『現行RXの電子キー測距システムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『現行RXの電子キー測距システムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

現行RXの電子キー測距システムについて

2023/12/22 21:15(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:21件

測距タイプのスマートキーを選択した人はいますか?

今冬の寒い朝一などに、バックドアやフロントドアが開かない時があるのと、エンジンスタートボタンにスマートキーを密着させないと、エンジンがかからない 等が発生しています...

気温が上がってくれば発生しなくなってくるのと、キー側の電池が切れているわけではないので、ドア開閉のリモコンボタン自体は ちゃんと機能しています

書込番号:25556424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
wwzzssさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 08:18(1年以上前)

測距タイプのスマートキー使っていますがそのような症状は見られないですね。

書込番号:25564562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/29 17:41(1年以上前)

朝どれぐらいの気温なのでしょうか?雪国ですか?
今のところ気温10度ぐらいの環境ではそのような現象は無いです。

書込番号:25565138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/12/30 21:46(1年以上前)

wwzzssさん、ご報告いただきまして ありがとうございます。正常に使えているようで何よりです。

書込番号:25566538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/12/30 21:50(1年以上前)

spectre99さん、返信ありがとうございます。当方、東海地方で今冬は暖冬ということもあり、寒い日の朝でも 今のところ0度や1度くらいです。

通信圏内に入っても、クルマと電子キーとの間の通信が確立(ネゴシエーション)されるまでに、時間がかかるイメージです。特に寒い時だと、待ってもぜんぜんつながらない(バックドアもフロントドアも開けられない)。

症状は既にメカニックにも伝えてあるのですが、当方のディーラーは12月が激混みで、1月になったらすぐ持ち込みする予定です。

ちなみに、電子キーの赤色のLEDインジケータは、正常に点滅していました。(ドアノブ、バックドア、LEXUSマーク付近 70cm以内くらいの範囲で) 70cmを超えるヘッドランプ付近 等は点滅が消えるゾーンもあり。あと車内(運転席)でも、ちゃんと赤色LEDは点滅していました。

電子キーのほうは圏内に入っているのに、クルマ側の反応がいまいちよくない(芳しくない)時があるので、1月初めの点検時に 詳しく挙動をみてもらおうと思います。ただ 冬でも日中とか 気温がそこそこ高いと まったく症状が出ないので、うまいことディーラーの店頭で再現できるかが心配です...。

書込番号:25566542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/31 16:27(1年以上前)

>ちゃま_ちゃまさん
温度が低いからってマイナス30度とかではないですもんね?
困ったものですね。しっかり対応してもらいましょう!

書込番号:25567429

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:644〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,072物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング