『発進時のエンジンアシスト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル

『発進時のエンジンアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカミニ 2023年モデル絞り込みを解除する


「デリカミニ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカミニ 2023年モデルを新規書き込みデリカミニ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

発進時のエンジンアシスト

2023/12/15 20:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカミニ 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

みなさんのデリカミニは、発進時からマイルドハイブリッドによるエンジンアシストは効いてますか?
私の車は時速40km位にならないと効きません。
エネルギーモニターを見ていたらわかりました。
40kmになるまで、2500から3000回転までエンジンがうなり加速感やエンジンアシスト感がありません。そこからさらに踏み込むとターボが効いてきます。
ちなみにDレンジでの話になります。

書込番号:25547267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/16 10:24(1年以上前)

それはディーラーで見せると直してくれますよ。

書込番号:25547904 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2023/12/16 11:24(1年以上前)

アシストには条件がありますので、それを満たしてないって事なんでしょう。
各種条件はマニュアルに記載があります。

ISGのアシスト力なんてたかがしれてるので、体感できるとは思えないけど。

書込番号:25547973

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/12/16 11:51(1年以上前)

>麻呂犬さん、ありがとうございます。
購入先はディーラーではないのですが、最寄りのディーラーに相談してみます。

書込番号:25548003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/12/16 11:52(1年以上前)

>BREWHEARTさん、ありがとうございます。
自分でもマニュアルで作動条件を確認してみますね。

書込番号:25548006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2023/12/16 12:54(1年以上前)

>ゆうじんりさん

三菱デリカミニのエンジンモーターアシスト条件はスズキのマイルドハイブリッドシステムと比べややシビアです。

エンジン回転数2500rpm以下、完全暖機状態(CVT油温の条件あり)、リチウムイオンバッテリー完全充電状態など多数あります。

尚、エンジン回転数が2500rpm以上の場合ECUが急加速と判断するためアシストは働かない仕様です。

ちなみに上記条件でNAは車速30km/h以上、ターボ40km/h以上(60km/hぐらいまで)でアシストが働きます。

書込番号:25548083 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2023/12/16 14:17(1年以上前)

>kmfs8824さん、ありがとうございます。
詳しいアシスト条件がわかり勉強になりました。
私の車は2500rpm以上にならないとアシストが効いてきません。
ディーラーで確認してもらった方が良さそうですね。

書込番号:25548186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカミニ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカミニ 2023年モデル
三菱

デリカミニ 2023年モデル

新車価格:180〜227万円

中古車価格:139〜369万円

デリカミニ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,616物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング