『新型セレナ(C28) e-POWER 納期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『新型セレナ(C28) e-POWER 納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ524

返信115

お気に入りに追加

標準

新型セレナ(C28) e-POWER 納期について

2023/03/12 18:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

クチコミ投稿数:93件

新型セレナ(C28) e-POWER 納期を共有しましょう。


【お断り】
・明らかな誤報、ガセネタの投稿は、固くお断りします。

書込番号:25178576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/03/12 19:13(1年以上前)

はい共有しましょうね
で何を共有するんですかねぇ?

書込番号:25178602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/12 19:15(1年以上前)

自分が提供しないのに共有とはw

書込番号:25178605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:93件

2023/03/12 19:24(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
>待ジャパンさん

いいこと言うね!
亀吉は納車5月。

書込番号:25178619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/12 19:40(1年以上前)

いつ注文とかMOP何付けたとかも言わない納期予定って意味あんの?w

書込番号:25178650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/12 20:03(1年以上前)

何だ、情報の押し売りか

書込番号:25178691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件

2023/03/12 20:07(1年以上前)

>待ジャパンさん
>のり太郎 Jrさん

何カリカリしてるの?
共有しよーぜ。

ハイウェイスターV e-POWER
寒冷地、メーカーナビ、AC、白単色
2月24日注文
4月27日出荷
5月上旬納車予定
大阪販売会社

こんなところ。

書込番号:25178699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/03/12 21:04(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
そうそう。
それでやっと共有できる。

書込番号:25178778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/03/12 21:27(1年以上前)

共有したって納期が変わるわけではないでしょ
ウキウキはわかるが、それで得るものは何もないと思うんだが

書込番号:25178829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件

2023/03/12 21:38(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

まぁそんな事言うなよ。
楽しもうぜ。

書込番号:25178848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:93件

2023/03/12 21:39(1年以上前)

>待ジャパンさん

楽しみだねぇー。

書込番号:25178850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/03/13 11:23(1年以上前)

磯山 亀吉さん
>明らかな誤報、ガセネタの投稿
良いこと書くね。
そろそろ登場しそうだね。
本人に自覚がないんでどうにもならないけど。

やはり6月までの生産分は納期が間違いなさそう、それ以後の分が未確定なんだろうね。

書込番号:25179430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/03/13 12:34(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。

至らないところあればすみません。

1/30に契約し、2/27に仮納期が11月と連絡ありました。

ハイウェイスターVブラックで
フロントダイナミック
ドアバイザー
フットウェルランプ
48万円のセットパックです。

コンセントや後席モニターは付けてません。

大阪の販売店に行きましたが値引き無しとの事でしたので、奈良で値引きして頂けたのでそちらで購入しました。

確かに情報共有しても納車の日が変わるわけではありませんが、こうしてお話ししながら楽しみにするのも良いかなと思います。

早く納車される方羨ましいです。笑

書込番号:25179492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2023/03/13 22:35(1年以上前)

東海地区です。 
1月4日仮契約。2月24日契約です。 
ハイウェスター黒の単色でメイカーオプションはナビと後席モニターと寒冷地仕様と100vで6月半ば納車らしいです。

書込番号:25180230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/03/14 11:39(1年以上前)

はじめまして!皆様お疲れ様です。
→こちらに引越して参りました宜しくどーぞ
一昨年冬にC27 e power ハイウェイスターVを購入して今回、妻に土下座して購入許可して頂き、2月23日に発注連絡頂きました。
今現在c 27下取価格290万円との事ですねー

ディーラーからのメール添付します。

お世話になります。

2月23日に全国いっせいにオーダーが入りました。
新型セレナオーダーかけさせていただきました。
3万台以上の注文が入ったようです。

メーカーでは生産計画を立てている状況で
まだ納期は暫定で12月らしいです。
進捗がありましたら、また改めてご連絡いたします。

↑との事でした(涙)
e-POWERハイウェイスターV
赤/黒ツートン、フロントダイナミックパック、Nナビフルセット、AC100V、ルーフスポイラーはワンポイントで黒ではなく赤にしました(o^^o)

ちなみこちらは、日産プリンス千葉です。
情報共有何卒宜しくお願い致します。

書込番号:25180771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kuwata33さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/14 17:32(1年以上前)

順調に生産が進んで全体の納期が短縮されることを願って納期情報共有します。

グレード: LUXION
色:プリズムホワイト
メーカーオプション:ホットプラスパッケージ、AC電源
ディーラーオプション:カーペット、ナンバープレートロック、コーティング

販売店:東京

注文:去年11月中旬(見積とれるようになってすぐ)
メーカー発注:2月下旬(皆様の情報どおり)
工場出荷:5月中旬
納車:5月下旬
もう少し確度の高い情報は3月下旬〜4月に入ってからではないかということでした。
そもそもまだ発売日が発表されていませんし。

東京だと九州の工場出荷後、船で横須賀あたりに運んだ後に納車整備センターに運ばれてディーラーオプション取付やコーティング、終わったら販売店に運ばれて最終的な準備後に納車だと思うのですが、これがどのくらい日数かかるかですね。

書込番号:25181167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/03/14 19:32(1年以上前)

>kuwata33さん
去年C27後期型買った時は ディーラーオプションを九州の工場で取り付けられたから、C28も同じ感じになるでしょうね。
コーティングだけは 地域で施工でしょう。

書込番号:25181307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2023/03/14 21:17(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
>ディーラーオプションを九州の工場で取り付けられたか

理解が間違ってたらすみません。
車体造る工場で取付けるのがメーカーオプションで、ディーラーのある県の工場?で納車前に取付けるのがディーラーオプションだと思ってたのですが、ディーラーオプションも九州で取付けて運ばれてくるのですか?

書込番号:25181444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/03/14 21:31(1年以上前)

>ゆうたまんさん
去年の話しですけど、自分の担当が「今はディーラーオプションもいっしょに工場で取り付けするようになった。」って言ってたよ。
なぜそうなったかは 理由は わかりませんけどね。

書込番号:25181463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuwata33さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/14 23:15(1年以上前)

ディーラーオプションすべてではないでしょうけど、新車のディーラーオプション取付やコーティングは生産工場から運ばれた後に「日産サービスセンター」という工場で納車前の点検などと一緒にやるそうです。
ナンバーロックやマットは販売店でやるででしょうけど。

https://www.nissan-sc.co.jp/service.html


ただ、これだと東京に持ってくるには
九州→阪神(神戸)→中部(愛知)→横須賀(追浜)
と船で途中下ろしながら運んでくるような気がします。
北米向けの車も含めて船にできるだけ積んでから運ぶだろうから、数がまとまらないと出航しないでしょうし、運ぶだけで時間かかりそうです・・・。

工場出荷がまだ先と言われている人には、贅沢な悩みとか怒られそうですが、九州とその周りの地域以外は納車のころに同じ状況になると思われるので、このあたりの情報も共有しておくと工場出荷後の納車の時期を皆さんも考えられそうです。
(最終的にはディーラーから言い渡されるスケジュールがすべてではあるのですが)

書込番号:25181597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2023/03/14 23:53(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
日産のオプションカタログ見たら、取付費、消費税込みってなってますね。

今まではホンダの様に作業時間○○Hって記載で、取付費はディーラーによって違ってたと思ったんだけど、今は一律なんですね!

書込番号:25181635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/03/15 17:49(1年以上前)

>ディーラーオプションを九州の工場で取り付けられたか
たぶんこれは間違いでしょう。
日産自動車が日産サービスセンター(株)設立し、新車納整を直営ディーラーを優先して集約しているのですが、神奈川地区だと追浜と座間センターがあるので、海上輸送で追浜工場に着いてからどちらかの拠点で納整になるはずなんだが。
九州地区の販売車が九州の日産サービスセンター九州で納整する手はずだとおもいます。

海上輸送で運ばれる車は、塗装の保護シートを剥ぐなどして納車前仕様にしたら、傷などのリスクが高くなるはずですが。
うちらの県では、各ディラーの納整拠点で納車整備は行っていて、日産サービスセンター(株)の納整はやってこないと思います

書込番号:25182333

ナイスクチコミ!5


kuwata33さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 18:14(1年以上前)

言い出した手前、投げっぱなしも何なので、【日産車の九州からの船舶輸送】について調べてみました。

セレナの納期と直接は関係ないかもしれませんが、工場出荷後に納車までどのくらいかかるのか、わかっていると納車直前の準備が諸々できるかと。


積載する船によって航路(経由港)は変わるようですね。国内向けの船は海外向けほど大きくないようで、ほとんどの船は1000台以下ですし、自動車部品の輸送にも使われているようです。
人手不足でキャリアカーの確保が難しいために力を入れているのか、結構頻繁に船便がありますし、短時間で運ばれるようです。直行便だと九州出航して翌日には追浜到着でした。これだとそんなに港に放置されることなく、長くても3日ぐらいで船に乗るみたいです。
今時キャリアカーをずっと走らせ続けることは法的にできないでしょうから、これが効率いい輸送方法なんですね。

■1社目:日藤海運:
https://www.nittokaiun.co.jp/info/map.html
西日本と東日本の間の輸送はこちらが中心なのではないかと思います。

◆多分関東近辺向けだとこれが早い。
九州(苅田=日産九州のあるところ)

横須賀(追浜)

神戸

苅田(戻る)

セレナやエクストレイルおろしてノート積んで戻る・・・みたいな。

苅田>玉島>追浜という航路のものもありました(3月のスケジュール)
名古屋、中国方面も含めてあちこち立ち寄る船もありました。
日産車以外も乗せるかもしれません。

配船スケジュール:
http://www.nittokaiun.co.jp/info/schedule/



■2社目;プリンス海運
http://prince-kaiun.co.jp/business/route.php
こちらは仙台や苫小牧への航路もあるので、東北、北海道向け輸送はこちらがメインではないでしょうか。
といっても直接苅田港と北日本を行き来していないようなので、一度追浜で乗せ換えですね。

配船スケジュール:
http://prince-kaiun.co.jp/business/timetable.php

そもそもスケジュールがネットで調べられると思ってなかったのでびっくりでした。
4月以降の配船スケジュールはどちらの会社もまだ公開されていないのでわかりませんが、工場出荷後はなんとなく「今このあたりかなぁ」と想いを馳せる楽しみもできそうです。

まだしばらく先だけど。

書込番号:25182371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/15 19:22(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
工場は、メーカーオプションのみですよ

ディーラーオプションとかは、地域の新車センターで取付してから、各ディーラーに搬送されますよ

書込番号:25182449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2023/03/15 20:11(1年以上前)

ディーラーオプションの取り付けや、
輸送ルートの情報まで共有していただいて、
ありがとうございます。

それだけ、楽しみにしてるってことですね。

新型セレナe-POWER まもなく発売開始です。

書込番号:25182501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2023/03/15 20:13(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

エコカー減税は廃止なのですか?
まだ回答いただいてませんよ?

ここの質問には答えなくて良いと思うので、
まずは、廃止の根拠を説明してくださいね。
誤報のままですよ?

よろしくお願いします。

書込番号:25182505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kuwata33さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 23:58(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
>それだけ、楽しみにしてるってことですね。

はい!そりゃもう楽しみです。

今のところガソリン車は順調に生産されていますが、e-Powerも何事もなく発売、生産、納車されることを祈ります。


九州の工場では部品が足りなくてエクストレイルは生産が滞っていますが、生産ラインや従業員がその分、セレナにまわせるので、部品さえあれば増産もできるかなと、思うわけです。ノートとともに作れて売れる日産車ですから。

ただ、エンジンが新型なので、発売日が決まって納車が始まらないと安心できないです。
セレナもこけてしまったら日産大変ですからね。


まずは発売日が決まって発売されることが最初の目標ですね。
発注日がなかなか決まらずに延期し続けていたので、とにかく発売されて安心させてほしいです。

書込番号:25182765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2023/03/17 08:20(1年以上前)

新型セレナe-POWERの発売日が発表されないので、税金の話を少し。

新型セレナの環境性能は、以下のとおり。
e-POWER Xは「2030年度燃費基準95%達成車」
e-POWER XVおよびe-POWER ハイウェイスターVは「2030年度燃費基準90%達成車」
e-POWER LUXIONは「2030年度燃費基準85%達成車」
e-POWER車は「平成30年基準排出ガス75%低減レベル」

2023年5月以降、いわゆる「エコカー減税」は、2023年4月末現在の(現行)制度を
2023年12月末まで据え置く(延期する)ことに。
また、2024年1月以降は、段階的に基準を見直すこととなっています。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/content/001580526.pdf
https://www.aba-j.or.jp/info/industry/18696/

e-POWERハイウェイスターVと、e-POWER LUXIONについては、
2030年度燃費基準として5%の差がありますので、どの区分に該当するか
注意してご確認ください。

決して直ちに減税措置が「廃止」される訳では無く、段階的に見直し(基準が厳しくなる)を
していきますので、誤解の無いようにお願いします。

今年中に納車されると、e-POWERハイウェイスターVは、自動車重量税は「免税」、
環境性能割は「非課税」ってことですね。(たぶん。)

予約注文をされた方は、諸経費欄を再度ご確認ください。
(正式な注文書では、修正されていると思いますけどね。)
無駄な税金の支払いが消えて、あの気になるオプションが装着できるかも!?

以上、税金に関しての共有でした。

書込番号:25184112

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/18 06:57(1年以上前)

エコカー減税の件ですが3年間延長とかの記事を見ました。
来年からは、減税額の見直しがあるみたいですが

書込番号:25185218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2023/03/18 11:04(1年以上前)

>タカタカ58さん

「3年間延長、その後見直しがある」という解釈でよろしいかと思います。

e-POWER ルキシオンについては、2025年5月以降に何らかの影響を受けるものと思います。
※30年度燃費基準達成度が85%であるため。

納税は国民の義務ですが、節税対策しながら、物価上昇による値上がりに対処して
いきたいですね。


新型セレナe-POWERの発売日までネタがありませんね。すみません。余計な書き込みしてしまって。
購入予定者の期待を裏切らないことを、お祈りします。
(日産自動車株式会社様、どうぞよろしくお願い申し上げます。)

書込番号:25185472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2023/03/18 12:37(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
年内は、減税額の変更はないみたいで、来年から段々と減額されるみたいで、3年後からどうなるかですね

今半導体不足や部品不足や車によって納車が1年から2年とかなんで、分からないと思います。

書込番号:25185615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2023/03/19 19:28(1年以上前)

>磯山 亀吉さん

初めて書き込みさせていただきます。
間違え等ありましたら申し訳ございません。

1/8に契約
2/25に仮納期が11月と連絡ありました。
本日、再度連絡があり6月に変更になったとのこと。
(確定ではないが、おそらく大丈夫とのこと)

e-POWER ハイウェイスターV
プリズムホワイト
ナビ、寒冷地
オプションのバンパー、スポイラー等はブラックに変更
コンセントや後席モニターは付けてません。

もしかしたら納期が縮まってる人が多いかもしれません!共有まで。

書込番号:25187545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:30件

2023/03/20 23:29(1年以上前)

e-POWER ハイウェイスターV 防水シート仕様 3,730,100円
メーカーオプションセット 488,400円
色ダイヤモンドブラック 44,000円
100AC電源 55,000円

その他オプション
ETC2.0セットアップ5,500円
ナンバープレートリム前後4,400円

値引き185,080円

他のサービスとして
社外持ち込みリアフリップダウンモニターの取り付け工賃無料(ナビとの連動は諦めています)

現有車が7月車検切れなのでその直前に引き取り、新車納期まで無制限代車貸出。
(一応納車予定は11月末)

中古買取査定で、3月現在で90万くらいでしたが11月だともう少し下がると言われたのでパスしました。車検代も浮くし。

こんな感じでした。
人生で初の日産車で、少し敬遠してたのですが、随分イメージが変わりました。楽しみです。

ちなみに、AC電源のオプションの為に7月末から11月末(どちらもあくまで予定)
にズレました。部品が無いそうです。

1つ質問なんですが、社外品のフリップダウンモニターは前セレナ(C27?)と取り付け位置違うのでしょうか?前モデルのセレナ(C27?)で付けられるものはC28にも付けられますか?車両のベースは変わっていないみたいな事が書いてあったので…

書込番号:25188981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2023/03/20 23:34(1年以上前)

ディーラーの下取り査定は809,600円です。

書込番号:25188987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/03/21 07:36(1年以上前)

たしかに!
ありがとうございます。

書込番号:25189209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/03/21 16:55(1年以上前)

まもなく、新型セレナ e-POWER の発売日を発表します。

書込番号:25189810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/24 13:10(1年以上前)

e-POWER ハイウェイスターV(2WD)
ターコイズブルー/スーパーブラック 2トーン
寒冷仕様
100V AC電源
プロパイロット
プロパイロットパーキング
インテリジェント アラウンドビューモニター
NissanConnectナビゲーションシステム

フロントダイナミックパック
足もとイルミパックなど

兵庫県ですが12月初めに予約し2月24日注文

★★ですがGW明けに納車予定。
もしかしたら早まってGW前になる可能性も。

書込番号:25193174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/03/24 21:00(1年以上前)

また消されましたね。
有意義なスレ書いているんですけど。
MOPのAC100V付けると納期が11月と出るそうです。
それ以外は5月納期と出るらしいので、以外と早いんですね。

書込番号:25193716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/03/25 01:05(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
私も消されました…

私は納期6月と出ました!
100Vは結構関係あるんですね。
色によっても納期が変わってくるとか…
まだ未確定情報おおいですね。

書込番号:25194007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/03/25 10:08(1年以上前)

納期早い人は 良かったですよね。
自分は 夏まで結構あるから、一度ガソリン車試乗してみたいと思っています。ガソリン車も基本的な部分は 同じだから、操作確認するには良いと思います。(特にシフト操作やカーナビ)

書込番号:25194285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/26 12:24(1年以上前)

本日ディーラーに現c 27 セレナ6ヶ月点検に行きましたら、当初暫定12月予定が9月に早まりました。
との事でした。
まだ早まる可能性有りらしいですねー!

書込番号:25195986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 17:01(1年以上前)

eパワーハイウェイスターです
色は、ターコイズ×ブラック
opは、フロントダイナミックパック、メーカーナビ、足元イルミネーション、寒冷地。
12月の頭に先行予約、2月26日注文で、納期は5月と言ってました。
未だに新型走っているのを見たことありません。
ガソリン車も納車進んでないのかな?
ちなみに新潟です。

書込番号:25196352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/03/26 18:18(1年以上前)

お疲れ様です。
今日行ったディーラーはc28 セレナガソリン車4台今月納車した記念写真飾ってましたー

ちなみに日産プリンス千葉 鎌ヶ谷店です。

書込番号:25196460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


242327さん
クチコミ投稿数:11件

2023/03/26 20:19(1年以上前)

>タバコ吸いますさん
こんばんはです。
当方大分県ですが同じように新型見ないなぁ。。。と思っていたら
昨日、今日と合わせて3台と遭遇しました。ついつい思わず目で追ってしまいました。
3台とも色違いだったので別のオーナーさんかと。

5/17工場出荷予定の連絡の後、ディーラーから連絡ありません。
ちらほら聞こえてきているように自分の車も納期早まらないかなぁ。。。

書込番号:25196620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/03/26 21:06(1年以上前)

ハイウェイスターV プリズムホワイト単色 ナビ無し メーカーオプション寒冷地 アラウンドビューモニター AC1500w  すべて最速で注文しましたが、3月当初5月4日に工場出荷状態から少し前に4月21日に出荷状態になりました。☆が3個になりました。あと一つで確定します。 これだけ分かって発売日が分かりません? いつなんでしょうか。

書込番号:25196705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


teruayaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/03/26 21:13(1年以上前)

2月26日にルキシオンを注文しました。
なかなか納期の連絡がなかったのですが、昨日ディーラーから連絡があって、「100V AC電源(1500W)が半導体の関係で納期が遅れていて、納期が11月になってます。」とのこと(注文書の段階で「納期は割当で未定なので、とりあえず11月になります。」と最初から言っていたので、まだ納期は未定だと思います)。
100V AC電源(1500W)をオプションから外せば納期が6月になるって言われたんですが、せっかくなので気長に待ちますと回答しました。まぁ、気長に待つ事にします。
オプションで、やはり納期がだいぶ変わってくるんですね。
ルキシオン プリズムホワイト
メーカーオプション:100V AC電源(1500W)、寒冷地仕様
他:5yearscoatPremium、etc2.0、後席専用モニター、ウインドウ撥水12ヶ月、ラゲッジアンダーボックストレイ、エントリーガード、ベーシックパックプラス等

書込番号:25196712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/03/26 22:03(1年以上前)

皆さん今晩は。
今日ディーラーより、車庫証明を来週中に持って来て下さいと連絡有りました。(注文時に言われてたのを忘れてた)
これって予定通り(5月)の準備が進んでいると思って良いのでしょうかね?
自分が購入のディーラーは、早期予約だから大丈夫ですよ、とは言ってましたが・・・
しかし、e-power発売日はいつになるのでしょうか?

書込番号:25196766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/03/27 05:47(1年以上前)

おはようございます。
もうここまで来たら発売日は世間的に新年度の4月で間違い無いと思うしか無いです。
期待してますよー!

c28 セレナe-POWER

やっちゃえ!NISSAN!

書込番号:25197018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/03/27 07:54(1年以上前)

もう少しで4月。いよいよ、新型セレナ e-POWER の発売です。

亀吉のセレナも、5月上旬から、4月下旬に変更になりました。
予約注文を交わしてから、もう数ヶ月が経過しているんですね。

月日が経つのは早い。

書込番号:25197088

ナイスクチコミ!7


piglet_aiさん
クチコミ投稿数:134件

2023/03/28 07:56(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
納期早くなって良かったですね。
昨年契約しているのですが、まだ納期未定です。
夏休みには乗りたいのですが…
早くコロナ、部品不足終息して欲しいですね。

書込番号:25198516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuwata33さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/28 09:53(1年以上前)

e-POWER ハイウェイスターVは納期短縮傾向みたいですね。
星3つの人がいるくらいなので、生産は順調なようでよかったです。

早く「納車おめでとうございます」と言えるようになりたいところです。
うちも車庫証明とか手続きの話が早く来ないかなぁ。

発売日は発売日前日に発表とかやられそうですが、発表が早くても発売日は変わらないと思うので「頑張って生産、整備、納車してください」と言うしかないですね。

書込番号:25198617

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2023/03/28 13:12(1年以上前)

>piglet_aiさん

新型コロナウイルスについて、既に直接的な原因では無いでしょう。

止まった時間が、世界的に動き出したため、特に物流網が回復できずにいるため、
モノが入らないことによる影響により、車の納期にも影響を与えているものと思います。

半導体不足も回復傾向にありますが、自動車産業はどこまで回復しているのかは、
データがないため、検証できませんね。(すみません。)

当初「モノが無い」から、「モノが入るようになった」と予定が変更になり、
そのため、「納期が短縮している」という仮説を立てています。

細かな部品を含めた流通状況については、どの分野にしても、かなり流動的になっています。
世の中がコロナから通常に戻り始めているため、もう少しの我慢でしょう。

ただし、ロシアのお偉いさんが、「核のスイッチ」に触れた瞬間から、全てが未定になるのでしょうね。

世界平和を祈る、亀吉でした。

書込番号:25198826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/03/28 13:19(1年以上前)

>kuwata33さん

こんにちは。
もういい加減、「いつ発表しよーかなー」って、日産本社では話し合っている頃と思いますので、
期待を込めて、今週31日(金曜日)午後2時頃に発表があるのではないかと思っています。

新型セレナの修行期間は短いと思いますよ。
エクストレイルの修行僧の方々は、本当に大変だと思います。
首が長くなりすぎて、注文したことも忘れるくらいになってると思います。

新車が簡単に買えないなんて、考えもしませんでした。
2019年終わりから始まった新型コロナウイルスの恐ろしさでしょうね。
しかし、約4年程度で収束というか、日常に戻れるまでに回復したことに、安堵しています。
変異を繰り返して、一時はどうなることかと、心配しましたので。

あとは、戦争との戦いです。
第三次世界大戦という、悲劇が起こらないことを、亀吉は祈るばかりです。

少子高齢化が進む日本。どこぞの国の植民地になるのも、時間の問題かな?

以上、平和を祈る亀吉でした。

書込番号:25198836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/03/28 21:35(1年以上前)

余談でごめんなさいです。

脱中国あるのみ!
・恩を仇で返す
・パクリなのに自国製と主張する
・世界各国に工作員及びスパイを置き監視
・金で国を黙らせる
・先進国は人件費安いからが、仇となる現実
このままで良いのか?日本!
人口10倍以上有る共産国が国の命令だと日本に移住してきたら乗っ取られるぞ!

書込番号:25199415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/03/28 23:29(1年以上前)

>C27→C28さん

新型セレナどころではありませんね。

と言いつつ、発売日を楽しみにしている亀吉でした。

書込番号:25199613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/03/29 05:43(1年以上前)

おはようございます。

全てを監視されて正しく戦時中の軍国主義みたいな国ですねー怖い怖い

まだ確定では無いですが、9月まで待ち遠しいです。

書込番号:25199771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/03/29 11:44(1年以上前)

ちわわのコタローさんへ
C28リアモニター社外キット発売されてますね。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0707403/blog/495556
ルーフの天張りは違うけど、中の骨は同じなんでしょう。

書込番号:25200133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/03/30 18:29(1年以上前)

新型セレナ(C28)って、ガソリンモデルのみの発表、発売でしたかね?
「e-POWER」モデルって、販売するんでしたかね?

と言いたくなるような、何も音沙汰が無い日産自動車株式会社。
ある意味すごい。


書込番号:25201978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/03/30 18:47(1年以上前)

お疲れ様です。

日産プリンス千葉のディーラーには
一文字A4サイズで

新型セレナe-POWER誕生!

って通りの窓ガラスに貼ってありますよー

書込番号:25202003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/03/31 06:14(1年以上前)

今日の午後2時。
期待します。

書込番号:25202540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/03/31 15:42(1年以上前)

今日発表ないってことは 4月3日だな。
発電エンジン熱効率と合わせて発表なら、4月3日だから、熱効率43%かもね。

書込番号:25203126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/03/31 16:21(1年以上前)

本日担当者から連絡頂き、4月13日に出荷状態です。☆4つで確定しました。めちゃくちゃ早くなってもしますびっくりしました。4月納車が可能になりました。ちなみに兵庫県です

書込番号:25203167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:93件

2023/03/31 22:00(1年以上前)

>全ての皆様へ

大変申し訳ありませんでした。

書込番号:25203570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2023/04/01 07:59(1年以上前)

4月になりました。
このスレッドはひとまず終わりにしましょう。
次は、「新型セレナ(C28) e-POWER 納車されました」でお会いしましょう。

4月中旬以降より、工場出荷が始まり、その後登録やオプション取り付け等により、
4月下旬から納車されると思います。

新型セレナで素敵なカーライフを。

以上、亀吉でした。

書込番号:25203941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/04/01 09:03(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
発売日は、4月20日に決定だそうです。
展示車の配送の関係かな。

書込番号:25204029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/01 10:41(1年以上前)

4月20日なら、熱効率42%かもね。
4月2日は 日曜日だから、20日になったのでしょうね。
おそらく発電エンジン熱効率発表もするから、熱効率42%の数字が入っている日付にした感じでしょう。

書込番号:25204176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/04/01 11:14(1年以上前)

>旧型セレナ乗ってます

お黙り。

書込番号:25204228

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2023/04/01 12:24(1年以上前)

今ディーラー行って来ました。
自分の納車GW前後になりそうです!
で、発売日は4月10日という事でした。
決まりみたいですよ!

書込番号:25204329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


242327さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/01 21:25(1年以上前)

本日営業さんから連絡があり、5/17工場出荷予定だったのが
4/27工場出荷予定に変更となったそうです。
星表現では無かったですが80%くらいの確率とも言っていました。
それでもタンミング的にGW明けの納車ですかねぇ。。。
もっと遅い納期の方達からしたら贅沢な悩みですね(^_^;

書込番号:25205018

ナイスクチコミ!2


kuwata33さん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/01 22:11(1年以上前)

>242327さん

>4/27工場出荷予定に変更となったそうです。
>それでもタンミング的にGW明けの納車ですかねぇ。。。

ナンバーの用意や納車前の整備を考えると、ディーラやお役所の休みがあるので最短でGW開けになってしまうのではないでしょうか。
大分ということで九州工場に近いので取りに行きたいくらいでしょうけれど(笑)

書込番号:25205089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/04/02 05:18(1年以上前)

ディーラーの納車センターが近くにあるのだが、寄り道してきた。

既に様々なカラーの新型セレナe-POWERがずらりと並んでた。展示車、試乗車と思われる。

安心してください。発売日は近い。

以上、暇な亀吉でした。

書込番号:25205342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2023/04/03 07:51(1年以上前)

おはようございます。

皆様お待たせしました。
今日こそは、新型セレナ e-POWERの発売日が発表される日です。

と、納車日が確定しているので、発売日はあまり関係ないと思う
亀吉でした。

書込番号:25207037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/04/03 11:54(1年以上前)

初めての投稿失礼します。
担当さんから「13日に出荷決まりました。新車登録は
20日以降になります。」との事。
登録は発売日以降らしいので
担当さんがトチッて無い限りほぼ4月20日みたいです。

書込番号:25207248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/04/03 12:50(1年以上前)

納車決まった人羨ましい。
5月頃出荷予定だと思いますって3月にメール来て以来音沙汰無しw
担当がテキトーで困った困った。
忙しいから仕方ないとは思うけどw

書込番号:25207286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/04/03 13:21(1年以上前)

営業が○○してくれないって話が多いけど、殆どはこちらから聞けば済むことなんだよねぇ。

豆な連絡ウザイって人もいるから、各々の相性が悪いって事だろうけど密な連絡が欲しい人は担当者にその旨を伝えてるのかなぁ・・・

3月に5月出荷予定の連絡あったなら、次は直前の書類用意してね、の連絡で十分だと思うけどな。

書込番号:25207310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件

2023/04/03 15:08(1年以上前)

いやーーー参った。
ガセネタ振りまいてるの、亀吉自身じゃないの。
みんな、すまない。

4月10日なら、今日発表と思ったんだけどねぇ。
早く試乗動画が見たいと思う、亀吉でした。

ということで、しばらく黙ります。
このスレッドは、もう終わり。

書込番号:25207417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/04/03 15:10(1年以上前)

こっちから連絡は迷惑でしょうから控えてますw
元々6月〜12月に納車って言われてて
5月の出荷も【わかりませんけど】って言われてるんで、そっから何の連絡も無いことが少し不満ってだけなんですよねぇ。
ちなみに長年付き合ってるんでワイの事はある程度わかってもろてますよw

書込番号:25207419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/03 15:59(1年以上前)

本日、納期連絡きました。当初、11月納車予定でした。


お盆休み前に、納車予定に変更になりました。今後変更ありとの事です。
※星2つです。


2月26日(日)e-powerハイウェイスターV注文。

メーカーオプションは、 ターコイズブルー、プロパイロットパーキングなしのセットオープション
ホットプラスパック3点です。納期連絡きました。


書込番号:25207474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/04/04 06:09(1年以上前)

自分も4/13工場出荷の4/20が発売日なのでそれ以降の登録でGW開け納車ってディーラーから連絡きました

書込番号:25208265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2023/04/05 09:11(1年以上前)

私は、e-powerハイウェイスター納車待ちで、5月23日工事出荷見込です。
先日ディーラーから、e-power試乗車が4/14に準備できると連絡きました。
そろそろ、発売ですかね!

書込番号:25209629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/04/05 17:35(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
だから4月20日って言ったんじゃない。
誰かが、10日とかガセ書くからだよ。

書込番号:25210180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2023/04/05 18:21(1年以上前)

>yukamayuhiroさん


すみませんでした。
お詫びします。

書込番号:25210232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/04/06 09:23(1年以上前)

私の情報誤りでしたか?そうであればすみません。
私が購入するディーラーの方が、何でこんな情報隠すのかな?と言ってたので確信してました。
もしかしたら、日時の言い間違い?
次ディーラー行くのがe-power試乗連絡が入ってからです。
静かにその日を待ちます。

書込番号:25210869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/04/06 11:11(1年以上前)

>タバコ吸いますさん

素晴らしい書き込みです。
ありがとうございます。

この意味を、あの方に察して欲しいと思う、亀吉でした。

書込番号:25210982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/06 13:07(1年以上前)

よろしくお願いいたします(*´︶`*)

書込番号:25211117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/04/06 13:15(1年以上前)

C28 セレナePOWER 発売日決まりました。

4月20日

当方での注文した車両は、工場出荷が4月21日予定です。

グレード ルキシオン
メーカーオプション 寒冷地仕様 100v電源
車両カラー プリズムホワイト

以上です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25211128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 14:20(1年以上前)

2022年11月26日 e-POWER XV 先行仮予約
2023年02月15日 LUXIONに車種変更
2023年02月24日 本注文
2023年03月31日 納車予定 第一報 5月6日
2023年04月06日 GW前の納車可能性が浮上

発注・納車地 大阪

以上

書込番号:25211190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/06 19:22(1年以上前)

何か納期が短縮された方が出てきましたね。
やっと初期受注の混乱が落ち着いてきているのでしよう。
自分のも早まる可能性が出てきたので、楽しみに連絡待とうと思います。

書込番号:25211484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件

2023/04/06 22:08(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

ある時は、『知り合いのディーラーが〇〇言ってた。』
ある時は、『楽しみに連絡待っとこう。』
世の中、平和だ。


肝心な情報は教えてくれず、ガセネタはガンガン教えてくれる、そんなディーラーってあるのかな?と疑問に思う、亀吉でした。

書込番号:25211685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2023/04/08 13:44(1年以上前)

本日、ディーラー担当者より連絡があり、納期が変更になりましたので、共有させて頂きます。

【予約日】2022.11.19

【注文日】2023.2.24

【工場出荷】2023.5.19(2.24時点)→2023.4.20に変更

【納車予定】6月上旬→5月上旬に変更

【車種】HSV

【カラー】プリズムホワイト単色

【メーカーオプション】ナビPKG

【地域】東京

以上です。全体的に納期前倒しになっているみたいですね。
発売日は4月20日で決まりだそうです。今日初めて発売日についての話がありました。

書込番号:25213584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


242327さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/08 14:19(1年以上前)

本日印鑑証明書を届けにディーラーへ行ってきました。

e-power H/S、ホワイト、メーカーセットオプションの
ナビとフリップダウンモニター、5yearコート以外は
特にセットしてません。

端末の画面で確認させてもらいましたが
工場出荷日の4/21は変わらず、納整センターへの
入庫日が5/9となっていました。星は3つついていました。
それから整備してディーラーへの入庫となり、
担当営業が最終チェック後納車だそうです。

工場から納整センターまで車で三時間ほどの距離なのですが、
20日ほどもかかるのが意味不明でした。

なんだかんだと言いながら少しずつ近づいてますね。

書込番号:25213623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:93件

2023/04/08 21:03(1年以上前)

>242327さん

ゴールデンウィークは休ませてあげようぜ、と思う亀吉でした。

書込番号:25214127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


242327さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/08 21:48(1年以上前)

>磯山 亀吉さん

はい、GWは休みたいって言うのはもちろん当たり前ですし
休みを返上してまで作業して納車を早めろと言う気もありません。
自分だってGWは休みたいですもん。

ちょっと不思議だったのが21日ってまだGWには掛かってませんよね?
早いところでも29日頃からでしょうか?
ここで工場を出荷して3時間の距離をGW含めたにしろ20日近くかかるコトに
ちょっと不思議というか???となった次第です。

実際に工場を出荷→積載車→納整センターと言う流れの中に
どこかのモータープールに仮置きからの順次積み込みとか、
何度かクッションが入るのかもしれませんね。こればかりは
流通に関わったことがないのでわかりませんけど。

まあとにかく運良くGW前に納車されると嬉しいな、でもダメでも
GW明けには納車されるんだよな、と希望と期待でいっぱいです(^.^)

書込番号:25214195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/08 22:21(1年以上前)

夕方、ディーラーに立ち寄り状況を教えて頂きました。
嬉しいことに既に車両完成し本日の夕方にサービスセンターに到着予定でした。

仮予約  12/02
受注日  02/24
生産着手 04/01
生産完了 04/03
出荷日  04/06
出航日  04/06 12時00分
搬入先  04/08 18時00分予定(阪神支店)

4月20日にならないと車両登録が出来ないのこと
登録完了後、ディーラーオプション取付が始まるそうです。
直ぐに取り掛かってくれると嬉しいけどGWまでにお渡しできるかは分からないと言ってました。

書込番号:25214248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:93件

2023/04/09 01:52(1年以上前)

>242327さん

ま、落ち着こう。

『改行は適切に。』と、努力目標を壁に貼り付けたいと思う、亀吉でした。


>白い男爵さん
前にも書き込みましたが、納車センターには、セレナe-POWERがずらりと並んでました。
その間、青空駐車って事なので、予約販売組みも細かなリスクがあるなぁーって感じてます。

納車されたら、スライドドアレール等に錆が無いか、お姑さんの様にチェックしてみようと思う、亀吉でした。

ということで、おやすみなさい。

書込番号:25214469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/04/09 07:35(1年以上前)

九州工場で生産だから、工場出庫してから海上輸送で時間がかかるのよ。
多分連休にかかるから、プリンス海運とかも完全休みで納期解答も連休開けまで飛ばしてあるのでしょう。
追浜工場で生産と違うので、生産後すぐにはセレナは来ませんよ。
九州工場近くに居れば別ですが。

書込番号:25214582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/09 11:16(1年以上前)

今日連絡ありました。工場の生産が5月後半に早まり、6月後半には 納車らしいです。
今まで納期早い人に嫉妬してましたけど、迷惑かけてすみませんでした。

書込番号:25214854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


242327さん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/09 11:29(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
そうですね、船便での輸送地域の方は各所のお休みが
入るので連休明けの回答が多いのでしょうね。
まあこちらの地域への流通経路は自分には知る由もなしですが。

ちなみに自分は大分県なので読んで頂けたらわかるように
車で三時間の距離と書き込んだわけです。

工場から出たら直ぐ手に入るなら取りに行きたい位ですね。
やたら近いだけに期待が膨らみすぎてます(^_^;)
落ち着かなきゃ、ですね。

書込番号:25214874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nkmraaaaさん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/09 11:52(1年以上前)

こんにちは。
ルキシオン、白単色、100V付

12月予約
2月21日注文
4月21日工場出荷
5月15日頃納車予定

まだ確定情報はもらっていませんが、現状は上記の通りです。
当方、福岡ですが工場出荷からそれなりに時間がかかるようです。GWを挟むのでスケジュールも幅をもたせているのかもしれませんね。
気長に待ちますー

書込番号:25214907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件

2023/04/09 12:21(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん

素晴らしい。
ようやく、新型セレナ乗ってますさんになれましたね。

書込番号:25214942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2023/04/09 16:28(1年以上前)

>磯山 亀吉さん
今日HS-VのE-POWER見てきましたよ。
やはり展示車や試乗車は来ているのですね。
セカンドのマルチセンターシートは、フロントシートの所までは移動できないのですね。
やはりフロントシートの間にはC27のようにバッテリーの蓋がもっこりとありましたよ。
セカンドシート位置の前までは動かせる設定かな。

あと期待していたエンジン音、C27やE12ノートとは比較にならないほど静かでしたが、T33エクストレイルよりは大きな音かな。
C27のような甲高い音質ではありませんけど。
メーターのオープニング画像がカッコよかったかな。

書込番号:25215244

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/04/09 19:06(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
実際に見てきたのですね。
動画では 言われるように フロントシートまでは動かせないようです。左右に移動する時に邪魔するかもしれませんね。まあ跨げばいいだけですけどね。
あとフロントシート間にある蓋のような物は バッテリー冷却用の通気孔があります。(左右に)冷却性能を維持する為に 縦方向に小さくできなかったのでしよう。その代わりに高さは 低くなっているのでしょうね。
エンジン音は エクストレイルよりは大きいのですか?室内に聞こえる音なら、遮音性能の違いだろうけどね。エンジンの基本設計は エクストレイルの方が新しくから しょうがないのかも。

書込番号:25215472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/04/10 19:04(1年以上前)

>このスレッドを利用している皆様へ

新型セレナ(C28) e-POWER の納期に関する情報共有については、その役割を終えたと思いますので、この辺で終わりとしましょう。

全国の販売会社のうち、既に一部の店舗には試乗車が届いている様です。
今週中に殆どの販売店で、e-POWERの試乗車が配置されると思います。

4月20日に、新型セレナ(C28) e-POWER は、発売されます。

次回は、納車、試乗編でお会いしましょう。
お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

C28がすぐすぐリコールにならなければいいな、と思う亀吉でした。

書込番号:25216828

ナイスクチコミ!6


寿天さん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/13 16:09(1年以上前)

日産公式ニュースリリースから発売日の日が出ましたね。
受注台数昨日付で20410台みたいです。
楽しみですね

書込番号:25220167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2023/04/17 13:38(1年以上前)

2022年11月26日 e-POWER XV 先行仮予約
2023年02月15日 LUXIONに車種変更
2023年02月24日 本注文
2023年03月31日 納車予定 第一報 5月6日
2023年04月06日 GW前の納車可能性が浮上

発注・納車地 大阪

星4つで5月6日の納車が決定だったはずが・・・
工場出荷が5月15日に大幅遅延
大阪の某販社では他のe-POWER車は予定通り納車の見込み
理由は?で現在詳細を問い合わせ中
LUXIONを使っての5月に予定していた計画がすべてパァー

書込番号:25225111

ナイスクチコミ!2


teruayaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/07/15 00:35(1年以上前)

もう忘れかけてましたがディーラーから突然連絡あって11月の納期でしたが8月になりましたと。
いくらなんでも連絡無しの上に急すぎる。こんなもんなんですかね。

書込番号:25344447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


teruayaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/08/28 22:42(1年以上前)

昨日ディーラーから8月納期の予定だったが、星4のままメーカーから遅れるとのことでいつになるかわからないと。車庫証明やナンバーまで手配出来ててこんな事ありますかね…。
当初予定の11月になったりして。はよこい、ルキシオン…。

書込番号:25400507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/29 17:27(1年以上前)

>teruayaさん
星4から未定は気掛かりですね
星4つということなんで納得できる説明を求めたほうがいいんじゃないかと思います。

因みに私は昨年12月先行予約で未だに11月予定星1つです。

書込番号:25401259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


teruayaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 22:25(1年以上前)

カラシンアピストさん

返信ありがとうございます。かなり遅くなってすみません。
無の境地で納期は忘れる事にしてたのですが、何と今日、ディーラーから連絡あって、明日店に搬入され、いろいろあって月曜日の大安に納車となりました😅相変わらず急過ぎますね💦
いろいろと練りに練ったAma◯onの商品なんかを急いで頼んだりして急に楽しくなってきました😄
カラシンアピストさんも納期が早くなる事を祈ります…

書込番号:25424147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 08:09(1年以上前)

>teruayaさん
今度こそですね。
私も先週急に☆3つの連絡があり、今日DOPの詰に行くことになってますが、AUTECHなんで納車されるのは11月頭になりそうです。

今の車の車検受けを覚悟してたのですがギリギリ間に合いそうです。
昨年12月に予約してホンマに長いですわ。

書込番号:25424474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2023/09/29 22:59(1年以上前)

公式にガソリンもe-powerも区別なく、1、2ヶ月って出てます!

もしかしたら、明日あたりディーラーから納期早まりますって連絡がある方がいるかも知れませんねぇ

連絡があった方はぜひ教えてくださいね〜

書込番号:25442846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:64件

2023/09/30 07:14(1年以上前)

先日、ツートンカラーのe-powerが近所のお家に納車されていました。
妻の車より注文は遅いはずなので注文後の発注だと思います。
納期は2ヶ月程ですね。
現在はZなどを除けば納期は通常通り。
しかしエクストレイルはまた受注停止の可能性。
試乗車も消えましたね。

ちなみにセレナの燃費はエクストレイルよりかなり上です。
エクストレイルがリッター21km前後という環境。
それより過酷な環境、つまり普通の地方道路を妻の運転で走ってもリッター24km程は走ります。
行きは20km、帰りが下りメインなので26kmは普通に出るようです。

平均燃費も渋滞があるのにエクストレイルより上。
私の通勤路は高速道路メインなので矢張一般道のほうが燃費は伸びるe-powerですね。

書込番号:25443078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2023/10/23 08:43(1年以上前)

やはり少し早くなってる感じですかね?
まあそれでも納車まで3ヶ月半ですが

9月初旬の契約で、契約当初は早くて年内出荷の1月3週目頃に納車予定のところ

11月30日出荷の12月3週目までには納車予定

とのこと。

当方のディーラー担当者さんは慎重な方で、登録から2週間では納車できるとは言ってくれませんが…(笑)

ちなみに
ハイウェイスターV e-POWER
主なopは、Dナビその他のセット、5yearsコート、ターコイズブルー単色

静岡販売会社
です

書込番号:25474845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/10/25 14:36(1年以上前)

6月末に契約して、やっと10月27日に納入です。
AC電源もあったので契約してから約4か月掛かりました。

でも契約後に注文したフロントダイナミックパックのフロントプロテクターだけ
納期遅れのため、納入後に連絡を貰い別取付となりました(泣)

その変わり、テレビキャンセラー等、色々持ち込んだものの取付費はサービス
してもらいました。

書込番号:25477816

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4178件Goodアンサー獲得:163件

2023/10/26 08:42(1年以上前)

日産の情報発信(2023/10/24更新)
https://www3.nissan.co.jp/siteinfo/product.html
を見ると、注文から工場出荷に要する期間は
 ・ 1〜2ヶ月程度
 ・ 3〜6ヶ月程度
の車種が多く、セレナは 1〜2ヶ月程度 となっています。
これは
・2023/10/24 時点の注文なら★納期遅延は解消されている★
 結果、注文から納車までは、2〜3ヶ月(弱)程度
ということですよね?

従って、過去に注文した方についても、遅くとも来年1月までに納車されるということになります。

書込番号:25478710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/26 19:56(1年以上前)

納期早くなりましたね

私は昨年12月初旬先行予約で今月23日納車でした。
AUTECH 2トーン Mナビ PPP AC電源。

西日本なので周波数を60hzに変えてもらいました。

書込番号:25479454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,113物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング