『シグマさん高すぎるよ!!』のクチコミ掲示板

2023年 2月17日 発売

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

フルサイズ対応のミラーレスカメラ用高倍率超望遠ズームレンズ

最安価格(税込):

¥260,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,544

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥260,900¥330,880 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:60〜600mm 最大径x長さ:119.4x281.2mm 重量:2485g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥260,900 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の買取価格
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のレビュー
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]のオークション

『シグマさん高すぎるよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]を新規書き込み60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

シグマさん高すぎるよ!!

2023/01/14 16:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

スレ主 Petreさん
クチコミ投稿数:9件

60-600mmのアナウンスがされ、標準から超望遠までをカバーする超魅力的なレンズです。残念なのは希望小売り価格、368,500円(税込)です。実売価格は297,000円のようですが・・・。海外のサイトを調べてみると小売価格は1,999ドルとなっていました。レート\130/$で換算すると約26万円になります。今後の為替変動を考慮した価格決定なのでしょうが、国内で製造されているのに・・・。メーカーのこのような価格戦略は、シグマファンの一人として残念でなりません。

書込番号:25096976

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/01/14 16:21(1年以上前)

Nikon Fマウント向けの例ですが、Amazon USで買うと約27.5万円です。
https://www.amazon.com/dp/B07HNX2DGX
しかし、メーカー保証が無くなるし初期不良の場合の対応が大変ですね。

書込番号:25097009

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/01/14 16:37(1年以上前)

>Petreさん

レフ用の初値が20万切っていたのを考えると確かにかなり高いですよね。
とはいえ、AFやOSの性能は前作を凌駕してそうなので、納得の値付けではあると思います。
シグマ的には、120-300mmF2.8と同格という位置づけなのかもしれません。

書込番号:25097043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/01/14 17:37(1年以上前)

このレンズに限らず、シグマに限らず、どこのメーカーも高価格高付加価値志向、それと原料高騰等で値上げ傾向ですので、
価格に対するご不満は理解できますが、メーカーとしてはこうするしかないのだと思います。

個人的にはコシナの動向が気になります。
7、8年ほど前のフルサイズFマウントレンズは5万円前後だったのが、
今はEマウントレンズやZマウントレンズはフルサイズ用が10万円前後、APS-C用でも7万円前後と、
画質が良くなっていたりミラーレスはピーキングができるメリット等の要素はあれど、正直、高いなと思わずにはいられません。

書込番号:25097140

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2023/01/15 01:50(1年以上前)

シグマのレンズはEマウント機だと制限あるからそれを考えると割高に感じますよね。
ユーチューバーがサードパーティ参入を認めないのが云々って言ってたけど、認めたところでこうなるのはめにみえてなかったのかなあ。

書込番号:25097801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 10:16(1年以上前)

日本は税込ですよね。らい
その海外とやらは?

書込番号:25099563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 10:20(1年以上前)

xらい

書込番号:25099568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2023/01/20 17:29(1年以上前)

>Petreさん

シグマのオンラインショップでレフ用60-600と今回の
ミラーレス用60-600の価格を比較すると約1.5倍でした。

参考までに、マクドナルドは去年からの連続値上げで、
ハンバーガーが110円から現在は170円まで跳ね上がり、
その差は約1.5倍です。

自分も30万近い価格には正直閉口しましたが、きっちり性能を
向上させた上でこの価格は、よく頑張った方なのではと思います。

それと、比較対象としては微妙ですが、前代のレフ用60-600と
ソニーの200-600は共に2019年発売でした。

今回のミラーレス用60-600は200-600の価格を上回りましたが、
もし200-600がリニューアルしたら、30万は切らないのではと
思います。

書込番号:25105777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/01/20 19:41(1年以上前)

在庫はないですが、US AmazonにEマウント向けも出ていました。
https://www.amazon.com/dp/B0BS877219

$2119.14でレート130円なら275488円です。現地で買えば約25万円です。

日本のマクドナルドは39セットがあったころに比べるとだいぶ高くなりました。それでも、約200円のUSハンバーガーと比べると安いといえます。

書込番号:25105934

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]
シグマ

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥260,900発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

60-600mm F4.5-6.3 DG DN OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング