『サウンドバーBAR1000とプロジェクターMOGO 2 PRO について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

クチコミ投稿数:3件

先日XGIMIのMOGO2ProとJBLのBAR1000を購入し、ホームシアター化を試みましたが、各媒体でドルビーアトモスにならない為質問させて頂きました。

出来ればプロジェクターとサウンドバーをBluetoothでの接続でドルビーアトモス対応化したいのですが、可能なのでしょうか?

一応Fire TVスティックをプロジェクターの方に刺したら、プライムビデオでは作品によってはドルビーアトモス対応になるみたいです。Netflixはプレミアにしても5.1chまでにしかならず、悩んでおります。

ワイヤレスHDMIをサウンドバーのeARCに接続し、プロジェクター側に繋いでるHDMIセレクターにもうひとつのHDMIを繋いだらeARCで接続した事になるのかも聞きたいです。

皆さんの知恵を貸して頂けると嬉しいです。
出来ればAVアンプ無しでの解決方法を模索しております。
宜しくお願い致します🤲🏻

書込番号:25615285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/09 08:07(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

>出来ればプロジェクターとサウンドバーをBluetoothでの接続でドルビーアトモス対応化したいのですが、可能なのでしょうか


ブルートゥース接続でドルビーアトモス出力は出来ないです。2.1chPCMになります。

ドルビーアトモスはHDMIケーブル接続のみで出力出来る音声仕様ですね。



書込番号:25615368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/09 08:43(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

お使いのプロジェクターはオーディオはドルビーデジタルプラス対応になってますが、HDMIは入力端子x1だけです。これだと、サウンドバーへ出力機能が無いです。

一方でXGIMIの他の機種ではプロジェクターのHDMI入力端子機能を設定で出力機能に変換出来る事例があります。これはマニュアルに記載されていないです。

HDMIとサウンド設定でHDMIを出力出来る内部設定あるかどうかチェックお願いします。

この場合はプロジェクター内蔵アプリからHDMI接続で動画配信アトモスをサウンドバーへ出力出来る可能性があります。配信アトモスはロッシー圧縮のドルビーデジタルプラスだからです。サウンドバーがドルビーデジタルプラスをアトモス変換します。



書込番号:25615400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/09 08:48(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

リンクのスレ開いて1番最後のカキコミみてください。



https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001171379/SortID=25464274/

書込番号:25615403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:77件 BAR 1000のオーナーBAR 1000の満足度5

2024/02/09 08:49(1年以上前)

>人生棚ぼたさん
ワイヤレスHDMIでAtmos対応の製品はないためそのままだと不可です。

Fire TV Stick 4K MAXをBAR1000に刺し、映像だけプロジェクターにワイヤレスHDMIで伝送すれば、音声はAtmos対応でサウンドバーから出し映像はプロジェクターから映す事が可能だと思います。

書込番号:25615404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/02/09 08:49(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

ワイヤレスHDMIでeARCに対応しているのは、

IOGEAR ワイヤレス HDMI 送信機および受信機セット GW3DHDKIT

ATEN ワイヤレス HDMI エクステンダー VE8192T

KanexPro ワイヤレス HDMI エクステンダー 4K60Hz 対応 WHD4K60-KIT

J-Tech Digital ワイヤレス HDMI 2.1 eARC 送信機および受信機セット 4K 120Hz 対応

Key Digital KD-HDW4K60E ワイヤレス HDMI 2.0 エクステンダー 4K 60Hz 対応

上記は生成AIの回答ですので、購入の際は再確認してください。

またお使いのHDMIセレクターがeARCに対応しているかも確認してください。

書込番号:25615406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/02/09 08:58(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

FireTVStickをプロジェクターに刺しているならeARCは無理ですね。

私の回答は無視してください。

書込番号:25615417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/02/09 09:29(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

>ワイヤレスHDMIをサウンドバーのeARCに接続し、プロジェクター側に繋いでるHDMIセレクターにもうひとつのHDMIを繋いだらeARCで接続した事になるのかも聞きたいです。

ワイヤレスHDMIはeARC音声仕様、例えばドルビーアトモスロスレスは出力出来ないので、ワイヤレスHDMIは諦めてください。

プロジェクター側でHDMI接続できなければ、現状のとうり端末をサウンドバー接続のみです。この場合はサウンドバーとプロジェクターの距離が離れていると映像途切れが発生するので、長尺光HDMIケーブルで映像途切れ解決出来ます。





書込番号:25615436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/09 10:21(1年以上前)

>人生棚ぼたさん
こんにちは。

>>一応Fire TVスティックをプロジェクターの方に刺したら、プライムビデオでは作品によってはドルビーアトモス対応になるみたいです。Netflixはプレミアにしても5.1chまでにしかならず

fire TV stickは、普通タイプの第三世代から、4KタイプはMAX以降がNetflixのドルビーアトモス対応です。
アマプラは古い世代もアトモス対応です。
なので、お持ちのfire TV stickが古いタイプならNetflixがアトモスにならず5.1になるのは仕様です。

>>Bluetoothでの接続でドルビーアトモス対応化したいのですが

BTは2chなのでこれは原理的に無理です。

>>ワイヤレスHDMIをサウンドバーのeARCに接続し、プロジェクター側に繋いでるHDMIセレクターにもうひとつのHDMIを繋いだらeARCで接続した事になるのかも聞きたいです。

ワイヤレスHDMIはARCに対応しているものはおそらくありませんので無理です。

ということで解決策ですが、

・fire TV stickを最新のものに買い替える
・BAR100の外部HDMI入力に新しいfire TV stickを挿す

・BAR1000のHDMI出力とプロジェクターのHDMI入力をHDMIケーブルでつなぐ

・BAR1000の入力をfire TV stickの入力に切り替える
・プロジェクターの入力を外部HDMIに切り替える

上記で、Netflixもアトモスが通るようになるはずです。

書込番号:25615488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/09 16:15(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!
とても参考になりました!

ちなみになのですが、Fire TV stickは4k maxの最新のものになりましてらそちらをサウンドバーに接続し、プラスでワイヤレスHDMIをサウンドバーとプロジェクター側に刺す事でもドルビー化は実現可能になるのでしょうか?

書込番号:25615840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/09 17:06(1年以上前)

>人生棚ぼたさん

結構前にbjヘビーさんがそれで出来ると回答してますよ

書込番号:25615901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/09 21:35(1年以上前)

>人生棚ぼたさん
参考になったようでよかったです。
理屈の上ではできるとは思いますが、ワイヤレスHDMIってどうなんでしょうね?

プロジェクターの場合ケーブル長が10mとか長くなるので、大抵はレーザーHDMIケーブルを使いますが、これとてアクティブ回路が入っているからか、メーカーによって微妙に差があります。4KHDRともなると伝送速度はかなり高速なのでワイヤレスというのは個人的には結構胡散臭く感じてしまいます。

シリアスなホームシアターやっている人はワイヤレスHDMIなんてものは使いません。ここで勧めている人も自身での使用経験はないんじゃないかと思うんですよ。単にこういう機器があることを自分は知っている、程度の話だけでやっちゃって大丈夫かなと心配します。安く買えるワイヤレスHDMIは総じて中華製ですしね。

10mとかのレーザーHDMIケーブルを使うので良ければ、自分で使ったことあるやつをお勧めはできます。

書込番号:25616237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/10 05:15(1年以上前)

>プローヴァさん
分かりやすくありがとうございます!
是非10メートルのHDMIケーブルのおすすめを教えて頂けましたら幸いです!

宜しくお願い致します🤲🏻

書込番号:25616508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/10 10:22(1年以上前)

>人生棚ぼたさん
私が使ったことのあるレーザーケーブルは下記2つです。

Cable Matters 認証品
https://amzn.asia/d/82lDa8D
アマゾンには安い中華ケーブルがいっぱい出てまして、これも安いですがちゃんと認証品です。認証バーコードもちゃんと認識しましたし、ケーブルもちゃんと動作しました。

エイム電子 LS-U10 認証品
http://www.aim-ele.co.jp/avd/products/ls-u/
評論家の麻倉先生ご推薦の国内メーカー(製造は中国)で全数検査をしているケーブルです。ケーブルで迷ったらエイム電子、とのことです。こちらも問題なく動作しました。この手の高級ケーブルの中では安い方ですが上に比べると高いです。

HDMIケーブルを買う際は前提としてHDMIコミティーの認証品であることは要確認です。非認証品はいくら見た目が良くても駄目です。過去その手の商品でうまくいかないことが多々ありました。
まずはCable Mattersをお試しになって、もしうまくいかなければprime商品なので動作せず返品はできます。

書込番号:25616755

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/10 10:35(1年以上前)

>人生棚ぼたさん
補足ですが、レーザーHDMIケーブルは方向性がありますので間違えないようにされてください。逆に接続しても壊れませんが、画が出ません。

書込番号:25616769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング