『ディーラーオプションIRカットフィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーオプションIRカットフィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 L1lyさん
クチコミ投稿数:29件

ディーラーオプションのIRカットフィルムタイプBを装着された方、外からの見え方等はどんな感じでしょうか?また使用されたフィルムのメーカーはどこか分かれば教えて欲しいです。

書込番号:26225664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/01 13:23(6ヶ月以上前)

>ディーラーオプションのIRカットフィルムタイプBを装着された方、外からの見え方等はどんな感じでしょうか?

IRカットフィルムはフロントガラスとかフロントドアガラスに貼るものだとしたら透明なので、外から見ても中から見ても貼る前とほとんど変わらないかと。
実際の透過率は測定器で計らないと分かりませんが。

書込番号:26225823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


何がさん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:6件

2025/07/01 14:19(6ヶ月以上前)

4桁投稿の方に多い傾向があるように思えますが、知らないなら適当な投稿をしないで欲しいですね。

書込番号:26225892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/01 14:32(6ヶ月以上前)

こんなスペックらしいですよ。
【タイプB】
色:ダークスモーク
可視光透過率:約21%
紫外線カット率:約99%
赤外線カット率:約54%

見え方は個人差があるので、カーショップ等で、サンプル置いてある店で確認されたほうが
良いかと思います。

書込番号:26225898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/01 20:38(6ヶ月以上前)

個人的にはリアドアガラスとかリアウインドウならスモークフィルムが貼り放題なので、敢えてIRカットの必要性はあまり無いような。

問題は法定で透過率が定められているフロントドアガラスやフロントガラスに貼る透明IRカットフィルムのほうが重要かと。

もちろんIRカットガラスが使われていれば、この限りではないけど。

ちなみに他車でフロントドアガラスにIRカットフィルム貼ったら、一回目の車検はOKだったけど、二回目車検では、運転席側は剥がされてしまった。
ガラスの開閉で細かいキズがついて透過率が基準値以下に落ちたとのことでガッカリ。
助手席側はOKだったけど。

書込番号:26226210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2025/07/02 15:41(6ヶ月以上前)

先日DでタイプBはりました。
メーカーは分からないですが、外から殆ど中が見えなくなりました。ノーマルとの違いは歴然です。
貼る前は後方、窓ガラスから結構中が見えてたので満足してます。

書込番号:26226799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MDMDMさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/02 18:24(6ヶ月以上前)

>L1lyさん
DオプションだとIRカット率が低い事が分かったので私は外部のフィルム屋さんでIRカット率90%以上のフィルムをパノラマルーフ、後席全面に貼ってもらいました。
Dオプだとパノラマルーフは貼ってくれないようです。
フィルムの性能良くて価格もリーズナブルでした。
外部だと可視光透過率のバリエーションも多いし、実物を窓に当てながら選択出来るのでオススメです!

書込番号:26226891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 8 2025/12/31 9:08:46
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング