『アマゾンで買うのはリスクありますか?』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

HD 660S2

  • ラミネート加工を行った「Duo-Folテクノロジー振動板」を採用し、豊かな低域を作り出すダイナミック・開放型有線ヘッドホン。
  • 特殊でパワフルなベントマグネットシステムと、精巧にデザインされたステンレススチールメッシュで、ひずみを抑え淀みのない音を創出する。
  • パッドはソフトなパッドとベロアを組み合わせ適度な側圧で頭にフィット。人間工学デザインで不快さを排除した開放型設計は長時間でも心地よさを提供。
最安価格(税込):

¥69,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,102

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,102¥96,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 660S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション

HD 660S2ゼンハイザー

最安価格(税込):¥69,102 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月21日

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション


「HD 660S2」のクチコミ掲示板に
HD 660S2を新規書き込みHD 660S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

アマゾンで買うのはリスクありますか?

2025/04/03 08:54(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660S2

クチコミ投稿数:102件

アマゾンでかうのは初期不良を引くリスクありますか?

書込番号:26132961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/03 09:01(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

どこで買っても初期不良を引くリスクはあります。アマゾンが特にリスクが高い訳ではありません。

書込番号:26132970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2025/04/03 09:03(9ヶ月以上前)

おはようございます

初期不良のリスクは何処で買っても同じだと思います。

アマゾンのリスクは配送品質。
梱包も配送も、専門店に比べて雑な印象しか有りません。

私は初期不良やら、配送品質やらが気になる場合は面倒でも実店舗を利用します。
というか、通販はその辺りを割り切って利用するものと考えています。

書込番号:26132972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/03 09:04(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

本機のAmazonでの新品最安値は
出荷元 Amazon.co.jp
販売元 Amazon.co.jp
で更にプライん商品なので私はリスクを感じません。

正規品の初期不良の確率はどこも同じです。
ただゼンハイザー自体が民生用を別会社に売却してからのサポートに不安は有ります。

書込番号:26132973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/04/03 09:16(9ヶ月以上前)

販売元がAmazon.co.jpになっていることが重要

よこchinさんが書かれているとおり、販売者がAmazon.co.jpなら全く心配無用です。
配送不良で万一問題があれば、サイト上からの簡単な手続きで返品や交換の依頼もできます。

私は以前ロレックスの腕時計をAmazonで購入しましたが、ちゃんと正規品が届きましたよ。

書込番号:26132982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2025/04/03 12:41(9ヶ月以上前)

当たり外れはとうぜんあります。
保証の対応は出店元にもよるでしょう。
正規代理店・並行輸入店でも違うでしょう。
出荷後の保証は同じですが、製品が届いて1ヶ月が経つと、Amazonの保証は受けれないのでは。
リスクを考えるなら、通販で買わず実店舗で買う。 

書込番号:26133209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2025/04/03 15:27(9ヶ月以上前)

よこchinさん
アマゾンプライン商品なので心配はいらないんですね?
ゼンハイザーの民生用の保証が別会社に売却されて
るとの事、保証は大丈夫なんですか?

書込番号:26133409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/03 16:20(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

Amazonプライム商品の青バッジが付いていると
クレーム対応も出品者では無くAmazonと交渉出来るので素早く返品対応等進める事が出来ます。

ゼンハイザーは以下のURLから修理受付等のコンタクトを取る仕様ですが
https://www.sennheiser-hearing.com/ja-JP/support/

返信が最近凄く遅いですね。
メーカーにコンタクトを取るのが必要な時は
実店舗購入が安心出来ます。

書込番号:26133477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/03 16:21(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

念のため私はAmazonプライム会員ですので
そのつもりでのお答えと成ります。

書込番号:26133479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2025/04/03 16:36(9ヶ月以上前)

よこchinさんや皆さんに
正規品が届くか心配です。
届くのは正規品ですか?

書込番号:26133492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/03 16:46(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

販売・発送がAmazonで
もし万が一正規品でなければ返品するだけですし
Amazonはゼンハイザーの正規取扱店です。
https://www.sennheiser.com/ja-jp/support/japan-dealers

書込番号:26133503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2025/04/03 18:35(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
こんにちは
アマゾンは世界の大企業ですから、日本の零細なお店とは違います。例えば初期故障があった場合はどうすればよいかということを利用するにあたってのノウハウとして皆さんが教えてくれています。
ご自分でもアマゾンのご購入にあたっての返品についての説明文とか読んでみたらどうでしょうか。
日本のお店で買う場合も同じと思います。

書込番号:26133605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/03 19:15(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
こんにちは

出たての頃のアマゾンはひどかったですが、

まあ今はかなりよくなっているようですね。ただ、買い占め品の場合、初期不良で

交換した場合同じロットなので、同じ故障を繰り返す場合も物によってはあります。

書込番号:26133657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/03 20:31(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

私はこの手の製品は多くをヨドバシ.comで買います(送料数百円足せばヤマト運輸指定ができる)。ポイント付与分を値引きと換算すると、Amazonとほぼ同額になります。

Amazonは、プライムで販売元Amazon・Amazon倉庫出荷の場合でも検品が甘いと思われるケースはあります。加えて配送委託先の品質が低い(地域でどこに委託しているかでバラツキはありそうです)。隣のマンションに届けられたことや、仕事中にしつこく電話を掛けられたことが何度かありました。不良や不具合時の返品・交換対応は非常にスムーズですが、そもそもそれ自体が余計な手番です。

ゼンハイザーは正規品の可能性が高そうですね(正規取扱店になっている)。

書込番号:26133762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/03 20:38(9ヶ月以上前)

あっでも、15年前にHD25-1 IIをAmazonで買っていたみたい(当時はヤマト運輸配送だった)。製品に問題なく今も使っています。

書込番号:26133771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/04/04 05:56(9ヶ月以上前)

私はAmazonは年間200件ほど購入しています。
大半は数百円〜数千円くらいの安価なものですが、数万円〜十数万円程度の家電なども購入することはあります。
Amazon購入歴は2002年からですからもう20年を超えています。

で、これまで非正規品が届いたとかのトラブルがあったか?といえば、一度もありません。
もちろん、購入時のチェックは行っています。
○基本的にはAmazon.co.jp販売のものしか買わない。公式ショップ販売もOK
○そうでなない場合、少なくともAmazon倉庫から出荷されるものを選ぶ。販売元の情報もチェックします。
○レアな商品で販売、発送ともによくわからない出品者(中国直送など)の場合、評価を吟味した上で、ダメ元で諦められる範囲のものしか買わない
といった感じです。
でも中国から直送の安価な商品でも基本的にハズレはないですね。
壊れていたり不良があったりしたら注文履歴などから連絡すれば、代替品を送ってくれます。
元の品は破棄してくれと言ってくるので、同じものが3つ手元にある上に最終的に返金してもらった、なんてこともありますよ。

書込番号:26134047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/04 08:42(9ヶ月以上前)

参考

昨年Amazonで126商品を購入。返品3件。
@日本ブランド投光器スタンド(マケプレ・Amazon出荷)…化粧箱破損と汚れ(送り状直接貼り付け・長期在庫品のよう)・中のプチプチ破れ(中古品?)・樹脂部品破損。→出荷する時に検品してないでしょ?って感じ。
A中華バイク用補助スクリーン(マケプレ・Amazon
出荷)…部品欠品→よくある中華リスクですね。
BGOLDWINバイク用グローブ(Amazon販売・出荷)…異品(サイトの写真が違っていた)。

返品は再梱包してヤマト営業所に持ち込み、バーコードをかざして着払いの送り状出力と、システマチックでスムーズです。

梱包状態は、Amazonは紙を丸めた緩衝材が充填されているのがほとんどですが、ヨドバシ.comは薄い段ボール板と一緒にラッピングされた化粧箱がエアクッションの中で浮いている状態で梱包されているので、衝撃や化粧箱への傷つき等も良く対策されている感じ。

ただ、ヨドバシ.comでもヤマト運輸指定しないと横柄な委託業者が持ってきたりすることがありました。

また、10年目のルンバ(買ったのはAmazon )が不調で、ヨドバシ.comで買ったバッテリーに付け替えても直らなかった際にルンバごとヨドバシ店舗に持ち込んだら、メーカーへの発送調査(無償)を手配してくれて結果ルンバ本体の故障(部品なく修理不能)だった際にバッテリーの返品を受けてくれました(色々とイレギュラーかもしれませんが)。この辺りは実店舗がある安心感ですね。

書込番号:26134172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/05 10:01(9ヶ月以上前)

Amazonを含め通販利用が心配なら、実店舗で買えば良いだけ。
視聴も出来るし、商品も安心出来る物が手に入ります。
多くの方が仰っているように発送、販売がAmazonで、アマプラ対応品だったら、自分は信頼して買いますけどね。

書込番号:26135418

ナイスクチコミ!2


fall lineさん
クチコミ投稿数:67件

2025/04/07 11:41(9ヶ月以上前)

質問者がクローズしてないので感想を書きます
なぜここまでAmazon直販&Amazon発送を疑うのだろうと思いました
個人的には発送・トラッキングの正確さ&返品のし易さは宇宙一だと思ってます
当たり前です、宇宙一儲けているネット通販カンパニーなんですから
体力もあるし信用の欠落はビジネスモデルが崩壊します

あと、信頼おけない(応答悪い)ゼンハイザーの保証なんかに頼るより
超らくちんAmazon1カ月の初期不良返品システムでOKちゃう?ってのもある
経験則ではヘッドフォンなんてほぼほぼ初期不良以外無いし…
(自分で踏んづけたりするのはもともと保証期間中でも実費)

書込番号:26138085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2025/04/10 07:47(9ヶ月以上前)

ヨドバシドットコムの方が安心かなと思いますが
キャンセルや返品できますか?
どうか教えて下さい

書込番号:26141181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/10 08:23(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

ヨドバシ.comは発送前のキャンセルはサイト(アプリ)の作りは悪いですが、簡単だと思います。

返品は色々と手間がかかり最終的には担当者と電話で会話して説得する手間も有り大変です。
個人の技量次第です。

書込番号:26141203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2025/04/10 08:36(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
ヨドバシの店舗での受け取りでも返品は難しいですか?
キャンセルは24時間以内ですか?
教えて下さい

書込番号:26141211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/04/10 09:05(9ヶ月以上前)

ヨドバシドットコムでは下記の通りですね。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html

店頭で購入した商品を、一度持って帰った後にやっぱり返品する・・・というのは、どうなんでしょう?
返品する理由に正当性があれば可能ではないでしょうか。
初期不良の場合は当然ながら返品は可能でしょう。
ただ、「思っていたよりも音が良くない気がする・・・」といった理由なら難しいかもしれませんね。

書込番号:26141233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2025/04/10 12:11(9ヶ月以上前)

返品誠にありがとうございます
他のを購入したので返品お願いしますというのは
難しいですか?

書込番号:26141383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/10 12:17(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
開梱して使用していたら難しいです。

書込番号:26141394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2025/04/10 12:27(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
開梱前なら大丈夫ですか?

書込番号:26141407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/04/10 12:32(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
以前Amazonで間違えて2個購入した時、未開梱品は返品できました。

書込番号:26141413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件

2025/04/10 12:46(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
ヨドバシの店頭で別のヘッドホン購入したので返品お願いしますで大丈夫でしたらヨドバシドットコムで購入してみようと思っています。

書込番号:26141431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/10 13:01(9ヶ月以上前)

>別のヘッドホン購入したので返品お願いします

それは常識的に、基本ダメだと思いますよ。相手に渡った後に落とした可能性がゼロではないし。

Amazonはそこは寛容ですが、逆に言えば返品を受けたものを側が綺麗なら再度出荷する可能性があると考えられます。

書込番号:26141450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/10 13:13(9ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

「返品」というのは基本的に「イレギュラー」な行為です。Amazonが寛容なのは、通販での輸送リスクや数多扱う中華製品の瑕疵のリスクを勘案して柔軟に対応することで競争力を確保するためのもので、手番が簡単だから頻繁にやって良いという類のものではないと考えます。

輸送や検品のリスクを比較的下げたい・試聴してから購入したいならヨドバシ店舗で、未開封で返品する可能性がある(開封したらダメでしょう)ならAmazonで(この場合も100%返品が認められる保証はない)だと思います。初期不良はいずれにしてもある時はあります。初期不良があるなら、返品は認められるでしょう。「音が気に食わないから」「他のを買ったから」というのは正当な返品理由にはならないかと。

書込番号:26141461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2025/04/10 20:45(9ヶ月以上前)

返信誠にありがとうございます
売買の契約が成立したら返品は無理なんですね?
ヨドバシドットコムで店舗での受け取り希望で
ヨドバシさんは商品を取り置きしていただけるんですか?
違っていたらすいません、ごめんなさい。

書込番号:26141928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/10 21:05(9ヶ月以上前)

>売買の契約が成立したら返品は無理なんですね?

成立した売買契約の「取り消し」になりますから、売り手が拒否すれば返品は成立しません。

>ヨドバシドットコムで店舗での受け取り希望で ヨドバシさんは商品を取り置きしていただけるんですか?

出来るはずです。(何度かその方法で購入しています。)

書込番号:26141949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:12件

2025/04/11 14:58(9ヶ月以上前)

店舗受け取りならば、ヨドバシで視聴して選べば良いと思うのですが?通販しなければならない理由はあるのでしょうか?
返品ありきで通販したいと言うことなのでしょうか?
夢見が丘さんが何を欲していて、どういう買い物をしたいか次第ですが、返品を考えているなら店舗で実機を視聴して納得行くものを買う方が幸せになれます。

書込番号:26142635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2025/04/11 22:29(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
店舗に行きましてじっくりと視聴してみようと思います。tago studioT03−011迷っています。

書込番号:26143058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660S2
ゼンハイザー

HD 660S2

最安価格(税込):¥69,102発売日:2023年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

HD 660S2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング