『au版の端末のみ購入の場合』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au版の端末のみ購入の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au版の端末のみ購入の場合

2023/09/29 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 kz1527さん
クチコミ投稿数:3件

au版はdocomoの様なロゴが無い為、それだけのために端末購入を検討しておりますが、au版を購入後、ahamoのSIMカードを差して使えるのでしょうか?
ahamoの動作確認対象にau版のGalaxy s 23Ultraが無かったので…
ahamoで使おうと思った場合、docomoで購入するしかないのでしょうか?

書込番号:25442879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/29 23:29(1年以上前)

docomoの電波にもちゃんと対応してるから普通に使えるよ

書込番号:25442886

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 kz1527さん
クチコミ投稿数:3件

2023/09/29 23:34(1年以上前)

動作確認対象で無くても大丈夫なのですね!安心しました。ありがとうございます。

書込番号:25442891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/09/29 23:36(1年以上前)

ahamoで問題なく利用できますよ。APN設定もSIM挿せばspモードが自動設定されます。

逆にドコモ版Galaxyにau SIM挿しても5G NETが自動設定されますし、特に難しく考える必要はないです。

ドコモ版、au版ともに対応バンドは共通、大きな違いはパッケージや端末背面のキャリアロゴ有無、起動時のキャリアロゴ有無、プリインキャリアアプリくらいです。
au版はau/UQ SIMでセットアップするとキャリアアプリが入ってきますが、ドコモなど他社SIMまたはSIM無しでセットアップすると入ってきません。

あ、ただドコモの5G SAは使えない感じですので、そこだけはご注意を。
まあ5G SAはエリア狭いし別途申込が必要な有料サービス(今は無期限で無料)なので問題ないですが(^^;

書込番号:25442894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


スレ主 kz1527さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/01 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
アドバイスをいただき購入しました!

書込番号:25445511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siesta33さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:5件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2023/10/03 22:57(1年以上前)

>まっちゃん2009様

横から申し訳ございません。

au版をドコモアプリが嫌なのと1TBが欲しくてau版を買ってdocomo回線で利用してるのですが、5G SAは利用できないのですね…
n257は両キャリア対応してるけれど、個々でロックが入る感じなのでしょうか?

因みにSamsunオンラインストアでもsimフリー機が発売されてますが、あちらであればドコモ5G SAの利用は可能なのでしょうか?

書込番号:25448289

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/10/04 01:25(1年以上前)

>siesta33さん

au版Galaxyにドコモやauなど複数キャリアSIM入れてる場合、ネットワーク設定にSAをON/OFFする項目が表示されますが、ネットワーク利用をドコモ側にしてるとグレーアウトして切り替えできなかったりします。

またauで5G SA利用する場合にSA対応の物理SIMまたはeSIMが必要になりますが、au版だとネットワーク設定にSAをON/OFFする項目から切り替える仕様です。
ドコモ版Galaxyでau回線を利用する場合に、ドコモ版にはこの設定項目が現れません。

総務省対策で2022秋冬モデルから販路に関係なく4キャリアバンドフル対応、eSIM対応のデュアルSIM仕様にはなってますが、あくまでも各キャリア向けに開発されてるモデルなので、ハードウェア共通化して開発されていてもソフトウェア制御で細かな部分が変えてあります。

例えばS23 Ultraは日本向けモデルとして日本仕様のSM-S918JPNを開発、これをベースにドコモ版SC-52D(メーカー型番SM-S918D)とau版SCG20(メーカー型番SM-S918J)が開発されてます。
サムスン直販限定のメーカー版もベースモデルは同じもので、メーカー型番はSM-S918Qになります。

メーカー版S23 Ultraについてはどういう動作になるかわかりませんが、おそらく両キャリアSA非対応じゃないかと思います。
サムスン以外のメーカーが発売してるオープン市場向けSIMフリー端末でもSA対応ってなかったはずなんですよ。
ドコモにしてもauにしてもSoftBankにしても自社の限られた端末でしかSA対応させてないので、各キャリアのSA対応端末と同一キャリアの対応SIMが組合わさって初めてSAが有効になるのではと。

書込番号:25448396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


stw9000さん
クチコミ投稿数:8件

2023/10/25 23:09(1年以上前)

>siesta33さん

ちなみにですがn257でもNSAであれば使えるのではないでしょうか?
まぁn257自体そこまで使える場面というのも少ないとは思いますが。。。

書込番号:25478431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/19 15:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
auのS23でドコモ 5G SA使えるので、Ultraでも使えると思いますよ。他メーカー含めオープン市場向けの端末でもSA対応端末はあります。端末いっぱい買ってる様なのに知らないとは意外です。

書込番号:25628622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング