『TRDフルエアロ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TRDフルエアロ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

TRDフルエアロ

2023/08/12 07:55(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

TRDフルエアロ納車待ちです
コインパーキングや段差は擦りますか??

書込番号:25379812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/08/12 14:04(1年以上前)

それはどこのコインパーキングや?どこの段差や?
コインパーキングや段差は日本全国どこも同じなのか?
心配ならエアロなんてつけない方がいいに決まってる。

気をつけるのはあなただが?

書込番号:25380220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/12 19:24(1年以上前)

>> おけしょうたぬきさん
なんかが異常な喧嘩腰で正論突きつけてくる方がいらっしゃいますが、これだけではあまりにもひどいのでもう少し私の方から補足させていただくと

・レクサスRX RX500hの最低地上高は195mm
・TRD(正確には「F SPORT PARTS」)を装着するとフロントが約19mm、サイド約44mm、リヤ約51mmダウン
対して
・一般的なコインパーキングは90mm程度
・道路法第24条により切り下げ工事をしたコンビニと公道の段差は360モデナの130mm程度でギリギリ

となっていますので、コインパーキングや切り下げ工事がされた多少の段差であれば、「レクサスRXに付けたTRDフルエアロでも概ね問題ない」と言えるでしょう。

X(Twitter)やみんカラでエアロを付けたレクサスRXが駐車場に停めてる画像を拝見しましたが、意外と余裕はありそうです。
ただし余裕を持って、真正面から勢いを付けて段差に乗り上げず、少し斜めから徐行して入るなどの配慮はもちろん必要です。


出所:
https://cobby.jp/rx-modelchange.html
https://www.automesseweb.jp/2016/03/20/4852
https://www.trdparts.jp/lexus/rx/fsportparts/
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12203359512
https://www.gqjapan.jp/car/series/20190712/ferrari-360-vol21


>>かず@きたきゅうさん
正論ぶつけるだけなら誰でもできますし、面倒でもこれくらい10分で調べられますので、それくらいやってからコメント差し上げたらいかがでしょう。

書込番号:25380510

ナイスクチコミ!41


kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 14:42(1年以上前)

喧嘩腰にコメントしたかず@きたきゅうが悪い
言いたいことはわからなくも無いが何も角が立つコメントをわざわざ入れる必要はない
いずれにせよ喧嘩は他でしなさい

書込番号:25381444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 14:46(1年以上前)

このやり取りは喧嘩腰にコメントしたかす@きたきゅうが悪い、言いたいことはわからなくも無いが何も角が立つコメントをわざわざ入れる必要はないだろう、反応しなければ良いだけ、いずれにせよ喧嘩するなら他でしなさい。

書込番号:25381449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 06:42(1年以上前)

若気の至りなので、許してやって下さい。

書込番号:25382173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2023/08/14 07:23(1年以上前)

50代の年取った人が若気の至りと言われてもね

さて、スレ主さんはエアロ初めてなのかな

書込番号:25382199

ナイスクチコミ!9


89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/08/21 11:37(1年以上前)

>おけしょうたぬきさん

コインパーキングの段差はほぼ問題ないのですが、乗り降りする時の方が注意が必要です。
パーキングによってはちょうど運転席・助手席の位置にパーキングの装置(機械)があり、
そこの段差がドアを開ける時に結構ギリギリな所はあります。
説明下手でわかりにくいかもしれませんが・・・

書込番号:25391553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/21 18:13(1年以上前)

>89RGV250さん
NXやRXのサイドのエアロはボディではなく、ドアに取り付けるためドアの下端が純正よりも下がります。そのためコインパークのフラップの両端の取り付け部の出っ張りや道路の縁石にぶつけやすくなる危険があるという解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:25391954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/09/18 20:04(1年以上前)

普通に乗る分には全然大丈夫だと思います。

気にしないでエアロ楽しんでください。

3センチくらいなら 車庫落としても、なられれば自分は大丈夫ででした。

あ!くだらないコメントは無視無視

書込番号:25428197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング