『動画機としてどうですか?』のクチコミ掲示板

2023年 6月22日 発売

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキット

  • 「像面位相差AF」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。24.2Mフルサイズセンサーと新世代「ヴィーナスエンジン」を搭載。
  • 歩き撮りや望遠時のフィックス撮影に発生する手ブレ補正が大幅に向上した「アクティブ I.S.」の搭載により、臨場感ある自然でなめらかな映像表現が可能。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」、大口径標準単焦レンズ「LUMIX S 50mm F1.8」が付属する。
最安価格(税込):

¥275,180

(前週比:-1,305円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥277,977

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥275,180¥339,808 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:657g LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥275,180 (前週比:-1,305円↓) 発売日:2023年 6月22日

  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットのオークション

『動画機としてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット

スレ主 JEY1392さん
クチコミ投稿数:6件

LUMIX DC-S5M2XK
動画機として、値段的にも、一番いいと思いますが、GH6やGH7なども気になりますが、
動画重視で考えれば、どうでしょうか?
主に、ギター系のYouTube投稿、自撮り、ギターを入れた上半身、とギターのアップで使いたいのですが。
今、G99を使ってますが、いろいろ不安があって乗り換えを考えています。
フルサイズは、持ってないです。
アドバイスお願いできればうれしいです〜m(__)m

書込番号:26385608

ナイスクチコミ!0


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:186件

2026/01/10 14:09

S5M2Xは動画機として選択するのには良いとは思います。

しかしながら既にG99をお持ちなのでしたらこちらで動画撮影を始められてみては如何でしょうか。

G99も入門用の同様撮影機としてはとても優れていまして、あげられているような撮影で普通に使う分には問題ないものと思われます。

書込番号:26385639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JEY1392さん
クチコミ投稿数:6件

2026/01/10 14:34

早速コメントありがとうございます。

G99はちょこちょこ使っているのですが、PCやSSDに転送できないので、SDカードからのPCに入れることになるので手間なのと、モニターでHDMI マイクロなので使いにくい点で、不満があるのですが、、、、

書込番号:26385655

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:186件

2026/01/10 15:04

そこまで色々されているのでしたら、スペックだけでは無く、細かい機能の使い勝手も含めて吟味された方が良さそうです。

S5M2XはUSBやHDMI接続をされると、ケーブル干渉でバリアングル液晶の動作が自由に出来なくなります。

これらの機能を使われるのであれば、S1M2Eも候補にされて検討しても良いのかと思いました。

書込番号:26385680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/10 17:11

>JEY1392さん
4時間とか 5時間長回しするなら、4k60pで動画撮影時のセンサーの発熱を考慮するとGH5M2、GH6、GH7の方が有利です。
SSDはGH5M2は対応してませんがその他の機種は対応してます、USBコネクタ使うので動画撮影時の長回しはモバイルバッテリー使えないのでDCカプラーが必要になってきます。
ライブ配信のソフト対応しているのは、GH5M2、GH7、S5M2Xだけです
コスパだけならGH5M2という選択肢もありますが、今の資産使うならGH6よりGH7の方が使い道にあってそうです
機材全て変えてS5M2もありますがSDカードのみというのとフルサイズは機材揃えていくとけっこうお財布には優しくないですよ。

書込番号:26385767

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2026/01/11 00:53

GH7を使っています。

室内や暗所重要視するのであれば、フルサイズ機の方が有利かと思います。

室内での長時間撮影ではニコンZ8にVマウントバッテリー、外部モニター付けて撮影しています。
ですが、フルサイズ機のレンズは大きく、
それに、リグを組んだ本体には、外部マイク、モニター、バッテリーとかなりの重さになります(^^;


M4/3機はやはりレンズが小さいので、外部モニターやマイクなどつけても、さほど苦になりません。
とはいえ、フィルター類、ケーブル類、三脚、ビデオ雲台もとなると、それなりに重くなりますがね(笑)



動画撮影では室内でも、高フレームレートで長時間録画となると熱暴走も起きてきます。
なので、用途にあわせて、GH7のシステムで行くかZ8のシステムで行くか考えて撮影行くようにしてます^^

GH7でも、ライトが当たる明るい条件や近付いて撮れるなら、ズームが滑らかに行える
25-50/1.7など重宝してます♪
42.5mmなどもありますしね。


あくまでもフルサイズ機にというのでしたら、一からレンズ資産揃えていかなければならいでしょうから・・・

いっそ、動画で定評あるSONY機を候補にするのも有りかもしれませんよ♪

お金、かなり要りますよね・・・(^^;

良いご選択を。


でわでわ〜

書込番号:26386100

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2026/01/11 13:44

ギター系ということなので、マイクの音質も重要では?
S5は内臓マイクの音質はどうなんでしょう。
GHシリーズは、昔からずっと内蔵マイクの音質はとてもいいです。

外部マイクを付ける予定だから関係ない、と思われるかもしれませんが、カメラ内のマイクアンプが安物だと外部マイクがどんなによくてもいい音がしません。

SONYは、たいていどの機種でもマイクアンプはいいものを積んでいます。

ちなみに、外付けのマイクは、RODE stereo videomic pro Rycote が一番音質がいいです。

書込番号:26386463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキット

最安価格(税込):¥275,180発売日:2023年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング