『PCI-Express ×16 とかにM2を付けることは可能ですか?』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/第12世代Intel Coreプロセッサーに対応する。
  • 16+1+1フェーズ 90A SPS対応の堅ろうな電源回路を搭載。PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen 2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0に対応。
  • Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し高速なネットワーク環境を構築できる。リアI/Oパネルまで拡張された大型ヒートシンクがVRMをしっかり冷却。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのオークション

MAG Z790 TOMAHAWK WIFIMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの価格比較
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのスペック・仕様
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのレビュー
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのクチコミ
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIの画像・動画
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのピックアップリスト
  • MAG Z790 TOMAHAWK WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

『PCI-Express ×16 とかにM2を付けることは可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG Z790 TOMAHAWK WIFI」のクチコミ掲示板に
MAG Z790 TOMAHAWK WIFIを新規書き込みMAG Z790 TOMAHAWK WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

スレ主 uryabaiさん
クチコミ投稿数:3件

M.2を取り付けるのに、マザボにM2ソケットが無い場合、PCI-Express ×16 とかにM2を付けることは可能ですか?

書込番号:25612285

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/06 17:16(1年以上前)

PCIE M.2 ライザーカードで検索

https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec026=1
https://www.cfd.co.jp/biz/product/detail/blazing-quad-m-2-card.html

ASRock(アスロック) PCIe Gen5x4 M.2 4ポート増設 PCI Express 5.0 ボード

BLAZING QUAD M.2 CARD

x16レーンを x4レーンM.2 4ポートに分割する模様

CPU内臓GPU、APUのみを活用してGPUが不要と言う人はこれで良いかもしれないね

書込番号:25612352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/02/06 17:28(1年以上前)

>M.2を取り付けるのに、マザボにM2ソケットが無い場合
無いどころか、このマザーには4本もありますよ。

初心者の質問の場合、そもそも前提で勘違いしていることも多いので。何がしたいのか、要望は明確に。

あと、他に作った質問スレッドは、放置せずにきちんと閉じましょう。

書込番号:25612368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2024/02/06 18:17(1年以上前)

今時M.2ソケットのないマザーボードもそうないと思いますけど、拡張ボードでM.2ソケットを増設し、SSDを取り付けることは可能です。
ただ、M.2ソケットのないマザーボードが古いマザーボードの場合、世代によっては起動ドライブには使えない場合があるのでご注意を。

書込番号:25612419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/02/06 18:22(1年以上前)

マザーにM2が無いとは?
マザーが違う?
それならマザーの型番書かないと分からない。
スイッチが付いてるやつなら良いけど無いなら一枚しか挿せない事になる。

書込番号:25612425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/02/06 18:32(1年以上前)

マニュアルを見ないのかな。

書込番号:25612441

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2024/02/06 18:54(1年以上前)

「uryabai」でGoogle検索したら、薄ら寒くなった。

書込番号:25612466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/06 21:47(1年以上前)

>KAZU0002さん
どどど、どうしよう・・・・・

M.2テクノロジーの被害者になりそうな事を書いてしまった
かつパンさんが言うように4つに分けるスイッチ付いてなかったら恐ろしい事に

>uryabaiさん
というわけで、ライザーカードを購入しても使えない場合があります!
詳細はマザーボードの設定や説明を参照してください

う〜ん確かに2つに分けるスイッチもあればGen5と4に分割する(帯域はかわらない)特殊なスイッチもあるらしいし
となると4つに分けるスイッチもGen5に対応してなきゃいけないな??

書込番号:25612705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/02/07 09:43(1年以上前)

旧式のMBにボード挿したらスピード出ないとかないのかな?

まぁ、起動しない問題はわかっているとして。

付けるだけなら付くからそれでいいのかな?
色々な謎w

書込番号:25613159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI
MSI

MAG Z790 TOMAHAWK WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月18日

MAG Z790 TOMAHAWK WIFIをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング