『このSSDを選ぶ理由』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,836

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,836¥27,836 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:7000MB/s 書込速度:6500MB/s P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の価格比較
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のスペック・仕様
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のレビュー
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のクチコミ
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の画像・動画
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のピックアップリスト
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のオークション

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1Solidigm

最安価格(税込):¥27,836 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月11日

  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の価格比較
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のスペック・仕様
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のレビュー
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のクチコミ
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1の画像・動画
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のピックアップリスト
  • P44 Pro SSDPFKKW010X7X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Solidigm > P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

『このSSDを選ぶ理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「P44 Pro SSDPFKKW010X7X1」のクチコミ掲示板に
P44 Pro SSDPFKKW010X7X1を新規書き込みP44 Pro SSDPFKKW010X7X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

このSSDを選ぶ理由

2023/04/15 15:49(1年以上前)


SSD > Solidigm > P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

cドライブにシステムだけ入れて使う予定です
データやゲームは別のM.2SSDに別けています

本命はWD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eですが
価格が若干安いので、他にもケース等買う予定なので予算的に気になります

SN850Xより「こちらを選んだほうが良い」という価格以外の面で何かあれば教えてください

「好きなの買えばよい」ということなら、安心してSN850Xを買います

書込番号:25222725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/15 15:59(1年以上前)

価格面以外では、特にこのSSDを選ぶメリットはありません。850Xの方が速度面等でも有利です。

老婆心ながら、システムだけ入れるなら1TBはオーバーです。500GBクラスで十分だと思いますよ。安いですし。

書込番号:25222731 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/15 16:02(1年以上前)

ごめんなさい、SN850Xって500GBクラスがないんですね。容量の話は忘れて下さい。

書込番号:25222737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2023/04/15 16:09(1年以上前)

>SN850Xより「こちらを選んだほうが良い」という価格以外の面で何かあれば教えてください
無いです。
TBWに数字の差はありますが、使い切る前に次に交換していると思います。

SN850Xが良ければ、そちらを購入で良いと思います。

書込番号:25222743

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2023/04/15 16:18(1年以上前)

>アフターホライゾンさん
なるほど、価格面以外はメリットないですか
素直にSN850Xを買います

ありがとうございました

>パーシモン1wさん
久しぶりにお名前を拝見したように思います
やはりSN850Xの方が有利ですか、安心してSN850X買います(^^)

ありがとうございました

書込番号:25222748

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/04/15 17:27(1年以上前)

WDは東芝NANDとWDのコントローラでP44はインテルコントローラにHynix NANDなんだから、特にどっちが良いとか無いと思う。
個人的にはこのクラスは少しでも安いとか?少しでも速いとか、好きな方で良いとは思う。
懸念材料はWDはたまにマザーを選んだりするところかな?

書込番号:25222823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/04/15 18:17(1年以上前)

・WD_Black SN850X WDS100T2X0E
シーケンシャル:Read 7,300MB/s、Write 6,300MB/s
ランダム4K:Read 800,000IOPS、Write 1,100,000IOPS
書き込み寿命:600TBW
価格:16,480円〜

・P44 Pro SSDPFKKW010X7X1
シーケンシャル:Read 7,000MB/s、Write 6,500MB/s
ランダム4K:1,400,000IOPS、1,300,000IOPS
書き込み寿命:750TBW
価格:12,980円〜


シーケンシャルReadについてはSN850Xの方が上ですが、シーケンシャルWriteが僅かに、ランダム4Kは圧倒的にP44 Proの方が上ですね。
カタログスペックから判断すると、総合性能が高くて値段が安いP44 Proってことになりそう。
メーカーとしても元IntelだからWestern Digital(実質Micron?)に比べて信頼性で劣るってこともないですからね。
まぁ、値段が高いといっても3〜4千円くらいの差ですし、このスペック差が体感できるかというと難しいでしょうから好みで選んでも違いは無いかと。

書込番号:25222883

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2023/04/15 19:13(1年以上前)

Westurn Disitalは四日市の東芝との合弁会社を四日市に持ってて、生産したNANDの半分の利権を持ってるのでMicronは使わないと思うのだけど、どうだろう?
後、コントローラもMicron製とは違うみたい。
SolidigmはインテルのSSD部門をHynixに売却した結果、Hynixが今までやってたSSD事業をSolidigmに合弁したみたいで、インテルは設計部門しか売却してないのでNANDは多分、Hynix製でコントローラの設計をインテルの元開発チームが引き続きやってる感じが強い。
HynixオリジナルだったP31も評判は良いので、こちらは評判は悪くない感じかと思います。

まあ、歴史的にはSolidigmの方が長いとは思う。
インテルはその前はmicronと提携してたけど、SSD部門はうまくいかなかったのでHynixに売却した感じですかね?

ということでどちらも悪くはないと思います。

書込番号:25222958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2023/04/15 19:48(1年以上前)

>ktrc-1さん
カタログスペックと実体感は似て非なるものですからね
HDDの頃からWDを使っているのでSN850Xにしようと思います
ありがとうございました

>揚げないかつパンさん
WDは東芝と繋がりが深いみたいですね、コントローラーはPhisonだと思います
キオクシアも国産SSDなので使ってみたい気もするんですが、こちらは他の用途があれば使ってみます
ということで、験担ぎはしない方ですがWDはトラブルに合ったことがないのでSN850Xに決めます
ありがとうございました

書込番号:25222998

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/16 10:03(1年以上前)

P44 Pro_1TB

850X 1TB

P44 Pro_1TB

SN850X_2TB

>七味☆とうがらしさん

ソリダイムのフラッグシップSSD「P44 Pro」検証
https://www.gdm.or.jp/review/2022/1204/465285
・発売日:2022年9月2日
・生産国:中国
・保証期間:5年
・容量:512 GB、1TB、2TB
・インターフェース:PCIe 4.0x4/NVMe 1.4
・コントローラー:SK hynix「ACNS075 PMX866.00S-S」
・NAND:SK hynix 176層 TLC 3D
・DRAMキャッシュ:LPDDR4 1GB SK hynix「H54G36AYRBX257」
・SLCキャッシュ:450GB
・TBW:600TBW (512GB)、1200TBW (1TB)、TBW:2400TBW (2TB)
・キャッシュオーバー時:450GBの書込量で2200MB/sから1200MB/sに落ち込む(1TB)
・空き容量に対する落ち込み特性は不明
・チップ実装:片面実装
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「WD_BLACK SN850X NVMe SSD 1TB / 2TB」をレビュー
https://jisakuhibi.jp/review/wd_black-sn850x-nvme-ssd-1tb-and-2tb
・登録日:2022年8月31日
・生産国:中国
・保証期間:5年
・容量:1TB、2TB、4TB
・インターフェース:PCIe 4.0x4/NVMe 1.4
・コントローラー:SanDisk 8-channel
・NAND:Sandisk TLC 3D
・DRAMキャッシュ:LPDDR4
・TBW:600TBW(1TB)、1,200TBW(2TB)、2,400TBW(4TB)
・キャッシュオーバー時の落ち込み
@空き容量=300GBまで100GBの書込量で落ち込み無し(1TB)
A空き容量=200GBで62GBの書込量で5200MB/sから1000MB/sに落ち込む(1TB)
・チップ実装:1TB、2TBは片面実装、4TBは両面実装

●TBW:ソリダイムの圧勝(嘘じゃ無いよね?)
◆寿命:実力値に関してはデーターなし
★ベンチ:CDMに関してはAMD環境の方が有利

書込番号:25223626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2023/04/16 13:41(1年以上前)

>夏のひかりさん
WDってSanDiskを吸収したんでしたっけ?
データの情報ありがとうございます

書込番号:25223875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2023/04/16 13:42(1年以上前)

皆さんのアドバイスでWD SN850Xにしたいと思います

ありがとうございました

書込番号:25223879

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1
Solidigm

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1

最安価格(税込):¥27,836発売日:2022年11月11日 価格.comの安さの理由は?

P44 Pro SSDPFKKW010X7X1をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング