『GRパフォーマンスパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『GRパフォーマンスパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

GRパフォーマンスパッケージについて

2023/01/24 04:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

新型プリウスPHEVにGRパフォーマンスパッケージを付けたくて迷っていますが、購入時にオプションでつけるのと、購入後ディーラーまたはGRガレージでつけるのではどちらが良いでしょうか?どちらでも同じでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:25110852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19283件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/01/24 06:50(1年以上前)

一旦、素のまま乗ってみて、しばらくしてからカスタマイズすれば、両方の味が楽しめますね。
私なら後付けかなぁ〜

ディーラー営業も、後からまとまった金額の注文があったら喜んでくれますしね。
しかし値引きが期待できるのは新車時の同時注文かもしれません。

書込番号:25110888

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/01/24 07:00(1年以上前)

ダンニャバードさん、ご意見ありがとうございます。
発売時の値引きも期待できないので、発売までもう少し悩んでみます。

書込番号:25110897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/24 07:37(1年以上前)

>三戦立ちさん

おはようございます
今はエアロ等のオプションも値引きも無い販社が多いので、先に付けても後に付けてもあまり変わらないですかね。もしディーラーで新車のコーティングなどされるのであれば、エアロもコーティングしてもらえたりのサービスは受けられるかも知れません。後からコツコツパーツ付けるのも楽しみではあります。またパーツだけ買ってご自分で取り付けるとか、たのショップへ持ち込みの方が工賃が安い場合もありますし。色々な所に聞いてみるのも良いかもですね。

書込番号:25110909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/01/24 08:20(1年以上前)

Lamb of godさん、ご回答ありがとうございます。
先付けだと工賃含む、後付けだと工賃別途だと思いますが、どちらが良いか販売店にも相談してみようかと思います。

書込番号:25110935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/24 09:45(1年以上前)

>三戦立ちさん

ディーラーオプションは新車時も基本工賃が発生すると思いますが、以前は新車購入時は工賃サービスしてくれたりもしましたがこのご時世ですから、ディーラーさんとの交渉次第かと思われます!頑張ってください

書込番号:25111012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/01/24 16:55(1年以上前)

新型プリウスPHEVの注文受付、もう始まってます。
私は3日前に契約してきました。 
只、エアロパーツ関係は品目登録されてなかったので後付けを余儀なくされました。
ディラー営業曰く、後付けでも問題ないですよ! とのことでした。

書込番号:25111472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2023/01/24 18:40(1年以上前)

プリウスPHV契約されたそうですが、ボディ色・内装色・値引き・オプションは何をつけられたのか・納車時期等教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:25111607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/24 19:51(1年以上前)

発表前ということで、現時点では納期設定が出来ないとのことです。
クルマの概要は、
 内装   :マチュアレッド
 ボディ色 :プラチナパールマイカ
 オプション:全方位ドライブレコーダ(デジタルインナーミラー)
       TVコントロール
HEVのZグレードを試乗しましたが、後方の視界が非常に悪いです。
デジタルインナーミラーはおススメです。
値引きについては、勘弁してください。
ディーラーから口外しないよう言われましたので。

書込番号:25111730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/01/24 20:01(1年以上前)

ありがとうございました。ハイブリッドZとPHVのZの装備比較は、プラスの装備はなかったのですか。

書込番号:25111750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/01/25 07:03(1年以上前)

>トトロ310さん
注文済みうらやましいです。
こちらの正規販売店は先行受注が始まる前に連絡をもらうことになっていますが、未だ連絡がありません。販売店ごとに割り当て台数があるようなので気長に待ちます。

書込番号:25112353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 10:03(1年以上前)

PHEVを昨年10月に予約(内金5万円)し、1月21日に契約しました。納車は3月末〜4月上旬とのことです。
色はアッシュで内装色はマチュアレッドです。
メーカーオプションは寒冷地仕様、デジタルインナーミラー。ディーラーオプションはマット、トノカバーです。
ナビもプラスが標準で、ほぼフル装備でした。
値引きは基本無いです。用品値引きが10%ありました。
下取り車が50プリウスの7年落ちAツーリング走行距離4万キロ、色白で120万円でした。
諸費用込み総額は500万円ちょうどで下取り120万万円、補助金55万円となりました。
下取り車が予想より高額査定され納得できました。

書込番号:25112498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/01/25 10:34(1年以上前)

シオイリ51さん 
納車楽しみですね。21日契約で、装備はどんなものがあるか具体的にわかっていたのですか。ハイブリッドZと比べ、
ディスプレイオーディオプラスは、標準装備ということですが、それ以外に標準装備は、何があるのですか。わかる範囲で教えてください。お願いします。

書込番号:25112538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 11:17(1年以上前)

しぶい男さん

車両本体価格は460万円でした。
装備品の差で確認できたのは、ディスプレイオーディオプラスだけでした。
正確にはメーカーオプションの選定項目が無く、ディーラーの営業が標準装備と言っていたのを確認したになります。
公開されている情報ですが、アルミホイールのデザインは専用になっていました。

余談ですが、ブリジストンの技術系社員が店頭に来ていてヒアリングを受けました。
スタッドレスタイヤについて色々聞かれました。
195/50/19用アルミホイールの開発をしているのだと感じました。
私はモデリスタの17インチにインチダウンしてVRX3を履くつもりといいましたが、BSの社員二人も現状ではベストチョイスではと言ってました。

書込番号:25112597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/01/25 11:19(1年以上前)

ナビプラスは不要だったので、デジタルインナーミラーを標準にして欲しかったです。
HEVが先行受注になった時は、YoutubeやTwitter等で見積もり報告が一気に上げられましたが、今回はあまり情報がないのはなぜですか?

書込番号:25112601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 11:31(1年以上前)

追記です。
私は選びませんでしたが、メーカーオプションで、パノラミックウインドウ、ソーラーパネルはありました。

書込番号:25112613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/01/25 11:59(1年以上前)

シオイリ51さん 
標準装備タイヤをダウンサイズ17インチにしたのですか。ダウンサイズすることにより、燃費向上するのですか。

書込番号:25112639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/25 12:06(1年以上前)

今年も最低四年乗る前提で補助金がもらえるんですね?それで、Zと値段変わらないのなら、phevのが走りのスペック高いし良い選択ですね。メインバッテリー交換となった場合に価格が高いのがデメリットっていうくらいかな?ガソリン消費期限?で、半年以内に消費しないといけないとかかな?

書込番号:25112642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/25 14:40(1年以上前)

>しぷい男さん

通常インチダウンするとバネ下重量が軽くなり燃費は良くなりますね〜勿論重量が軽ければですが。スタッドレスの値段が全く変わってくるので、私もスタッドレスはインチダウンします。

書込番号:25112784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 15:27(1年以上前)

しぶい男さん

スタッドレスタイヤをインチダウンし195/60/17で検討しています。
アクセサリーカタログにモデリスタの17インチでデザインが良いのを見つけました。
購入は秋ぐらいにしようと思っています。
外形寸法は12mmほど小さくなるとのことでした。

前出BS社員は純正よりコスパの良い商品を今年の冬までに発売すると言ってましたので、BSのプリウス専用?の19インチも見てみたいと思っています。

書込番号:25112839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/01/25 15:50(1年以上前)

シオイリ51さん

夏タイヤは、19インチ装着ですね。カッコいいですけど、燃費考えると17インチダウンサイズもありかなって思いますね。スチールホイールにはなるけれど、アルミつけなくて、相殺されたお金でサンルーフつけるのもツートンカラーみたいになってカッコいい感じになるかなって考えてます・・・・PHEV充電時間と走行距離の情報ってわかりますか。

書込番号:25112859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 15:53(1年以上前)

佐藤パコパコさん

私は3月下旬から4月上旬納車なので、2022年度補正予算で55万円補助対象となりました。
6月か7月以降分は今国会で審議される2023年度本予算次第で補助額が変わるかもしれないそうです。
ディーラーは前年並み予算ではプリウスが売れすぎると補助金が枯渇する可能性もあると言ってました。

あと、私の車はディーラー展示車分を除くと県内1号車で3月16日か17日に生産された分が引当てされるそうですが、今月に入って予約・契約した人は年内納車は厳しそうとのことでした。
年末までは来年度本予算の補助金がなくなる可能性高く、来年度も補正予算を組んでほしいとも言ってました。

このディーラーとは30年来の付き合いですし、定期点検・車検も必ずここでやってますのでいい情報をくれます。

書込番号:25112860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 16:03(1年以上前)

しぶい男さん

EVモード走行距離は概ね現行モデル×1.5倍との説明がありました。
国内の表示方法では100q位かと思いますが、実際に通勤使用となると60kmくらいではとディーラーが言ってました。
200V専用回路で満充電時間は3.5h〜4h位だそうです。
夜間割引の電力プランへ変更し、タイマーで充電時間制御しようと思っています。
車庫の200V充電コンセント設置工事に4万円かかりました。

書込番号:25112872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/01/25 16:08(1年以上前)

プリウス50PHEVで65キロ位って聞いたことありますが・・・・

書込番号:25112880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 16:15(1年以上前)

現行モデルがカタログ値68.2kmですが、あくまでカタログ値なので実際はもっと少ないのだと思います。
新型は負荷の少ない運転では100kmくらい走るのでしょうが、通常の運転では60kmも走ってくれれば十分と思います。
毎日充電するつもりですし。

書込番号:25112887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/01/25 16:26(1年以上前)

オーラニスモとプリウスPHEVどちらの方が総合的にいいのかわかりますか。プリウスは燃費、安全装備では優れていると・・・・内装面ではオーラが優れていると思うのですが・・・エクステリアは、甲乙つけがたいと・・・主観が多分に入っているところもあります。走行性能ではどうでしようか。

書込番号:25112901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/25 17:22(1年以上前)

>シオイリ51さん

県内1番は凄いです。おめでとうございます
30年来の付き合いと信頼関係があるからこそですね。
補助貰えるならPHEV、一択なのですが上得意で納車確実な人以外は補助はギャンブルになってくるので手が出しにくくなってきますね。。。

書込番号:25112961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度5

2023/01/25 19:04(1年以上前)

Lamb of godさん

ディーラーの役員の話ですが、2023年度も額は分らないが補助金は出るそうです、
問題は今から発注された方が納車になる年末頃に補助金が枯れていないかを心配していました。
おそらく補正予算も組まるだろうとは思うとのことでしたが、一時的に補助金の還付まで時間がかかる人が出るかもしれないそうです。
但し、2023年度内に登録できればさかのぼっての補助金申請は可能で完全に見捨てられる人はいないのではないかとの予測をしてました。

キャンセルはいくらでもできる状況なので、契約を進めてもよいかと思います。
今年並みの補助金が付いたら、HEVのZと実質35万円しか差がなくなります。

書込番号:25113100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/25 19:32(1年以上前)

>シオイリ51さん

分かりやすく説明ありがとうございました
35万の差額ならPHEVが良いですよね

書込番号:25113146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2023/01/27 18:26(1年以上前)

新型プリウスPHEVを購入予定でしたが、 新型はv2hに対応していなく、キャンセルしようか考えております。

書込番号:25115581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/01/28 17:02(1年以上前)

正規ディーラーより先行受注日の連絡がありました。
当日までメーカーオプション等の仕様はわからないとのことです。デジタルインナーミラーは標準であって欲しい!GRパフォーマンスパッケージつけてきます。

書込番号:25116895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2023/02/01 18:40(1年以上前)

当方販社では本日から先行受注開始でPHEVホワイトにGRパフォーマンスパッケージをつけて無事発注してきました。
いろいろと助言いただきありがとうございました。

書込番号:25122817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:229〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,388物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング