です。

書込番号:25830572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2024/07/30 13:25(1年以上前)

>マメのパパですさん
同じ症状の方が、いらして安心しました。
(安心したらダメですけど笑い)


全交換で正常に戻ったので よかったですね!

書込番号:25831257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2024/07/30 13:30(1年以上前)

その後のご報告

その後、本体、電源ケーブル、リアカメラ用延長ケーブルが送られてきましたので

まずは、本体の異常があやしかったので 本体のみ交換。
「リアカメラ接続異常」メッセージなし 正常動作確認。
1weekほど様子をみて 正常動作を確認して問題なかったので 無事復旧できました。

初期不良「フロントカメラ接続異常」は、電源ケーブルの問題
次のトラブル 「リアカメラ接続異常」は、本体の問題
となりました。

同じような不具合が起きた場合は、ご参考にされてください。

書込番号:25831262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/08/20 09:40(1年以上前)

やはり、そうですか。と、いう感じです。納得。
以前、リアカメラ画像のみが映らなくなり、リアカメラのみを交換し正常に映っていたのですが再びリアカメラの映像が映らなくなりました。接続は問題ありませんでした。
私が思うに、本体に異常がありリアカメラを壊しているのでは?と思いググると、同じ問題を疑問に思うこのサイトに辿り着きました。
アルパインさーん、なんとか改善品を送ってくださーい。

書込番号:25857946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > DVR-DM1200A-IC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DVR-DM1200A-IC
アルパイン

DVR-DM1200A-IC

最安価格(税込):¥58,000発売日:2022年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DVR-DM1200A-ICをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング