『7800X3Dレビュー解禁』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥63,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥63,800

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,800¥96,096 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥63,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『7800X3Dレビュー解禁』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信26

お気に入りに追加

標準

7800X3Dレビュー解禁

2023/04/05 23:29(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

FHD

WQHD

4K

ワットパフォーマンス


7800X3D techpowerup12タイトル総合王座に

The Best Gaming CPU
https://www.techpowerup.com/review/amd-ryzen-7-7800x3d/19.html

7800X3D is the fastest gaming processor available, with impressive power consumption, justifies a price premium.
DeepL翻訳
7800X3Dは、利用可能な最速のゲーミングプロセッサーであり、印象的な消費電力で、価格プレミアムを正当化するものです。


techspotはじっくり時間をかけて50を超えるタイトルでのレビューをそのうちだしてくるかも。

書込番号:25210578

ナイスクチコミ!10


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1006件

2023/04/06 07:07(1年以上前)

>シルバーフライさん

おはようございます。

KTUさんも50本やるとか言ってましたね・・3Dのゲーム検証。

今回は7950X3Dと7800X3Dの差が出るゲームで原因追及が面白そうです(笑)

ゲームモードに対応してないゲームは自分で登録できるけど、Coreをめっちゃ使ってCCX0と1がとっ散らかるゲームは7800X3Dが優位みたいですね。

面倒な設定なしにそのまま速い7800X3Dは良いと思いますが、やはり自分は色々設定したおしたらほぼ7800X3Dに並ぶだろう7950X3Dの方が面白そうには思います。

書込番号:25210758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2023/04/06 07:14(1年以上前)

>シルバーフライさん
個人的ではありますが、
Ryzen7あたり買う人はグラボはハイ【エンド】とは限らないと思うので、
PPT制限があるA620マザーで、
更にミドルクラスのGPUと合わせて使った時、
どのくらいになるのか個人的には気になりますね。

RTX4070ぐらい+Ryzen7-5800X3D+A620
辺りで・・・

今世代に限らないですが、高いマザー売れなくなると困るから?なのか
マザー(チップセット)の(定格でのベンチマークのスコア)比較ってほぼないんですよね。
ググっても機能のスペックの比較しか出てこない。

書込番号:25210763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2023/04/06 07:15(1年以上前)

>Ryzen7-5800X3D
Ryzen7-7800X3D
の間違えです。

書込番号:25210765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/06 08:38(1年以上前)

FHD

WQHD

PBO UV

99thパーセンタイル

tomshardware 13タイトル
New Gaming Champ
https://www.tomshardware.com/reviews/amd-ryzen-7-7800x3d-cpu-review
techspot ひとまず12タイトル
https://www.techspot.com/review/2657-amd-ryzen-7800x3d/


>Solareさん
F1好きのSolareさんには7950X3Dでしょうか。たしか、CPUエンコードも多用されるんですよね。
https://cdn.mos.cms.futurecdn.net/8bcJDFQvJ4c6tSaDbfvJPW-1200-80.png.webp
F1 2021は一番fpsの低い7900Xでも余裕ありそうです。

>アテゴン乗りさん
B650廉価マザー14種類でのゲーム性能、OS起動時間等比較してるところがあります。
https://youtu.be/ekeTA1rds1s?t=409
たぶんデフォルト設定での比較のようです(未確認)
BIOSバージョンが変わるとOS起動時間なんかはまた違った結果になるのかも。

書込番号:25210830

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5 私のモノサシ 

2023/04/06 10:21(1年以上前)

>シルバーフライさん
ありがとうございます。
違うチップセット間での差知りたかったんですけど…
A620でB650よりどのくらいの落ちるかみたいな…

冒頭少ししか見ていませんが…
同じB650チップセットでもこんなに違うんですね。
(同じならほぼ差はないとは思ってた…)

奥が深い…

書込番号:25210938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/06 15:13(1年以上前)

FHD 7800X3D vs 7950X3D

WQHD 7800X3D vs 7950X3D

FHD 7800X vs 13900K

WQHD 7800X3D vs 13900K

こちらは 以下 25 タイトルで比較

The New King of Gaming CPU 7800X3D (25 Games 1080p, 1440p, 4K) with RTX 4090
https://www.youtube.com/watch?v=bgYAVKscg0M

Cyberpunk 2077
Microsoft Flight Simulator
God of War
Spider-Man Remastered
CS:GO
Dying Light 2
Troy Total War
Borderlands 3
Tiny Tina's Wonderlands
Anno 1800
The Division 2
Assassin's Creed Valhalla
Assassin's Creed Odyssey
Watch Dogs Legion
Far Cry 6
Rainbow Six Siege
Doom Eternal
Shadow of the Tomb Raider
Outriders
World War Z
Wolfenstein Youngblood
Dirt 5
F1 2022
Gotham Knights
Red Dead Redemption 2

書込番号:25211267

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/07 12:19(1年以上前)

FHD

WQHD

4K

4K+RT

LinusTechTipsは 以下 10 タイトルで比較
DDR5-6000 30-36-36-89 ZEN4
DDR5-6800 34-45-45-108 RaptorLake
DDR4-3600 14-15-15-35 ZEN3
RTX4090 FE

7800X3D It's the Best Gaming CPU on the Planet
https://youtu.be/nj4gn7od0jY?t=150

Red Dead Redemption 2
Shadow of the Tomb Raider
Returnal
CoD MW 2
Forza Horizon 5
Cyberpunk 2077
TWW 3
Hitman 3
F1 2022
Far Cry 6

F1 2022 4Kでも 7800X3Dが最速
https://youtu.be/nj4gn7od0jY?t=528

書込番号:25212239

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/08 08:44(1年以上前)

サイパン2077 温度比較

空冷 Noctua NH-U14S でのゲーム時温度比較例
https://www.techpowerup.com/review/amd-ryzen-7-7800x3d/25.html

書込番号:25213234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/08 16:16(1年以上前)

SkatterBencher 7800X3D OC ネタ

7800X3D OC で FF15ベンチ最大+2.85%

Final Fantasy XV, I could run 5.1 GHz with 1.15V and a maximum temperature of 70 degrees Celsius.
https://skatterbencher.com/2023/04/05/skatterbencher-60-amd-ryzen-7-7800x3d-overclocked-to-5400-mhz/

以下、要点DeepL翻訳

ファイナルファンタジー15では、1.15Vで5.1GHz、最高温度は70℃で動作させることができました。
現実的な電圧の上限は1.15V程度であることがわかりました。それ以上高くすると、CPUが瞬間的にTjMaxまで上昇し、最悪の場合、CPUを破損させてしまいます。

冒頭で、Ryzen 7 7800X3Dが7000X3D CPUの中で最もチューニングしやすいというのは皮肉な話だと言った。ZEN3 5800X3Dがいかにロックオンされていたかを考えれば、その見解は正しいと思います。しかし、これは良い意味での皮肉であり、Ryzen 7000X3Dプロセッサーのオーバークロックの制限を緩和することを決めたAMDの人々に感謝しなければならないのです。

7800X3Dのオーバークロックは、Ryzen 7000のチューニング体験の中でも最も楽しいものの1つでした。オーバークロックストラテジーが豊富にあり、ウサギの穴に深く潜れば潜るほど、より多くの余分な周波数を見つけることができるように感じられます。

しかし、7800X3Dのオーバークロックでは、電圧が最も大きな危険であることを強調しなければなりません。どんな負荷でもCPUをTjMaxかそれ以上に追い込んでしまうので、1.15V以上のマニュアル電圧の使用はお勧めしません。過大な電圧によるサーマルチョーキングは、間違いなくCPUにダメージを与えます。

書込番号:25213788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/08 20:07(1年以上前)

2560x1440 最高画質フルスクリーン

7800X3D & 4090 暁月WQHD 最高画質スコア 47195 報告出現
https://www.techpowerup.com/forums/attachments/ff-bench3-jpg.290700/
https://www.techpowerup.com/forums/members/chifanpoe.229577/#latest-activity

FHD最高画質なら 53800 超あたりか。。

書込番号:25214050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/09 08:37(1年以上前)

5800X3D & 4090 WQHD最高画質

当5800X3D & 4090 で冬に鞭入れてWQHD 最高画質スコア 42711

上記7800X3Dのスコアはこれより 10.5% 高い。

書込番号:25214629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/10 09:18(1年以上前)

>違うチップセット間での差知りたかった....

これはアテゴン乗りさんが知りたい情報かな

X670(MSI PRO X670-P WIFI) vs A620(Giga A620M Gaming X)
https://youtu.be/kB_FR5RkNxY?t=468

ゲーム4タイトル平均fps 0.2%

Cinebench R23 4.6%

どちらも EXPO設定。BIOS ver不明。
メモリ T-Force DDR5-6000 CL38 Vulkan Black(16GBx2)

このような比較検証例もあるということで。

書込番号:25216214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/12 09:36(1年以上前)

Forspoken FHD

Forspoken WQHD

Forspoken 4K

 
Forspoken も8コアの7800X3Dがトップの性能

guru3D
MSI X670E Tomahawk
GeForce RTX 4090 (founder edition)

書込番号:25218645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/12 15:18(1年以上前)

SpiderMan 4K RT

SpiderMan 4K

ForspokenやSpiderMan Remasterは負荷状況によっては8コアじゃ不足しそうという輩がいるが
TechpowerupではSpiderMan Remaster も8コアの7800X3Dがトップ。
SpiderMan Remasterは7800X3Dが圧倒しているところもある。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3802005_f.jpg

レビューサイトで抜き取るシーンはバラバラだ。
ビルドインベンチのあるタイトルや実ゲーム系ベンチでも最初の30秒とか一分だけ抜き取ってるサイトもあるかもしれない。ロン毛のFF14は怪しい。
また、Radeonとの組み合わせかGeForceとの組み合わせかでも傾向が変わるケースもある。

書込番号:25218975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/14 20:03(1年以上前)

Zen4 X3D Owner's Club報告より

7800X3D @5.4GHz BCLK107 CO -15 ALL
X670E GENE BIOS 1003
DDR5-6600 28-37-37-37-28-42 RFC 396 GDM OFF 1T VSOC 1.40V
https://www.overclock.net/cdn-cgi/image/format=auto,onerror=redirect,width=1920,height=1920,fit=scale-down/https://www.overclock.net/attachments/9396a875a736d1b297406d25074148cca9730f5a-png.2609721/

https://www.overclock.net/threads/official-zen-4-x3d-owners-club-7800x3d-7900x3d-7950x3d.1803292/page-62#post-29172763

R23 20000超えよりこの設定でのFF14ベンチを見てみたい。

書込番号:25221724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/14 20:57(1年以上前)

X3D長男の7950X3Dは発売から一か月以上経つが

4090と組んだ暁月2560x1440WQHD最高品質での47000超え報告は皆無。

書込番号:25221793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/18 04:49(1年以上前)

CCDx2はベンチマークではやはり不利そうでしょうか?
しかし7950X3Dの方が優勢な結果も多数見るので、実際のところよく分かりませんが。

ただ明らかに7950X3DはZEN4最低まで落ちる場合もあるようなので、ゲームによっては3D V-Cacheが効かないのは当然としても寧ろ足かせになっているのは不味い。
現状ではゲームで13900K(DDR5 Gear2でもどんなゲームでも安定して良い)に対して優位性をアピールされると滑稽なところはありますので、そこは今後改善していく必要はあるでしょう。
変則CCDx2は面白いのも確かで、負荷が高まれば有利なのも確かでしょうけど。

個人的には数%程度の差は割とある(動作環境が同じでも同条件は不可能なのとで)起こるベンチマークが多いと思うのと、かつ数%程度では全く気にならない性分でもあるので、結果的にお安い7800X3D(や13700KF)は好むところですね。

さてと、7800X3Dが新品で実質6.2万円だったので私も購入してはいます。 ZEN4初の新品ゲット。
7900X3DはGENEに移行予定です。 こちらはついでにNVMeSDDも追加予定(HIKSEMI FUTURE 2TB Gen4 1.3万円)。
ただ時間の関係でしばらくは7800X3Dと7950Xになると思います。 7950Xは手放す気はないので7800X3Dとの排他になるかも。

Wraith Prismなので緩く使う予定ですが、CC-06CRの13700KFともども気に入ればいいなと。
※CC-06CRがより好みなので13700KFの牙城は崩れないでしょうけれども。笑

書込番号:25226026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/18 21:35(1年以上前)

2560x1440 最高画質

暁月WQHD 2560x1440 最高画質でやってみた。



>イ・ジュンさん

7950X3Dはおかわりしないんですか?

書込番号:25227102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/19 10:08(1年以上前)

おはようございます。
7950X3Dは、7900X3Dで40W台程度でも想定以上に熱かったので現在はあえて外してます。
もっとも7800X3Dも熱そうですが。汗
M2.SSDがこの間特価で販売されていたので3つ買って、ついでに7800X3Dを後先考えず買った感じですね。
CCDx2遊びには7900X3Dで十分なので、ちょっとまだ新品は割高感ありますがサブ使用でゲーム専用としてなので7800X3Dです。
7600X3DがあったらよりWraith Prismにはマッチしていたのでしょうけど仕方なし。

書込番号:25227606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/19 22:36(1年以上前)

>イ・ジュンさん

なるほど。ゲームエンジョイしてください♪

書込番号:25228551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/20 00:31(1年以上前)

上で紹介されていた、R23 20000超えの件、

7800X3D @5.4GHz BCLK107 CO -15 ALL
X670E GENE BIOS 1003
DDR5-6600 28-37-37-37-28-42 RFC 396 GDM OFF 1T VSOC 1.40V

ということで、同じGENEで、私のGENEには製品定格で6800CL34のHynix A-dieなので、まねしてみようかと思ったのですが、、、
リンクの写真で殻割状態の見て、いろいろ察して無理だろうなと思いました。笑
とりあえずBCLK 107はやばいですね、、、非同期でもCPUが耐えられるのは102あたりまでと思っていました。

さてと、私の7800X3Dはまだ箱から出していません。日付変わって今日は休みで少しまとまった時間があるような気がするので動作確認だけはやらないとなとは思ってはいるのですが、家の用事も時間未定で頼まれているのでまだ予定立たず。
いまからやろうと思えばできるのですが、電気暗いのと周りがまだ落ち着かないので嫌な予感ですね。ではまた。

書込番号:25228675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/04/20 07:39(1年以上前)

当EXPO

SkatterBencher氏が7800X3DをBCLK2 Frequency to 114.3にして

Go to the Extreme Tweaker menu
Set Ai Overclock Tuner to EXPO I
Set eCLK Mode to Asynchronous mode
Set BCLK2 Frequency to 114.3
Set Memory Frequency to DDR5-6200MHz
Set CPU Core Voltage to Manual Mode
Set CPU Core Voltage Override to 1.035

Stock比
SuperPI 4M: -5.61%
Geekbench 6 (single): +0.42%
Geekbench 6 (multi): +8.63%
Cinebench R23 Single: -3.18%
Cinebench R23 Multi: +3.12%
CPU-Z V17.01.64 Single: -3.81%
CPU-Z V17.01.64 Multi: +0.39%
V-Ray 5: +2.75%
AI Benchmark: +7.45%
3DMark Night Raid: +3.61%
CS:GO FPS Bench: -0.63%
Tomb Raider: +0.49%
Final Fantasy XV: +2.85%

というのは見たことはあります。
https://skatterbencher.com/2023/04/05/skatterbencher-60-amd-ryzen-7-7800x3d-overclocked-to-5400-mhz/

The Ryzen 7 7800X3D may have enough headroom to satisfy competitive overclockers and benchmarkers. I could push this CPU up to 5.6 GHz with water cooling.
https://i0.wp.com/skatterbencher.com/wp-content/uploads/2023/04/Screenshot-2023-03-28-165359.png?resize=768%2C547&ssl=1

GENEやTACHYONは非同期で7800X3Dの BCLK2 103 あたりは遊べそうですね。

X670E GENE BIOS 1003
DDR5-6600 28-37-37-37-28-42 のは
ZenTimingsのMEM VDDとMEM VDDQの設定値と乖離してるのかな。

うちはいまのところ普段はEXPO運用です。(Low Latency support と EXPO highband width support は ON)

書込番号:25228819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6509件Goodアンサー獲得:274件

2023/04/21 01:27(1年以上前)

EXPOはXMPに比べて予想以上に詰まっている印象ですね。

7800X3Dは、標準で高負荷時に1.0Vの制限があるのも、なるほどの電力の低さで納得。
CO+30で1.2Vまで上げてOCさせるのが手法のようなのと、ASUS的にはFSB104あたりが限界とみていることも分かりました。

とりあえず、7800X3D CO-25で、Cinebenchで77W程度でしたが 89.9℃に達してリミット状態と恐ろしく冷えませんでした、、、
この印象が強く残った一日でした。あとFF14は7900X3Dを疑似7600X3D化した時と同じような、何故か遅くなる結果に。
ではまた22日か23日に何か試してみたいと思います。

書込番号:25229944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/05/03 12:03(1年以上前)

13900KS 8600CL36 4090 OC 暁月WQHD 最高品質スコア 45681
https://www.techpowerup.com/forums/attachments/untitled-jpeg.294145/

13900KS sp117 direct die
2x24gb Gskill 8800c38 @8600 CL36, Uncore@5.2GHz
Apex Z790
Custom loop 3*360 45mm thick+ 3 x mo-ra3 420 +Dual D5 pump and dual ddc pump
ROG Strix 4090 (GPU-Z Core2760MHz Mem1502MHz OC)
Win11 build 22621, NVIDIA 531.68

13900KS 投稿者コメント
This round AMD is so strong.(今回はAMDは強すぎる)

書込番号:25245966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/05/08 18:07(1年以上前)

当環境で暁月WQHD最高品質 47000台に

当環境でも暁月WQHD最高品質 47000超えを記録

殻割、液体金属不要。

書込番号:25252505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件 Ryzen 7 7800X3D BOXのオーナーRyzen 7 7800X3D BOXの満足度5

2023/05/11 15:27(1年以上前)

8600 CL36設定のメモリ関連電圧は不明だが

おそらくメモリFANクーラーかカスタム銅シンク使って冷却してるのではなかろうか?

当環境ではメモリにそのような冷却は不要。

書込番号:25255862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥63,800発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング