『外付けHDDの使い勝手』のクチコミ掲示板

2023年 3月上旬 発売

ディーガ DMR-2W202

  • 「ドラマ・アニメ1クール自動録画」機能を搭載した、2番組同時録画モデルのブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。録画された番組は約90日間録りおき可能。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ」により、自宅でも外出先でもスマホで録画番組を見られる。外出中に見たい番組が始まったときはリアルタイム視聴も可能。
  • 見たいシーンを画像で簡単に探せる「プレビューサーチ」や、忙しくても効率よく録画番組を視聴できる「1.3倍/1.6倍速再生」に対応。
最安価格(税込):

¥45,977

(前週比:-822円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,977¥54,078 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:2倍速 無線LAN : ○ ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ディーガ DMR-2W202 の後に発売された製品ディーガ DMR-2W202とディーガ DMR-2W203を比較する

ディーガ DMR-2W203

ディーガ DMR-2W203

最安価格(税込): ¥53,800 発売日:2025年 2月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

ディーガ DMR-2W202パナソニック

最安価格(税込):¥45,977 (前週比:-822円↓) 発売日:2023年 3月上旬

  • ディーガ DMR-2W202の価格比較
  • ディーガ DMR-2W202のスペック・仕様
  • ディーガ DMR-2W202のレビュー
  • ディーガ DMR-2W202のクチコミ
  • ディーガ DMR-2W202の画像・動画
  • ディーガ DMR-2W202のピックアップリスト
  • ディーガ DMR-2W202のオークション

『外付けHDDの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディーガ DMR-2W202」のクチコミ掲示板に
ディーガ DMR-2W202を新規書き込みディーガ DMR-2W202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの使い勝手

2023/09/09 12:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ディーガ DMR-2W202

スレ主 ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

こちらのディーガはUSB3.0が無いと思いますが、外付けHDD(USB3.0対応)を使う場合、USB3.0付いてるディーガのほうが早送り時等、綺麗に(ノイズが少ないとか)見られますか?
3番組同時録画対応が欲しいのでDMR-2X301と迷っています
外付けHDDの使い勝手に差が無ければ安い202にしようと考えています

書込番号:25415450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/09 13:23(1年以上前)

録画とか再生だったらUSB2.0の速度でも十分なので、極端な話USB2.0だったらカクカク、USB3.0ならスルスルみたいなのは無いよ

ただ高い機種と安い機種、新しい機種と古い機種で比べると高い機種、新しい機種の方がコンピュータ部分の性能が上なんてのはあるだろうし、その性能の部分で動きがいいってのはあるかもしれないね(早送りとかノイズというかメニュー操作とか全体のレスポンス)

あと、トリプル録画必須ってことだけどDMR-2X301は全録タイプなのでそういう使い方をしないってことなら普通のやつの方がいいんじゃないかな?

書込番号:25415489

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

2023/09/09 13:35(1年以上前)

返信ありがとうございます!
現在5年ほど前のディーガを使っていて、USB2で外付けHDD使用しているので普通の再生は問題なく視聴出来るのですが早送りがすごい飛び飛びでこの辺りでストップさせたいって事が出来ません。USB3.0だと任意の場所でストップさせる事ができるのかな?と

全録タイプだと3番組同時録画ってのは予約等使い勝手悪いのでしょうか?

書込番号:25415502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2023/09/09 15:33(1年以上前)

>ukiu3さん

こんにちは。
3番組同時録画可能なDMR-BRZ1010を約6年使い、現在はX301をメインで使っています。

BRZ1010ではUSB2.0の外付けHDD(Buffalo)を増設していましたが、早送り・早戻し等の動作で内蔵HDDとの違いを感じたことはありません。
ですので、スレ主さんのシステムで発生している飛び飛びはUSB規格によるものではなく、レコーダまたはHDDの個体に起因した不具合のように思います。

現在は全録タイプのX301を使用していますが、全録以外の使い勝手はBRZ1010とほぼ同様であり、使い勝手が悪いということはありません。
前機種に比べ、検索等は遥かに速いので快適です。

書込番号:25415679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/09 15:42(1年以上前)

>全録タイプだと3番組同時録画ってのは予約等使い勝手悪いのでしょうか?

使い勝手が悪いというか、全録を使わず普通のレコーダーとして使うとチューナー×7というのが生きてこないし、だからと言って全録を使うと通常録画の領域が少なくなっちゃうから「機種的にこういう使い方が出来る、その上で自分はこういう使い方をする」というのをしっかり把握して問題なければって感じかな?

----------
7(地D/BS/CS×6,地D専用×1)
※チャンネル録画専用×4、チャンネル録画・通常録画切換×2、通常録画専用×1
----------

書込番号:25415691

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2023/09/09 15:44(1年以上前)

>ukiu3さん
こんにちは

将来 SSDを外付けに使用することがあるようであれば、

3.0が必要となってきます。HDDの場合は一部を除きほとんど2.0で動作しますので、

SSDを考慮しなくてよいなら、2.0で問題ないです。

書込番号:25415692

ナイスクチコミ!2


スレ主 ukiu3さん
クチコミ投稿数:39件

2023/09/09 16:02(1年以上前)

みなさん分かりやすい返信助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:25415721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/10 18:32(1年以上前)

解決済みになっていますが、
USB2とUSB3の違いについて、
ダビング(移動)速度に明らかな差が出ます。
当方、BWT660(USB2対応)とBRZ1000(USB3対応)で
経験しています。

書込番号:25417429

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ディーガ DMR-2W202
パナソニック

ディーガ DMR-2W202

最安価格(税込):¥45,977発売日:2023年 3月上旬 価格.comの安さの理由は?

ディーガ DMR-2W202をお気に入り製品に追加する <1489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング