『寒冷地仕様じゃなくても』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S223ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに6畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション

S223ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S223ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S223ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S223ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S223ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S223ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S223ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S223ATES-W [ホワイト]のオークション
RSS


「S223ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S223ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS223ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信12

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様じゃなくても

2023/10/17 14:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:9件

こちら東北在住で冬場はしっかり雪が降ります。
子供部屋につけるので使用頻度はそこまで高くないですが、雪国でもこちら普通に使用できますか?
寒冷地仕様は高いので、できたらこちらで済ませたいです。雪国で使用されてる方いたら教えて欲しいです。

書込番号:25467364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/17 14:45(1年以上前)

つかえますよ
時間はかかりますが

書込番号:25467396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/17 14:56(1年以上前)

使えると聞けて安心します!
寒冷地仕様だと金額が倍以上なるので…
ご回答ありがとうございます!

書込番号:25467414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/17 16:18(1年以上前)

-10℃以下にならない場所ですよね。一応このクラスのエアコンは
運転最低気温が-15℃までになります。一般地用はもっと上位機種
になれば-25℃まで運転に対応機もありますが。室外機の凍結防止ヒーター
付いていませんので。-25℃までの対応機で凍結ヒーター別売です。

書込番号:25467493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/10/17 17:31(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
−12℃とかには…なります。
朝の最低気温ですが。
ちなみに使うのは最低気温時には使用しませんが、厳しいでしょうか??
主に日中気温が−8〜0℃くらいに使うことになると思います!

書込番号:25467575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/17 23:20(1年以上前)

-10℃以下とかなって室外機が凍結とかすると良くないらしいですね。
氷点下でも暖まらないことはないとは思いますが。暖房能力の落ちも
大きいと思います。2℃での低温暖房能力が2.8KWし出せないので
0℃から-8℃だと更に暖房能力下がるということです。
霜取り運転も含めると目安下がるんですよね。
これにするなという意味ではないですが。
よく精査されて買われた方が良いと思います。

書込番号:25468060

ナイスクチコミ!8


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/18 00:00(1年以上前)

参考までに
室外機凍結防止のドレンパンヒーター付き
で低温暖房能力が外気温2℃で4.7KW、-7℃で3.4KW
スゴ暖 S223ATKS
.
https://review.kakaku.com/review/K0001485179/#tab


https://www.ac.daikin.co.jp/kabekake/products/kx_series

書込番号:25468100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/10/18 23:10(1年以上前)

寒冷地でこの手の安価なヒートポンプエアコンは、真冬はおもちゃです。氷点下になると効率が悪く、電気代もかさみます。石油を使った暖房器具をおすすめします。

書込番号:25469361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/10/19 11:16(1年以上前)

ヒートポンプは、熱を汲み上げるって仕組みなので、能力足りないと全く効かないってなことになります。
快適環境のためにはオーバースペックにしておくのがコツです。(高級機は立ち上がりも速いです)

ヒートポンプは外気から熱を持ってくるので、外気が低いと汲み上げられる熱量も下がり、家から漏れる熱も当然増えますのでダブルパンチです。
燃焼するストーブは、外気温にかかわらず、燃やした燃料分の熱量が出てきます。(家から漏れる熱を補えれば温度は上がる)

氷点下なら石油(FF)の方が燃費は良いかと。

書込番号:25469834

ナイスクチコミ!6


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/10/19 16:55(1年以上前)

空気熱源ですから、湿度が高く外気温が低いと、室外の熱交換器は霜だらけになりデアイサー回路が作動(4方弁を冷房と同じにする)
します、ヒーターがあると霜付きが低減されます(蓄熱装置があるモデルもあります)

書込番号:25470238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/10/19 21:10(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>NSR750Rさん
>ムアディブさん
>konikoni55さん

皆さん丁寧にありがとうございます。
あまり良くなさそうですね…。
よく考えて購入したいと思います💦
様々な知識ありがたいです!

書込番号:25470592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

2023/10/25 19:33(1年以上前)

>りんちゃ25さん
エアコンは元々暖房が苦手です。
省エネエアコンでもエントリーグレードよりは良いという程度で、他のメリットで冬場の暖房に使われます。
(安全性・臭い・換気不要・給油不要など)
温度が下がれば下がるほど効率が落ち、電気代も急に跳ね上がります。

なぜ寒冷地仕様があるかと言うと、その環境で力を発揮する補助回路が追加されていたり、強化されたりしています。
そのぶん高価になりますが、一旦設置してしまうと中々交換できない商品ですし、寒冷地仕様の方が長持ちして良いかと思います。


効率で言えばコロナあたりのファンヒータ辺りが効率が良いかなと思いますが、どういった運用を考えられているかによりますね。
どうしてもエアコン使われるなら、寒冷地仕様をお勧めします。

書込番号:25478127

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2023/11/01 20:57(1年以上前)

北東北日本海側在住です。

当方も子供部屋のエアコンを通常タイプから寒冷地エアコンにするか検討中です。コスパを考えるとなかなか難しいですよね(泣)

5,6年前に真冬の2月頃(真冬日でしたがマイナス5度くらいだったと思います)にガス温水ファンヒーターのボイラーが故障して、子供部屋や寝室の暖房が使えなくなったので、ものは試しとエアコンをつけてみたら、温風が出たのは最初のうちだけで、後は止まったり、冷風が出てきたりで全く使えませんでした。

やはり真冬にエアコン暖房のみとするなら、北東北以北では寒冷地用でないと無理だと思いました。

書込番号:25487621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S223ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S223ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S223ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <1718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング