『自動車税について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『自動車税について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車税について

2024/05/12 07:08(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 10969meeさん
クチコミ投稿数:7件

いつもお世話になっております。
自動車税納税の季節になりました( ・∇・)
そこでお尋ねなのですが、今までは新規登録して初回の自動車税は減税されていた記憶があるんですけど
(X3のディーゼルの時は10000円だったような・・・)
今回は通常の税額でした。
調べてみたらエコカー減税とかクリーンディーゼル対象とか減税期間延長とか、色々出てくるのですが
イマイチ理解できず、結局ディーラーに問い合わせたところ
「色々あってその車種(X1)は対象じゃないみたいです」と、釈然としない回答でした。
色々って・・・?
購入者の方にお伺いした方が早いと思いこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:25732060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2024/05/12 08:10(1年以上前)

購入者ではないですが、届いた納付書と同封されていた自動車税のしおりには
軽減:電気自動車・燃料電池車・プラグインハイブリッド自動車・一定の天然ガス自動車
となっており、ディーゼルやハイブリッドは軽減対象から外れています。

X1だと上記車種に該当しないと思いますので、今年度は減税はありません。

書込番号:25732109

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2024/05/12 08:41(1年以上前)

自動車税の減免措置はグリーン化特例の制度です。
自家用車で対象なのは電気自動車、プラグインハイブリッド車、燃料電池自動車、天然ガス自動車のみなので、X1は対象外です。
https://221616.com/guide/tax/eco-car/

色々あってってのは政府の方針のことかもしれませんが、既に3年前からこの通りです。

書込番号:25732138

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 10969meeさん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/12 17:30(1年以上前)

>エメマルさん
>かんだたくんさん

御二方の迅速な回答に感謝いたします。
解りやすく納得も出来ましたので、早々に納税しました。
ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:25732776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング