『タゴスタジオT3-01と660S2どちらを購入するか迷っています』のクチコミ掲示板

2023年 2月21日 発売

HD 660S2

  • ラミネート加工を行った「Duo-Folテクノロジー振動板」を採用し、豊かな低域を作り出すダイナミック・開放型有線ヘッドホン。
  • 特殊でパワフルなベントマグネットシステムと、精巧にデザインされたステンレススチールメッシュで、ひずみを抑え淀みのない音を創出する。
  • パッドはソフトなパッドとベロアを組み合わせ適度な側圧で頭にフィット。人間工学デザインで不快さを排除した開放型設計は長時間でも心地よさを提供。
最安価格(税込):

¥69,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,102

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,102¥96,800 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD 660S2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション

HD 660S2ゼンハイザー

最安価格(税込):¥69,102 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月21日

  • HD 660S2の価格比較
  • HD 660S2のスペック・仕様
  • HD 660S2のレビュー
  • HD 660S2のクチコミ
  • HD 660S2の画像・動画
  • HD 660S2のピックアップリスト
  • HD 660S2のオークション


「HD 660S2」のクチコミ掲示板に
HD 660S2を新規書き込みHD 660S2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 660S2

クチコミ投稿数:102件

タゴスタジオt3-01と660s2どちらを購入するか迷っています。
660s2を視聴した後にタゴスタジオt3-01を聴くと色付けがなく生っぽさを感じます。特にブラスバンドで激しくプレイしているのかしっとりプレイしているのか手に取るようにわかりスタジオに来演奏を見にきた感覚になります。反対にタゴスタジオt3-01を聞いた後に660s2を聴くとクリアで低音が土台となった良いバランスでなおかつ定位が良くて臨場感が良いと感じます。
どちらを購入するか迷っています。皆さまご意見どうかお願いします。

書込番号:26149594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/04/17 14:11(8ヶ月以上前)

ご自身で決断するしかないのでは。

660s2⇒t3-01
色付けがなく生っぽさを感じます。
特にブラスバンドで激しくプレイしているのかしっとりプレイしているのか手に取るようにわかり
スタジオに来演奏を見にきた感覚になります。

t3-01⇒660s2
クリアで低音が土台となった良いバランスで
なおかつ定位が良くて臨場感が良いと感じます。

なので、
■660s2
・クリアで低音が土台となった良いバランス
・定位が良く
・臨場感が良い
■t3-01
・色付けがなく生っぽさを感じる

で、どちらがよりトピ主さんの好みか、ということにつきるかと思います。

どうしても選べないのであれば、両方購入されては。
中古で買うという手もありますよ。
https://www.e-earphone.jp/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&q=HD660s&filter.p.product_type=%E4%B8%AD%E5%8F%A4&filter.p.m.custom.is_on_sale=%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD

https://www.e-earphone.jp/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&q=t3-01&filter.p.m.custom.is_on_sale=%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E4%B8%AD&filter.p.product_type=%E4%B8%AD%E5%8F%A4

書込番号:26149639

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/04/17 14:35(8ヶ月以上前)

結婚のように重婚禁止ではなく、一夫多妻制が認められていますので、
気になるものは買うのが良いかと思います。

660S2はもってませんが、T3-01、HD600、HD650はもってます。
適当に使い分けてます。

ヘッドホン、イヤホンはそれぞれキャラが違いますので、
別に1台に絞る必要はないかと思います。

書込番号:26149653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2025/04/17 15:12(8ヶ月以上前)

夢見が丘さん

ヘッドホンの音質、傾向も気になりますが、私の場合は+掛け心地と肌触り、コード感触で。
頭と耳に掛けやすく、耳や周辺の肌にムレやベト付きが無く、コードは衣服や腕に絡むことが無い素材。
イヤーパッドは特に経年劣化するので、交換部材で復活も良いかと。
T3-01も所有していますが、個人的には開放型のヘッドホンが好みです。

書込番号:26149688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/17 17:59(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
こんにちは!
悩んでいる時が趣味は一番楽しいですね!

あくまでも自分の好みの話ですが、王道系をまず楽しみたいというのがあるので、
もし他にいくつかヘッドホンがあるのでなければ、自分ならゼンハイザーに行くように思います。
自分も、AKG、ベイヤー、ゼンハイザー、オーテクと、一通りメジャー系から入り、hifimanなど、ちょっと個性のあるところを購入しました。
ユーザーの絶対数が多いところは色々情報も集まりやすいのも良い点です。

ただ、もし>夢見が丘さん のお好みがバチっとハマったなら、何をさておき
好きな音に行くのが正解だと思います。

書込番号:26149876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/17 20:42(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
こんばんは
ゼンハイザーだと他にも選択肢がありそうですが、タゴスタジオは同種の音の機器が無いので私はタゴスタジオを推します

書込番号:26150104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2025/04/17 21:17(8ヶ月以上前)

t3-01の生っぽさが気持ち良く感じるし、低音を土台に、定位が良くクリアでバランスの良い660s2も良いと思います。
t3-01ってブラスバンドの吹き方が手に取るようにわかり
気持ち良く。
660s2のブラスバンドの位置がわかる定位の良さ。
綺麗に仕上がった音質の660s2か生々しいt3-01かで、迷いに迷っています。
家にあるヘッドホンはゼンハイザーのhd598(通称プリン)とソニーのz7mkUです。
t3-01聞いた後に660s2聴くと660s2の良さがよく分かるんです。不思議なんです。

書込番号:26150168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/17 21:59(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
どうやら両方捨てがたいのですね。ご予算が許せば両方買うしか解決法は無さそうですね(^-^)

書込番号:26150224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2025/04/17 22:02(8ヶ月以上前)

>t3-01聞いた後に660s2聴くと660s2の良さがよく分かるんです。不思議なんです。

660s2単独では良さが分からない。
t3-01聞いた後に660s2聴くと660s2の良さがよく分かる。

ならセットで2台買うしかないのでは。
予算の関係で1台ずつ順番に買う必要があるのであれば、
@t3-01
A660s2
では。

t3-01は、660s2がなくてもよさがわかるようなので、単体でOK
660s2を先に買うと、魅力が半減する可能性もある
660s2が後なら、t3-01との比較で魅力を感じることが出来るのでは。

書込番号:26150228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2025/04/17 22:23(8ヶ月以上前)

聴く順番反対でも、660s2聴いた後にt3ー01聴くと
生々しくてすげぇってなるんです。
t3ー01聴いた後に660s2聴くと定位がすげぇってなるんです。
t3ー01はブラスバンドの吹きかたが手に取るようにわかるのでそこに耳がいくんです。
改めて660s2を聴くと吹きかたに耳がいかずに定位を
感じ取れるんです。
演奏の仕方の分かるt3ー01か綺麗に仕上がった660s2
かどちらを先に購入すれば良いか決まりません。
両方を購入する予算がありません。




書込番号:26150256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/17 23:16(8ヶ月以上前)

案外、オーディオテクニカのR70xaでいけるかも

書込番号:26150303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/04/18 01:41(8ヶ月以上前)

御自身で分析が出来ているので自分で選ぶだけです。

強いて言うならばDAPかAMPの買い換えの可能性があるならそっちの相性も考慮して
決断すればより安心です。

最後に一言。
HIFIMANは試聴しましたか?

書込番号:26150357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2025/04/18 15:32(8ヶ月以上前)

HIFIMANの型番教えて下さい。
スタジオでの演奏を楽しみたいならタゴスタジオ
クリアな音で定位も良くバランスのよく綺麗に仕上がった音を楽しみたいなら660s2
どうしても決まらないなぁ。

書込番号:26150943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cba001さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/20 21:47(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
何を聞くか?に寄ると思うんですが
一つで色々聞きたいのでしたら TAGOの方が良いかと思います。

普段使いで Youtubeとか無料で 音質もピンキリ だけどヘッドホン一つで色々聞きたいって事なら
後から調整が効きやすい様に スッキリ系のヘッドホンをオススメします。

(イコライザーとかで 低音を増やして曲全体に厚みを出すのは簡単だけど その逆は あまり強くは出来ません。)

スッキリした感じの音のヘッドホンでも良いヘッドホンなら 重低音部分を増やせば それなりに厚い音が聞けると思います。



でも、音源にも拘りがあって ヴォーカルの居ない曲をよく聞く。
その上で ゼンハイザーの方が良い。という判断をするなら それはそれでアリだと思うんですよね。


また、2つ買うから っていうのは 止めとくべきです。

このクラスを2つ買う予算があるなら 最初から高級機を頑張って選びましょう。
アンプがそこそこでも 別次元の音を聞かせてくれるヘッドホンはあります。
(私はK812を使ってる。アンプ持ってたけど 壊れたので今はパソコンに直挿し。それでも普通に良い音する。)
高級機を買ってしまえば この曲では このヘッドホン この曲では このヘッドホン とか考えなくて良くなります。
私も、昔はいくつか ミドルクラス持ってましたけど 殆ど売って乗り換えました。


私も K812を聞いてるけど たまーに HD650(ゼンハイザー) 使ったりするので気持ちは分るんですけどね。
色々聞く目的で最初の一つっていうなら スッキリ系をオススメします。

書込番号:26153767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2025/04/21 22:18(8ヶ月以上前)

New london big band やfourplayをyoutubeで見ます
あとはロック、ACDCやメタリカ等、それとJpopのおもいのたけ
や昔の宇多田ヒカル。
それにドヴォルザークのスラブ舞曲。
fourplayのライブのyoutubeの動画、タゴスタジオだと楽器が生々しかったです。660s2はやはり定位がよく綺麗に仕上がった高級な音質でした。
楽器の音中心に聴くか、演奏を聴くかなのかな
と思いました。
まだどちらにするか決まりません。
皆さんご意見お願いします

書込番号:26154916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD 660S2
ゼンハイザー

HD 660S2

最安価格(税込):¥69,102発売日:2023年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

HD 660S2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング