『アンドロイドオートが繋がらない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『アンドロイドオートが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

アンドロイドオートが繋がらない

2023/06/05 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 gorugo777さん
クチコミ投稿数:18件

ナビ付きのZグレードが納車されて、全般的には悪くないのですが、アンドロイドオートがほとんど繋がりません。これまで繋がったのは二回だけです。スマホはpixel4aで、これまで乗っていたc220dでは全く問題無く繋がっていました。ナビ無しを選択しないとアンドロイドオートは使えないんですかね。皆さん使えてますか?

書込番号:25289282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/06 00:43(1年以上前)

2回は使えてたんだったら
使えますよね
接続頑張るしかありません

書込番号:25289436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2023/06/06 03:13(1年以上前)

>gorugo777さん

AndoroidAutoですよね。USB接続しかできないので、起動しない場合は、取説109ページからに従って、
・登録済みスマートフォンの Apple CarPlay/Android Auto機能がマルチメディアシステムで ON になっているか確認する。(oP.82)
・。USB ハブは使用せずに、直接 USB 端子にスマートフォンを接続してください。(oP.32)
・ Android Auto の接続に正しい USB 端子が使用されていることを確認する。充電専用のUSB 端子はスマートフォンアプリでは使えない。
・USBケーブルとの接続不良が考えられるので、接点の汚れを確認。
・USBケーブルの長さは1.8m以下で、USBマークのあるケーブルを使用。
・USB機器が接続できない場合はUSBケーブルを変えてみる。
でしょうか?
最後はスマホを換えてみるしかありませんが...。

書込番号:25289527

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10054件Goodアンサー獲得:1409件

2023/06/06 03:16(1年以上前)

>gorugo777さん

取説を忘れました。
https://manual.toyota.jp/pdf/prius/PRIUS_MM_JP_M47E40N_1_2301.pdf

書込番号:25289529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/07 18:25(1年以上前)

>gorugo777さん

まさかミラキャストってことは無いですよね

書込番号:25291950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorugo777さん
クチコミ投稿数:18件

2023/06/07 20:30(1年以上前)

解決しました。問題無く動作するようになりました。間違って電源専用コネクタに挿していたときもありました。取説のURLまで教えていただき、ありがとうございました。それにしても今回のプリウスの乗り味はいいですね。上質感が高いし、いい加速ですしね。

書込番号:25292123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:228〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,368物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング