『MP202402』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MP202402』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス 2023年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス 2023年モデルを新規書き込みGLCクラス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

MP202402

2024/03/20 13:59(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2023年モデル

メルセデスのGLCのサイトをみたら、MP202401とMP202402の2種類があるのですが、何が違うんですか?
価格が異なっているのです。
なんの説明もないんです。自分の見積もりをみたらMP202401と記載されています。
月次改良的にMP202403…04と毎月、出るものなんでしょうか?
約20万円も違うし、Youtubeみたら2024モデルと銘打って紹介してるものもあって。

書込番号:25667532

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2024/03/20 14:10(1年以上前)

>北の暴れん坊将軍さまさん

発売日が違いますね

MP202401 2023年9月27日

MP202402 2024年2月28日

価格コム
https://kakaku.com/item/K0000854533/

書込番号:25667546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/03/20 14:36(1年以上前)

北の暴れん坊将軍さまさん

アンビエントライトプレミアムがMP202401はオプション、MP202402は標準装備になっていますね。

詳しくは下記のカタログ(PDFファイル)をご確認下さい。

・MP202401
https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/glc_suv/pdf/catalog_mp202401.pdf

・MP202402
https://www.yanase.co.jp/mercedes-benz/glc_suv/pdf/catalog_mp202402.pdf

書込番号:25667594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2024/03/20 15:42(1年以上前)

> スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。そのPDFは見つけれませんでした。助かります。
アンビエントプレミアムの標準装備だけで20万円の値上げなんですかね…。

あと、オプション類・塗装の価格が1000円づつ上がってますね。
(パタゴニアレッドは+3000円)
間違い探しのごとく見てます。

Youtubeの海外動画で2024モデルというのがいくつかあるんですが、フロントとリアのメッキ部分が黒になってるんです。
見た目の印象が違ってて、違うモデルなのか2024モデルだからなのか…。
念の為、ディーラーに確認してみた方が無難ですね

書込番号:25667684

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/20 18:28(1年以上前)

>北の暴れん坊将軍さまさん
> 月次改良的にMP202403…04と毎月、出るものなんでしょうか?

そう言うわけではありせん。何か変更があった時だけです。
以前は例えばGLC(X254)前期あるいは後期(とそれぞれの末期に出るローレウスエディションというテンコ盛り特別モデル)と指定すればその内容が基本的に一律だったのす。

当然カタログ・諸元表はフルモデルチェンジとフェースリフトの時だけに新しいものが出るのが普通でした。
ところが先般の生産遅延が広がった時期に短期間に装備がコロコロ変わったり(基本は部品不足で機能削除)、また価格も随時改定(以前は継続販売モデルは基本的に1/1に定期改定)されたため、このようなYYYYMMというモデルコードができて識別するようになりました。

昨今は削られていたものが復旧することもあります。GLCの場合はたまたまMP202401とMP202402が続いて発行されたようです。
北の暴れん坊将軍さまさんの場合に注文申込書にMP202401と記載されているならMP202401仕様のものが届くはずです。

このサイトで他のクラスの変更状況もわかります。

https://www.mercedes-benz.co.jp/passengercars/cars-guide/catalogues.html

また実車が届いたらそのVINで検索すれば実装された正確な仕様・オプションなどの詳細が分かります。

https://www.mbdecoder.com/

書込番号:25667902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/21 22:07(1年以上前)

>北の暴れん坊将軍さまさん
>Youtubeの海外動画で2024モデルというのがいくつかあるんですが、フロントとリアのメッキ部分が黒になってるんです。
これは日本ではまだ設定のないナイトパッケージだと思います。ドアミラーもブラックだと思います。かっこいいですよね。モデルが進むと出てきたりしますが、最初から選択できないところはMBJの弱みですね。かつてAMG専売店舗でGLB35のナイトパッケージ仕様を購入しましたが、20万以上オプション料金取られました。本国以外の海外仕様はそれぞれの国の事情でいろいろな仕様があるようです。日本でも選択できればいいのにと思う装備はたくさんあります。
年次改良でどんどん値上げする傾向は相変わらず、ですね。当方はGLC220dx254、昨年7月の納車なので、セカンドかサードロットかくらいですが、価格は初期と変わらないもののタイヤの銘柄はミシュランからグッドイヤーに変わってました。
昨年後半はアンビエントライトオプションは選択すらできないと聞いてましたが、標準装備になり、と混乱してますね。その時の仕様がそれ、と割り切るしかありませんし、推移を眺めていると辛くなりますが、納車されてみると案外小さなことで、車自体はとても良いので忘れてしまいますよ。

書込番号:25669508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/22 07:59(1年以上前)

>もーもーもーもさん
>最初から選択できないところはMBJの弱みですね。

メルセデスベンツにとって日本市場は台数ベースで2%ほどのようですから、なかなかMBJ、つまり日本市場、の希望通りの仕様に仕立てるのは大変なのでしょう。
ドイツのサイトを見るとGLCは基本7モデル、イギリスが21モデル(本当?)、同じ右ハンドルのニュージーランドが基本2モデルになっています。

日本の保安基準も世界基準に寄せてきているとは言えまだまだだ日本独自のものもあるようで、2%を更に細分化する事にはMBJも悩んでいるだろうな、と想像すると同時に、一個人の立場では「あの仕様、日本にもあればなあ」とため息をつく日々です。

書込番号:25669816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/22 21:04(1年以上前)

>SMLO&Rさん
>一個人の立場では「あの仕様、日本にもあればなあ」とため息をつく日々です。

お気持ち同感です。クラスのヒエラルキー維持はやむを得ない部分も感じますが、周りの車との装備のショボさ加減は、いい加減見てくださいよと言いたいです。シートベンチレーション、ステアリングヒーター、後席エアコン操作パネル、せめてこれくらい付いていて当たり前の価格帯だと思いますが。逆にこれくらいのものが付かない事によるブランドイメージダウンのほうが大きいと思います。少しでも価格を抑えて、利益率を上げてって感じでしょうか。課徴金の影響でしょうか。知人から、付いてないんだ意外、とか言われると悲しくなりますがそれでも乗り続けますけど。

書込番号:25670653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス 2023年モデル
メルセデス・ベンツ

GLCクラス 2023年モデル

新車価格:819〜1033万円

中古車価格:548〜1176万円

GLCクラス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング