『電源ユニットのファンの回転速度について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥20,536

(前週比:-1,464円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,536

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,536¥28,980 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX Ver.3.0 電源容量:1000W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm KRPW-PK1000W/92+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KRPW-PK1000W/92+の価格比較
  • KRPW-PK1000W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PK1000W/92+のレビュー
  • KRPW-PK1000W/92+のクチコミ
  • KRPW-PK1000W/92+の画像・動画
  • KRPW-PK1000W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PK1000W/92+のオークション

KRPW-PK1000W/92+玄人志向

最安価格(税込):¥20,536 (前週比:-1,464円↓) 発売日:2023年 1月20日

  • KRPW-PK1000W/92+の価格比較
  • KRPW-PK1000W/92+のスペック・仕様
  • KRPW-PK1000W/92+のレビュー
  • KRPW-PK1000W/92+のクチコミ
  • KRPW-PK1000W/92+の画像・動画
  • KRPW-PK1000W/92+のピックアップリスト
  • KRPW-PK1000W/92+のオークション

『電源ユニットのファンの回転速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「KRPW-PK1000W/92+」のクチコミ掲示板に
KRPW-PK1000W/92+を新規書き込みKRPW-PK1000W/92+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ユニットのファンの回転速度について

2023/06/30 01:16(1年以上前)


電源ユニット > 玄人志向 > KRPW-PK1000W/92+

スレ主 orioiroさん
クチコミ投稿数:3件

arkなどの少し重たいゲームをしていると、電源ユニットのファンが一気に最高回転数近くまで上がります。とてもうるさいし、心配なので制御ソフト等で解決できるのであれば、その方法を教えていただきたいです。

書込番号:25323452

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/30 01:43(1年以上前)

多分、電源のファンは自律制御なので外部から制御ができる様にはなってないと思います。
それをやるなら、電源にUSBポートが必要だと思うけど

書込番号:25323470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/30 07:33(1年以上前)

>orioiroさん
メーカーHPより:

本製品は、ケースファンが常時回転しエアフローが確保されているPCケースでの使用を想定しています。

本製品のセミファンレス機能は負荷連動型ですが、
ファン停止時に電源内部の温度が上昇した場合は一時的にファンの回転数を上昇させて排熱を行います。
ファン停止からファン回転数が大きく上昇する動作を繰り返す場合、PC内のエアフローを見直ししてください。

とあります。

ケース環境など分かりませんが、
回転上がるなら制御を変えるのではなく、(痛めるだけ)
原因の温度などのソースを改善させるのが正しいかと。

書込番号:25323624

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/06/30 07:54(1年以上前)

機器構成がわからないので何とも言えませんが、仕様を見ると電力にファン回転数が紐付けされてるようで200W使用時からファンが回りだして900Wくらいまでは1000回転になってますね。

フル回転させるには950Wくらいいかないといけないみたいですが、そこまで使う環境ってそうないと思いますので、ファンコントロールがおかしい可能性もありますね。

まあうちみたいに13900KSと4090をOCして3DMark回すならあるかもしれません。

その場合は仕様ですね。

うちの電源はこれとは違いますが、ゼロファンにしてると55℃くらいまでファンが回らないので、自分はゼロファン切ってますし、普通はというか今まで自分が購入した電源にはゼロファンスイッチかソフトでON・OFFできるものばかりでしたが、この電源にはそれが無いので、不良か仕様かになりますね。

書込番号:25323642

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/06/30 08:15(1年以上前)

ファンがケースの下側設置でファンが下向きについてるなら、やれることは少ないですというかエアーフローは関係ないに等しいです。

ファンがケースの内部に向かってついてて、ケースのエアーをひろうならひろわない方向にファンを付けるのが良いです。

ファンの騒音が不良認定されるかは分からないし、玄人志向だから。。。

書込番号:25323666

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/06/30 08:24(1年以上前)

>心配なので
なにがです?

ファンの回転数が上がるのは、温度が上がるからです。
温度が上がると、電源ユニット内のコンデンサーの寿命が縮みます。
温度が上がるのは、消費電力が増えるからです。重たいゲームをするのなら当然です。

さて。ここでファンの回転数を下げたらどうなるでしょう?


PC自体を卓下に置くなど、PC本体の音が気にならないような工夫をしましょう。

書込番号:25323680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/06/30 08:27(1年以上前)

本当に電源のファンが唸っているのかも再確認してもいいと思う。

いきなり全開って…
回転数は読めないですよね?

そもそも電源の温度変化ってCPUとかと比べそんなに急激ではないと思う。。

書込番号:25323682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2023/06/30 08:34(1年以上前)

この電源は温度連動ではなくて出力電力連動ですよね。

900Wまで1000回転で23.7dbなんで普通はうるさくないと思いますけどね。

なので本当に電源のファンがうるさいなら異常だと思いますけどね。

書込番号:25323694

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:728件

2023/06/30 10:13(1年以上前)

>orioiroさん
>電源ユニットのファンが一気に最高回転数近くまで上がります。とてもうるさいし、心配なので

PCケースのファンかCPUクーラーのファンの方がうるさくないですか?

電源ユニットが1番うるさいってあまり聞かないです。

書込番号:25323807

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/07/03 08:51(1年以上前)

昔外部コントロール出来る電源あったけどね。
回転所得の電源は多いです。

電源のファンもそうだけどその他のファンも回転が上がっていると思います。
相乗効果ですね。

書込番号:25328243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


格.coさん
クチコミ投稿数:31件

2025/05/19 20:09(7ヶ月以上前)

Amazonで購入し速攻返品しました パソコンがアイドリング状態なのにファンが全開停止を繰り返す欠陥商品 サポートも役立たず

書込番号:26184126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > KRPW-PK1000W/92+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KRPW-PK1000W/92+
玄人志向

KRPW-PK1000W/92+

最安価格(税込):¥20,536発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

KRPW-PK1000W/92+をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング