『レコーダー内臓HDDの交換品として』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,366

(前週比:+767円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,366

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,366¥23,663 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥22,366 (前週比:+767円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

『レコーダー内臓HDDの交換品として』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZAX [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZAX [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

レコーダー内臓HDDの交換品として

2023/09/16 17:39(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:313件

レコーダーに内蔵されたHDDは以下です。

SEAGATE
ST4000VM004

上記の容量4TBが2台内臓されていました。
このHDDの代わりに価格が手ごろなWD40EZAXを2台入れようと考えています。
単純に入れ替えだけで無理なら、レコーダーのHDDから丸ごとコピーしようと考えています。

WD40EZAX はレコーダー用のHDDとしてどうでしょうか?
耐久性とかAVコマンド対応など・・・・
いやいや、WD40EZAXは無理!最低限、レコーダー用に使うならこれを使え!があれば教えてください。

書込番号:25425105

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2023/09/16 19:04(1年以上前)

レコーダーの型番は...

書込番号:25425215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件

2023/09/16 19:16(1年以上前)

失礼しました。

パナソニック
DMR-UCX8060

になります。
全録で、毎日、常時録画している状態なので、HDDにとっては過酷な状況かと思います。

書込番号:25425230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/16 20:55(1年以上前)

こんばんは。

CMR方式ですし、Western Digitalですし、4TBはDMR-UCX8060で実質搭載可能な最大容量ですし、コスパ的にも良い選択だと思います。


念の為、解説しますと…

その用途だとSMR方式はすぐ壊れかねません。いくらSMR方式が容量あたりのコスパが良くても短期間で壊れたら高くつきます。なので、CMR一択です。

Western Digitalは信頼できるメーカーなので良いと思います。私自身、SeagateのHDDでは何度も痛い目にあったので、耐久性を重視するならSeagate以外を個人的にはお薦めします。Western DigitalはHDDのメーカーの中では個人的に一番お薦めです。


一点、問題点を挙げますと…

WDのブルーはAVコマンドには対応していません。PanasonicのレコーダーはAVコマンドを使っています。もちろん、AVコマンド非対応のHDDに対してはAVコマンドは使わないのですが、AVコマンド非対応のHDDと相性問題が生じやすくなっています。

この相性問題は実際に使ってみないと分からないのと、完全に使えなかったり、たまに録画に失敗するなど部分的な症状だったりとまちまちです。AVコマンド非対応による相性問題を回避したいなら、AVコマンドに対応したWD パープルを選ぶ方が無難となります。少々お高いですが…。

・WD WD43PURZ(パープル 4TB AVコマンド対応)
https://kakaku.com/item/K0001546120/


コスパ最優先ならブルーを1台買って問題無さそうなら追加で購入。安全重視なら最初からパープルを購入。…といった形になるかと存じます。

ではでは。

書込番号:25425390

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件

2023/09/16 22:02(1年以上前)

回答ありがとうございました。
ちなみに「WD42PURZ」はAVコマンド対応可どうか分かりますか?
価格.comのWD42PURZの掲示板にも同様な質問がありましたが、明確に対応しているという回答はなく、互換性がある?という感じで終わっています。

書込番号:25425490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/16 22:42(1年以上前)

下記のWD42PURZマニュアルに「ATA Streaming」の表記がいくつもあるので、WD42PURZもAVコマンドに対応しているはずです。
(AVコマンドは、英語でATA Streaming feature set)

・WD42PURZ マニュアル
https://advdownload.advantech.com/productfile/PIS/96HD2TB-ST-WD5KA2/file/96HD2TB-ST-WD5KA2_datasheet20220104173401.pdf

WD40PURZ、WD30PURZ、WD20PURZはAVコマンド非対応だったのですが、パープルで非対応だとそこそこ話題になるので、話題になっていない時点で対応していると考えて差し支えないかと思います。

書込番号:25425549

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2023/09/17 16:51(1年以上前)

AVコマンド非対応のHDDを付けても認識しないか認識しても録画できないかどちらかでしょう。

はっきりAVコマンド対応を謡っているのはロジテック 外付けHDD LHDA-U3TVW040ENです。
中身はSeagate Skyhawkのようですが、これを取り出して使うのが一番確実かと。

アマゾンでWD Purple最新モデルWD43PURZが販売されてますが、レビューが1件もなくAVコマンド対応かどうか判断できません。
Purple Proの10TBモデルでAVコマンドに対応していたというレビューが1件だけありますが、4TBのPurple Proモデルは販売されてません。
わざわざPurpleとPurple Proに分けて販売しているところを見るとPurpleのほうはAVコマンドに非対応なのかもしれません。

というわけで LHDA-U3TVW040ENかST4000VX016 Skyhawkを買うのが一番確実ということになります。
ST4000VN008 IronWolf もレビューを読むと対応しているみたいです。

書込番号:25426534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥22,366発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング