『前世代からの進化点?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のオークション

B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

『前世代からの進化点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]を新規書き込みB760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

前世代からの進化点?

2023/02/06 11:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

スレ主 Bekosanさん
クチコミ投稿数:9件

B660M AORUS PRO AXとの比較になりますが、
こちらは新登場で値段が高い上、背面のUSB3.2 gen1ポートが1つ削減されていてむしろ退化点しかないのではと思います。
前機種はUSBでBIOS更新ができるので13世代CPUの優位性もないですし…
何か探し足りない進化点があったりするのでしょうか?

書込番号:25129524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/02/06 11:42(1年以上前)

BIOS FlashBack機能は700シリーズマザーでは、必要ないとの判断で設計されました。

しかし、今年の秋ごろにRaptor Lake Reflashが出てくるようです。(CPU 詳細情報は無いですが)
その頃に、このマザー買われる方は、BIOS対応バージョンに困ることにはなります。

13世代CPU向けで作られた700シリーズマザーは、メモリーOCの最大クロックが600シリーズの物より、
高クロック化されてるのが多いです。(特に中堅機以上なら)

書込番号:25129538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/06 12:08(1年以上前)

大概の場合は、、、ですが、後から出たチップセットの方がOC耐性が高いことが多いです。

逆の言い方すると、マージンが広いので安定動作が望める。

調べてないんで実際ところどうなのかは知らないけど。

書込番号:25129582

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/06 12:31(1年以上前)

まあ、後から出た分Raptorに最適化されてるって建前な気がしますが、メインターゲットのCPUは。。。
と言う感じなのでたいした進化もして無いかも。。。

はっきりは分からないですね。Proの方が良いのはあちらの方がグレードが上だからなんですが。。。

書込番号:25129610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月 3日

B760M AORUS ELITE AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング