Core i5 13500 BOX
- 14コア20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは1.8GHz、最大クロックは4.8GHz、PBPは65W、MTPは154W。
- 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。
CPU > インテル > Core i5 13500 BOX
現在CPU CoreI5-13500を購入予定で今現在劣化問題がどういうのものか理解してきました。購入しようとしていたCoreI5-13500はやめたほうがいいのですか?
書込番号:25887154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どういうのものか理解してきました。
だったら現在では、マザーボードのBIOS更新で対策できることは知りませんか?
ネットで検索するときには時系列にも注意。
書込番号:25887157
![]()
4点
BIOS更新はどの動画を見れば良いのでしょうか?
書込番号:25887161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOS更新については、まずマザーボードのマニュアルを読んでください。
・USBメモリに、ダウンロードして解凍したBIOSファイルを書き込む。
・USBメモリを指した状態でPCを起動。BIOS画面に入る。
・BIOSのBIOS更新機能を使って、BIOSの更新をする。
こんだけです。
…。
>どの動画を見れば良いのでしょうか?
自分で調べられないのは、ちょっと困りものですね。
>ASUSのBIOSをアップデートする
https://youtu.be/44hV_FLr_os?si=rnhh49PmIYAPgHYv
この例はASUSの最近のマザーの場合ですが。
くだんのIntelCPU問題をBIOSで対応するには、0x129のマイクロコードを持っていることが条件です。
まずマザーボード選定を済ませてください。
…。
「どのマザーボードが対応していますか?」という質問の前に、メーカーのマザーボードのBIOS提供ページを見て、更新内容に0x129が入っているかを"調べて"ください。
…
代わりに調べてという類いの質問ばかりでは、勉強にはならないですよ。
書込番号:25887172
![]()
7点
解答助かりました。おっしゃる通りですね。自分でも調べてやってみようと思います。
書込番号:25887180 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
13700Kでクラッシュしたため13500を買い直し1年以上、電力制限解除の155W運用してますが非常に安定しています。
中身は12世代のアルダーレイクで反り問題も解決していますので、最もおすすめできるIntel CPUです。
13400や14400は中身が13世代であることもありますが、13500と14500は12世代ですので問題は起きません。
価格チャートにモロに反映されていますが、13600K14600K以上のCPUと違って1350014500の値段が変わっていないことが証拠です。
書込番号:25911435
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 13500 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/26 18:49:30 | |
| 2 | 2024/11/17 13:00:53 | |
| 14 | 2024/10/10 12:48:34 | |
| 5 | 2024/10/02 2:19:58 | |
| 11 | 2024/06/06 6:41:36 | |
| 6 | 2024/04/07 15:40:08 | |
| 4 | 2024/02/01 18:46:17 | |
| 8 | 2024/01/17 22:04:16 | |
| 16 | 2024/05/11 15:11:01 | |
| 9 | 2024/01/26 23:37:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







