『ダッシュボードの色ムラ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『ダッシュボードの色ムラ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードの色ムラ

2023/11/04 03:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:29件

角度によってこのような色ムラが見える

納車時に助手席側ダッシュボードに色ムラがあり、
交換してもらう為、部品を取り寄せてもらいましたが
その部品も色ムラだらけで交換を見送りました。

試乗車も確認しましたが色ムラありました。
Dがメーカーに確認したところ、製造工程で表面部分を貼り付ける際の
下地の接着剤の不均一の可能性があると回答あったとの事で
もし対策品出たら交換してもらう予定にしています。

皆さんは写真のような色ムラはありませんか?
相当数あるのであれば対策品が出そうな気がします。

書込番号:25490508

ナイスクチコミ!3


返信する
かみふさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/04 04:03(1年以上前)

クラウドプリント

そういうデザインらしいですよ

新型車両発表時の開発者インタビューで「インパネのアッパーの部分で、ほんのりとしたクラウドプリントという雲柄、いわばムラ感を印刷」と説明しています

https://response.jp/article/2022/12/19/365412.html

書込番号:25490513

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 04:18(1年以上前)

>かみふさん

そういう仕様なんですね。
Dも更にはメーカー(この件の回答者)も知らなかった事になりますね。

でもどう見ても汚れやムラにしか見えませんけど(笑)
妻も絶不評です。

問題解決しました。
今日、一か月点検なのでDにも伝えておきます!

ありがとうございました。

書込番号:25490516

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:324件

2023/11/04 07:00(1年以上前)

なるほどです。
これ、印刷なんですね、
ディーラーも、メーカー担当者も知らなかったって、仕方ないですね。
結局、悪目立ちしてしまいましたね。
開発者、残念。

書込番号:25490555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2023/11/04 08:57(1年以上前)

仕様なら、仕方ないだろうけど、何だか見た目が汚ならしいような。

書込番号:25490664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mokochinさん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/04 09:24(1年以上前)

>メーカーに確認したところ
こだわりの仕様なら
メーカーの担当が知ってて当然だし
ディーラーも新製品ポイントの説明受けていると思うんですけどね

皆いい加減だなー

書込番号:25490689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:324件

2023/11/04 10:18(1年以上前)

開発者は、わざわざこだわったわけでしょうが、
これが広まるか、
マイナーチェンジで変更されるか、
これからの動向次第ですね。
変更に一票です。

書込番号:25490735

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:324件

2023/11/04 10:32(1年以上前)

「クラウドプリント」
て、検索したら、
ネットでの印刷の話が出てくる。
「雲柄」で検索したら、
本当に雲の図柄がでる。当たり前ですが。
これは新しい試みなのでしょうかね。
知りませんが。

書込番号:25490747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2023/11/04 11:41(1年以上前)

>バニラ0525さん
もともと、マダラ模様なら、汚れや傷が目立たない利点は有るかもですね。

書込番号:25490847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 12:29(1年以上前)

代車 Gグレードのダッシュボード

今日、1ヶ月点検の時に担当営業マンと店長に伝えました。
両者ともに事前情報としてなんの説明も無かったと言っていました。
だから、新車納車時にお客さんから指摘された時にはどの車種でもこうなってますと納得してもらってたそうです。

ちなみに今日借りた代車は模様は一切ありません。

私のグレードはZ
代車はGです。

グレードによって差別化してるのでしょうかね?
差別化しているのであれば私はGグレードのほうがいいですね。

書込番号:25490904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 12:38(1年以上前)

すみません。
代車のグレードはXみたいです。

書込番号:25490915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:324件

2023/11/04 13:08(1年以上前)

>jerry_mouseさん
ありがとうございます。

ところで、代車って
どうされたのですか?
1ヶ月点検で?

書込番号:25490956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 13:15(1年以上前)

>バニラ0525さん

インパネ周りのビリビリ異音が醜く
調査の為、一日預かりになりました。

書込番号:25490962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:324件

2023/11/04 13:28(1年以上前)

>jerry_mouseさん
ありがとうございます。
別件なのですね。
お手数をおかけしました。

書込番号:25490975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 13:36(1年以上前)

度々すみません。
家に帰ってカタログ確認した所
代車はUグレードでした。

度々の訂正、申し訳ありませんでした。

書込番号:25490982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/11/04 13:47(1年以上前)

クラウドプリントの件ですが
カタログにもしっかり載っていました。

Dも知りませんでしたは通用しないのでは
ないでしょうか(笑)
私も知りませんたけど…

書込番号:25490993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/05 07:39(1年以上前)

雲柄めっちゃオシャレですね!
トヨタやりますね

書込番号:25491993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:301件

2023/11/05 09:39(1年以上前)

私もアルカンターラの様な高級な雰囲気を感じます
実際の触り心地はどうなんでしょうね

書込番号:25492130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5738件Goodアンサー獲得:96件

2023/11/05 09:42(1年以上前)

おしゃれ、と取るか、汚ならしいと取るか、人それぞれかと。
わたしは、マダラよりノーマルが好き。

書込番号:25492136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:237〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング