『端子の一部がズレている事についての解決策は、ありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

B760M-HDV/M.2 D4

  • B760チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、Realtek GbEを装備。
  • ディスプレイ出力端子にDisplayPort、HDMI、VGAを搭載し、3画面出力をサポート。「5+1+1 電源フェーズ設計」を採用。
最安価格(税込):

¥8,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥8,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,980¥12,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760M-HDV/M.2 D4の価格比較
  • B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2 D4のレビュー
  • B760M-HDV/M.2 D4のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2 D4の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2 D4のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2 D4のオークション

B760M-HDV/M.2 D4ASRock

最安価格(税込):¥8,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • B760M-HDV/M.2 D4の価格比較
  • B760M-HDV/M.2 D4のスペック・仕様
  • B760M-HDV/M.2 D4のレビュー
  • B760M-HDV/M.2 D4のクチコミ
  • B760M-HDV/M.2 D4の画像・動画
  • B760M-HDV/M.2 D4のピックアップリスト
  • B760M-HDV/M.2 D4のオークション

『端子の一部がズレている事についての解決策は、ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760M-HDV/M.2 D4」のクチコミ掲示板に
B760M-HDV/M.2 D4を新規書き込みB760M-HDV/M.2 D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B760M-HDV/M.2 D4

シールで見づらいですが、あからさまにズレてます

FRONTIERのBTOパソコンを購入しました。
購入して1週間ほどですが、今になって気付いたのですが、
マザーボードから出ている端子が、一部だけ(上部2つだけ)
バックパネルからズレています。他の端子は正常です。
この2つは内蔵グラフィックの端子の為、現時点では使う予定
は無いのですが、今後グラボに不調が出た際に端子が挿せな
い程にズレているので、解決方法と、それ以外の何かしらの
弊害が無いか不安なり、ご指導いただきたく、質問しまし
た。
マザボは、ASRock B760M-HDV/M.2 D4です。
その他の構成は、一応

型番:FRGKB760/T2/NTK(多分IN WINのA3と同型ケース)

Windows(R) 11 Home 64bit

インテル Core i5-14500 プロセッサー (2.6GHz [P-core] [最 大5.0GHz]/14コア/20スレッド/24MBキャッシュ)

DEEPCOOL サイドフローCPUクーラー AK400

32GB(16GB×2) PC4-25600(DDR4-3200) DDR4 SDRAM

[NVMe SSD PCIe4.0】 1TB Crucial P3 Plus

ストレージ追加無し

NVIDIA GeForce RTX 4060 Ti 8GB

ASRock B760M-HDV/M.2 D4 (Micro ATX)

600W ATX電源 80PLUS BRONZE

です。よろしくお願いいたします。

書込番号:25928842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/10/17 09:52(1年以上前)

パネル外す

書込番号:25928844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/10/17 09:54(1年以上前)

>・*・ けぃ ・*・さん

マザーボードをケースにネジ止めするときに、スペーサーを入れていると思います。
スペーサーが短いのではないでしょうか。
あるいはスペーサーかネジを緩めれば、調整できると思います。

書込番号:25928846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:06(1年以上前)

>ムアディブさん

ありがとうございます。
端子の挿入だけを考えれば、パネル外すのも考えました。
しかし、パネルを外すとホコリと見栄えが気がかりです。

書込番号:25928855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/17 10:08(1年以上前)

どこのケースか分かりませんが、ケース側のベースフレームが曲がってることも有ります。
少しだしあんまり問題は無いとは思いますが、気持ちの良い物では無いですね。
裏パネルを外してメジャーで測ってみるとか?

それ以外だとスタンドオフが短いのかも

書込番号:25928860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:11(1年以上前)

>あさとちんさん

ありがとうございます。
この筐体の場合、問題の端子の直近の固定部分には、スペーサーが無いみたいなんです。
教えてくださったネジを緩める方法について、教えていただきたいのですが、ネジは締め切らないで中途の状態でも他の端子の抜き差しやグラボやcpuクーラーの保持には問題ないでしょうか?

書込番号:25928864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2024/10/17 10:18(1年以上前)

スペーサーの高さ不足なら絶縁ワッシャーでも挟めば、と思うけど都合よく持ってるかというと………ですよね

書込番号:25928872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2024/10/17 10:19(1年以上前)

いずれにしても高さが合っていないし、BTOパソコンならメーカーに連絡するほうが良いと思います。

書込番号:25928875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。
ケースは、多分、
ほぼ確で、In Win Development (台 湾)のPCケース 「A3」
国内正規代理店、株式会社アユート
のOEMだと思います。
実害がなければ、最悪、諦めるしかないと思ってます。
ほんと、気持ちの良いものではないです。
筐体のゆがみから、マザボや、クーラー、グラボに悪影響を心配する必要はないでしょうか?
悪影響があれば、早期に取り除きたいと思っております。

書込番号:25928877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/10/17 10:25(1年以上前)

昔、ThermalTakeのH26を買って、ねじが付かないからおかしいなと思ったら溶接が曲がってたとか有ったから無いとは言えないですね。
自分は裏パネル外しなら5mmずれてて、交換してもらった事はあります。
販売店にずれてるから、ケースが歪んで無いかと相談しても良いとは思います。

変なトラブルがでても嫌なので

書込番号:25928882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:29(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

ありがとうございます。
最適な絶縁ワッシャーないんです…
ゴムワッシャーじゃダメでしょうか、やっぱり…
溶けますよね…

書込番号:25928885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/17 10:37(1年以上前)

>・*・ けぃ ・*・さん

>端子の一部がズレている事についての解決策は、ありますか?

PCケースのマザボ用フレームが沈み気味では。
HDMIは下がり気味ですが下のDサブは合っているので。
マザボを外して確認してみては。

書込番号:25928896

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/10/17 10:37(1年以上前)

>・*・ けぃ ・*・さん
素直に購入店に持ち込んで初期不良で修理対応を受けると良いと思います。

BTOパソコンを構築した作業員のミスかと思います。

書込番号:25928897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:40(1年以上前)

>あさとちんさん

メーカー問い合わせも考慮しましたが、検品を通過して、
わたしの手元に来てる時点で、「使わない前提の端子だし、現時点で実害ないのだから、問題ないのでは」と門前払いされる予感がしてます。使用する端子だけは、絶妙に正常な位置なんです…

書込番号:25928901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:49(1年以上前)

>湘南MOONさん

ありがとうございます。
フレームの歪みがないか、一度確認してみます。
まとまった時間が最近ないもので、その場合、
手っ取り早く解決するには、ワッシャー挿入するとか
でしょうか?

書込番号:25928906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 10:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

フレームが歪んでるとか溶接ミスとかあるのですね。
やっぱり安い買い物はダメでした…
とりあえず、ダメ元で問い合わせてみます。

書込番号:25928916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 11:03(1年以上前)

>聖639さん

ありがとうございます。
現状は、不具合はなく、使えている状態なので…販売店からしてみれば、使わない前提の端子の多少位置がズレているだけでは、修理してもらえないと思い、自己修復しようと思いました。
しかし、一度ダメ元で問い合わせしてみます。

書込番号:25928928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/10/17 12:17(1年以上前)

わたしのつまらない質問に対して、ご回答くださいました皆様、どうもありがとうございました。
今まで、こう言った不具合が無かったもので、色々とアドバイスをいただけ、勉強になりました。感謝いたします。

書込番号:25928991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760M-HDV/M.2 D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760M-HDV/M.2 D4
ASRock

B760M-HDV/M.2 D4

最安価格(税込):¥8,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

B760M-HDV/M.2 D4をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング