> > > > エリミネーター

『スマホのホルダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター」のクチコミ掲示板に
エリミネーターを新規書き込みエリミネーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホのホルダーについて

2023/05/29 00:40(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター

クチコミ投稿数:45件 エリミネーターのオーナーエリミネーターの満足度4

1ヶ月点検を終えて

一ヶ月点検を終えて、色々こなれて来たので。
スマホのホルダーを付けようと考えています。

今回のエリミネーターはメーターが左にオフセットしている為、
左寄せに付けるとメーターの視認阻害につながりそうですし、
右寄せに付けるとカギを差し込む際に邪魔になりそうで、
「一体どう付けたらいいかな?」と思っています。

ここでコメントされている方のエリミ保有者で。
スマホホルダーを付けている人は、
どういう感じで付けているのでしょうか?

書込番号:25278398

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2023/05/29 07:37(1年以上前)

バイク ミラー スマホマウント

で検索

書込番号:25278533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/05/29 07:41(1年以上前)

おはようございます。

エルミネーターではないですが、ハンドルポスト付近が近い感じなので、私の取付位置の紹介です。
使用しているのはデイトナの「スマートフォンホルダー3」で、ハンドルの中央です。

https://www.daytona.co.jp/products/series-S28672-genre

横向きでタンク側に若干傾ければメーターとの干渉も無くなります。iPhoneを使用しているなら振動軽減装置つきも有ります。

書込番号:25278538

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 エリミネーターのオーナーエリミネーターの満足度5

2023/05/30 16:07(1年以上前)

>@かめちゃんさん お久しぶりです
当方も無事納車されましたが梅雨入りで乗れてません

スマホホルダーを当初トップブリッジ?の右に付けたところ幅を調整するツマミが当たってダメでした
トップブリッジの間の右端に寄せて取り付けました

5.5インチのスマホでギリギリメーターが見えます
雨で乗車確認出来ないのですけど右ウィンカーと赤の警告灯が見切れそうです
まあ顔をちょっと動かせば見えると思います

鍵とスマホにはそこそこ距離があるのでホルダーの手前からでも奥からでも手は入ります
しかしちょっと苦しいです
(慣れの問題でしょうけどハンドルロックの位置が難しいですね)

タンクバッグを後方に下げる必要がありますし、スマホホルダーをもう少し右に置きたいので
今後はハンドルブレースを購入しての取り付けをを考えてます

書込番号:25280394

ナイスクチコミ!1


OK 牧場さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 18:04(1年以上前)

こんにちは、リアボックス付けてらっしゃいますが?
キャリアはカワサキ純正品でしょうか?
又BOXはgivi製ですか?
良かった楽天教えて頂きたいです。
宜しくお願いします
レスがたいスマホホルダーですが?すみません

書込番号:25374434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 エリミネーターのオーナーエリミネーターの満足度4

2023/08/07 19:16(1年以上前)

ワイズギア純正ユーロトップケース 30L

ユーロトップケース 30L ユニバーサルプレート

スマホマウントの結果

この様にオフセットさせました

>OK 牧場さん
返信ありがとうございます。
返事をするのに少々お時間かかりました^^

リアキャリアはカワサキ純正を装着しております。
リアボックスは、ヤマハの30Lトップケースを使っております。

このトップケースは非常に軽量なので、操安性にほとんど影響がありません。
容量は寂しいかもですが、自分は出先でヘルメットと手袋(小物)が入ればいいので、
レブル1100にも同じ様に取り付けて貰ってました。


以下URL
https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1236/cat/01/item/Q5KYSK001P70

https://www.ysgear.co.jp/Products/Detail/top/model/1236/cat/01/item/Q5KYSK001P71


スマホマウントは画像の様になりました。
キーホールの邪魔にならず、メーター視認性も悪化していない。
燃料を入れる際にもスマホマウント状態で入れる事が出来ると、
結構いい感じになったと思います。

参考画像のおかげですね^^ありがとうございます。

書込番号:25374530

ナイスクチコミ!0


OK 牧場さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 21:04(1年以上前)

返信ありがとうございます
ユーロトップケース 30L ユニバーサルプレート
これはカワサキ純正キャリアでも取り付け可能言う事ですね。このプレートに合うのがヤマハのトップユーロトップケース 30L ユニバーサルプレートケースと言う事ですよね。そう言う解釈で大丈夫でしょうか?

書込番号:25374697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 エリミネーターのオーナーエリミネーターの満足度4

2023/08/07 21:44(1年以上前)

>OK 牧場さん
はいその通りです。

現在カワサキ純正キャリアに、ユニバーサルプレートを付けて、ヤマハ30Lボックスを搭載しています。

琵琶湖一周ツーリングの際に、高速を200km程走って移動していますが。

全く問題ありませんでした。^^参考まで。

書込番号:25374752

ナイスクチコミ!0


OK 牧場さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 21:56(1年以上前)

@かめちゃんさん
ありがとうございます。
私も付けたいと思います。
又何か有れば宜しくお願いします

書込番号:25374764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OK 牧場さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 22:24(1年以上前)

@かめちゃんさん
ありがとうございます。
さっそく明日発注します。
又、教えてください。
ありがとうございます

書込番号:25374801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター
カワサキ

エリミネーター

新車価格帯:858000957000

エリミネーターをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング