『225/60R18のタイヤ選び』のクチコミ掲示板

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,100

ハマガレ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,100¥25,200 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:727mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのオークション

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100VTOYO TIRE

最安価格(税込):¥18,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V

『225/60R18のタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V」のクチコミ掲示板に
PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vを新規書き込みPROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 225/60R18のタイヤ選び

2023/06/11 01:39(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V

クチコミ投稿数:22件

【使いたい環境や用途】
主に街乗り。たまに首都高。
【重視するポイント】
1番目にしなやかな乗り心地。2番目に静粛性。3番目にウエット性能。
【予算】
特になし。
【比較している製品型番やサービス】
比較にはMICHELIN プライマシーsuv+
【質問内容、その他コメント】
車は現行の80ハリアーでそろそろタイヤ交換時期なので、こちらのPROXES ComfortUsとプライマシーsuv+で迷っているのでアドバイス頂けたらと思い投稿致しました。現在履いているタイヤはビューロVE304で特に不満はありませんが次に履き替えるなら違うタイヤを試してみたいという事もあり、上記の2種が良いかと思っております。
こちらの商品はまだ発売したばかりで情報も少ないと思われますが、コンフォート性重視だとどちらのタイヤになるかご教授お願いします。

書込番号:25296536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/06/11 08:56(1年以上前)

>Snow Style 2さん

Primacy SUV+ はSUV用、
PROXES Comfort IIs はセダン・スポーツカー用でスピードレンジが高いと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001424177_K0001505727&pd_ctg=7040

【重視するポイント】1番目にしなやかな乗り心地。2番目に静粛性。3番目にウエット性能。
しなやかな乗り心地というのがいまいち分かりませんが、とりあえず、乗り心地と静粛性についてはどちらも同じだと思いますが、日本メーカーのタイヤはサイドウォールが厚めのものが多いのに対し、ミシュランは強化繊維の使用で薄めでしなやかです。これのことをお話でしょうか。
ウエット性能についてはミシュランが良いようです。
値段は出たばかりで今は高価ですが、その内トーヨータイヤが安くなると思います。
まあ、性能は似たようなものなので、価格重視ならトーヨーですし、サイドウォールデザインならミシュランだと思います。
TOYO プロクセスコンフォートUS
HP https://www.toyotires.jp/product/pxc2s/#size
紹介 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-toyo/proxes-comfort-%e2%85%b1s%ef%bc%88%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%84%e3%83%bc%e3%82%a8%e3%82%b9%ef%bc%89proxes-comfort

ミシュランPrimacy SUV+
HP https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-primacy-suv-plus
紹介 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-michelin/primacy-suv-plus
評判 https://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?mk=1200&id=426751

書込番号:25296727

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2023/06/11 09:03(1年以上前)

>1番目にしなやかな乗り心地。2番目に静粛性。3番目にウエット性能。
>現在履いているタイヤはビューロVE304

いずれのタイヤもプレミアムコンフォートの銘柄になりますが、国産プレミアムコンフォートのVEURO VE304からでしたら、同じ国産プレミアムコンフォートであるPROXES ComfortUsのほうが無難な選択になります。

理由としては、
・同じ乗用車カテゴリーのタイヤであること。
・欧州プレミアムコンフォートのPrimacy系は、適度な運動性能を加味している分、静粛性で不利であること。
・ウェットグリップ性能は、ラベリング上では同じbであること。
・付加価値としてPROXES ComfortUsは転がり抵抗係数AAで燃費消費に有利であること。
が挙げられます。

書込番号:25296734

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/11 10:15(1年以上前)

新車装着タイヤでは乗り心地が悪い、という口コミも多かった初期型ヴェゼルにPROXES CL1 SUVを履かせている者です。

名前の通りSUV向けなので、相性の良さを感じています。サイドウォールは撓んだりヨレたりすることがなく走行安定性とスッキリとした乗り心地が両立、静粛性も充分に高いです。1万キロ以上走行しましたが、偏摩耗はなく、耐摩耗性も高いです。非SUV向け銘柄とのネガは僅かと言えます。

旧型VE303なら2セット使用しましたが、VE304も同様に剛性高めで静粛性が高いと整理すると、PROXES CL1 SUVと同じ方向性に感じます。

一方でPROXES Comfort IIsは、VE304とは違ってSUVは除かれ、セダンまたはスポーツ車が推奨車種です。メーカーカタログを見るとPROXES CL1 SUVより乗り心地と静粛性に優れますが、耐摩耗性が僅かに低下するのが課題かと…

サイドウォールの剛性感は分かりませんが、トレッドはイン側とアウト側で仕事を分担させる構造に見えますから、相性は悪くないかもしれません。(是非とも試して、レビューいただけると参考になります!)

Primacyシリーズの使用経験はありませんが 、MICHELINらしく柔軟性があり、それでいて高速安定性の高いのが基本構造だと思います。SUV+の場合は、SUV向けとしてブロック剛性の強化が謳われる代わりに、Primacy4よりは転がり抵抗と車外通過騒音が性能低下していそうです。

SUV車との総合的な相性を優先すると、PROXES CL1 SUVかPrimacy SUV+をオススメしたいですし、それよりも乗り心地と静粛性を優先する場合は、PROXES Comfort IIsを、というように考えます。

参考として、欧州ラベリングがあったものを添付します。

写真1枚目、Primacy SUV+ 225/60R18 100H

写真2枚目、PROXES CF2 SUV 225/60R18 100H(旧モデル)

(PROXES CL1 SUVの転がり抵抗とウェットグリップは同等。パターンノイズエネルギーは22%の低減で、車外通過騒音は少なくとも同等。PROXES Comfort IIsの転がり抵抗と車外通過騒音はこれ以下と推察します)

↓ハリアーにPROXES CL1 SUVを履かせた動画もありました
https://youtu.be/E6eWhbW6Fas

書込番号:25296841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2023/06/11 12:16(1年以上前)

>funaさんさん
返信ありがとうございます。
速度記号は見落としておりました。TOYOTIRESはV。MICHELINはH。
TOYOTIRESの方が剛性感ありそうですね!
速度レンジHの商品探してみようと思います。

書込番号:25297012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/11 12:22(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
PROXES Comfort IIs も新商品で気になっていたのですが、スポーティなプレミアムコンフォートタイヤとキャッチフレーズがありました。速度レンジもVなので今回は候補から外そうと思います。
また何か質問がありましたら宜しくお願いします。

書込番号:25297021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/06/11 12:28(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。
PROXES CL1 SUVも値段も少しお安目でコスパが良いタイヤで気になっておりました。
銀色なヴェゼルさんも履いていて好印象なんですね♪
PROXES CL1 SUVも候補に入れて検討しようと思います。

書込番号:25297039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:442件

2023/06/11 13:08(1年以上前)

スレ主さん

>メーカーカタログを見るとPROXES CL1 SUVより乗り心地と静粛性に優れますが、耐摩耗性が僅かに低下する

カタログの9~10ページに各タイヤの性能ゲージがありますので、参照ください。

https://www.toyotires.jp/web_catalog/book221219/index.html

>セダンまたはスポーツ車が推奨車種

今どきは売れ線ではないのか、大型のカー用品店でもPROXES ComfortUsの現物を見たことがありません…どれほどの柔軟性があるか、手に取れると良いですね。

自身はPROXES CL1 SUVで充分に快適ですが、SUVやCUVの車種ですと、その構造上からどうしても大型セダンほどしなやかにはならないと思います…

書込番号:25297103

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2023/06/11 14:05(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
詳しくご説明頂きありがとうございます。
タイヤは試着も出来ない大きな買い物なので、タイヤ選びって難しいと感じております。レビューなど良く読んで、納得した買い物をしたいと思います!

書込番号:25297178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/06/11 14:32(1年以上前)

https://shop.autobacs.com/ja/feature/pirelli-p8
235/55R18にして

書込番号:25297209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/06/11 15:04(1年以上前)

https://www.autoway.jp/item/detail/PL00342
本当はそこっちの方がいいと思います。

書込番号:25297253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/06/14 11:42(1年以上前)

>からうりさん
返信ありがとうございます。
SCORPION VERDEは前車で当時は安かったので履いた経験があります。
乗り心地の硬さが唯一の不満点でした!
suvでもちょっとスポーティに走りたい方にオススメなタイヤだと思います。

書込番号:25301411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V
TOYO TIRE

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100V

最安価格(税込):¥18,100発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

PROXES Comfort IIs 225/60R18 100Vをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング