『いつ買うべきか』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いつ買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつ買うべきか

2024/02/06 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

クチコミ投稿数:17件

s23ultraのau版を購入しようと思ったのですが、256gbと512gbの差が大きくなかなか手が出せません。256gbに関しては在庫もないようでいつ入るかも分からず…
s24が発売されてからのほうが512gbも安くなって買いやすくなるのでしょうか?
回線はドコモですがsimさえ入れてしまえばau版でも使うことは可能ですよね?

書込番号:25612200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/02/06 16:14(1年以上前)

>ベアーくまくまさん

それならS22が安くなるのを待った方が良いんじゃないですか?

最新機種は寝落ちが遅いですしね

今はどこのSIMでも使えるから問題ないでしょう

書込番号:25612288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/06 16:22(1年以上前)

>ベアーくまくまさん
新しいの出ても512は安くならないんじゃないかな?
もともと売れるモデルじゃないから消極的じゃん
多分ラインナップから消えちゃうパターンかも?
欲しいならいまだよ
買っちゃえ

えーゆでシムカードいれればdocomoでも使えるよ

書込番号:25612297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2024/02/06 19:45(1年以上前)

容量512がいいんだとしても
もし24が値上げされたとしても
24の予約特典付きの方が多分後悔ないのでは
23の512を値下げ無し特典無しで買うメリット無いです

書込番号:25612530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/02/06 20:28(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

返信ありがとうございます。

s22も考えましたが発熱がひどいと聞く8Gen1なので見送りました…
au版でも使えるとのこと安心しました。

書込番号:25612591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/02/06 20:33(1年以上前)

>芋洗坂69さん

返信ありがとうございます。

512は安くなる可能性低いんですね…256は価格結構落ちてたので期待してました。
auでも使えるとのことで安心しました。

書込番号:25612603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/02/06 20:36(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

返信ありがとうございます。

s24を買う考えはあまりなかったので考えてみます。予約特典のことは全く知らなかったので過去のものを参考にしつつ24の特典も見てみます。

書込番号:25612609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2024/02/06 21:06(1年以上前)

24がもし2万くらい上がったとしても
予約特典が例年通りなら少なくとも1-2万くらい相当で
つくはずなのです
駆け込みで23の512に値下げが入れば別ですが
基本的に様子見のがいいと思います

書込番号:25612658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/02/07 00:47(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

s24を調べましたがAIが主に強化されるらしいです。そこまでAIを使わないかなあと思っていますが24のほうがいいですかね?
予約特典のワイヤレスイヤホンは魅力的でした!
とりあえず詳細が出るまで待ちたいと思います。

書込番号:25612895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/02/07 09:03(1年以上前)

>ベアーくまくまさん
待てるなら出来るだけ待った方がいいと思いますよ。
新型アルファードみたいに売れ過ぎて、販売受付停止になることも稀にありますが、大量生産可能なスマホでは、大丈夫でしょう。
今のスマホには、AIは必須ですね。
特にカメラ機能には。
ミドルレンジのsense8でもAIのON/OFFが出来るくらいですからね。

書込番号:25613110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/07 11:25(1年以上前)

Galaxy AI機能はS23シリーズなど2023ハイエンドモデルにも提供されるような話があるので、キャリアの設定価格次第でしょうね。

電話アプリ内でリアルタイムの双方向通話翻訳など含めてそれなりの処理が必要なので、直近のハイエンドモデルが対象なんでしょうが、AIはS24シリーズの目玉機能なので発売からある程度経過してから旧モデルに提供になる気はしますが。

AI処理自体は以前からカメラ関連など中心に搭載されてますが、今回S24シリーズでAIが大きくアピールされてるのは、カメラ以外にもAI対応部分が大きく増えたからですね。


Sシリーズは毎世代無印とUltra購入してますが、今回S24シリーズはAI強化や長期サポートがさらにアップした以外には大きな進化は感じないので(Ultraもついにフラット画面になりましたが)、今回は片方だけ購入にするかもしれません。


2022夏モデルまでのGalaxyは販路ごとに対応バンドの違いがあり販売元キャリア回線以外で利用する場合にバンド制限がありましたが、2022秋冬モデルからは総務省対策でそれもなくなり販路によるバンド制限はなくなりました。

ドコモ版ベースでハード共通化されて開発されていて、au版も4キャリアバンドフル対応してます。au版でもドコモSIM挿せばAPNもspモードが自動設定されます。
MVNOだとドコモのエコノミーMVNOになり、後にドコモに統合されたOCNモバイルONEもAPNに自動表示されます(他MVNOは表示されないので、OCN追加はたぶんドコモ指示)。


ハイエンドモデルの予約特典はここ数年の恒例キャンペーンになってますが、発売時以外にも何度か同じようなキャンペーンが実施されてたりはします。

またS22 Ultraのときはワイヤレスイヤホン+ワイヤレス充電器両方プレゼントでしたが(無印S22はワイヤレスイヤホンのみ)、昨年のS23 Ultraは無印S23と同じくワイヤレスイヤホンのみだったりで(上位ストレージ版はワイヤレスイヤホン無しで256GB版との2年返却時差額をAmazonギフト還元)、世代によってはキャンペーン内容がショボくなるパターンも時々あるので、サムスンジャパンがどんなキャンペーンを用意するかですね。

端末価格もよくてS23シリーズから据え置きか上がるパターンだろうし、キャンペーンで少しでもお得に見せないと売れにくいだろうし。
特にUltraみたいな大画面モデルってNoteシリーズ時代からですが、国内市場では発売当初こそガジェット好き中心に売れるものの後は横ばいまたは下降気味で、年間通してはコンパクトな無印Sが売れ筋になり早めに終売するパターンなので(最近国内投入されないS+も同じ)、発売当初が重要だったりします。

すでにauは256GB版が終売になりましたし、512GB版や1TB版がもうちょい下がるかどうかですね。
256GB版は3.3万円値下げされてから掃けたようですが、512GB版は約7,300円、1TB版は8,600円とそれぞれ微々たるものながら発売当初より若干ながら価格改定されてるので、最終的にはau次第でしょう。

早ければ国内向けS24シリーズは来月あたりに発表だろうし、待てるなら待てばいいかと思います。

長々と書きましたが、参考になれば。

書込番号:25613268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:17件

2024/02/07 14:02(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

返信ありがとうございます。
最近のスマホはAI必須なんですね!今使ってるのが中古で買って4年のxperiaxzpremiumなのでそんな機能ないので驚きました。
電源と音量ボタンが効かないので今月買おうかとも思っていましたがみなさんのアドバイスを元にもう少し待ちたいと思います。

書込番号:25613448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/07 14:42(1年以上前)

>今のスマホには、AIは必須ですね。
別に必要ないよ
あれば便利くらいで無くても困らない
ま、今は会って当然の機能になりつつあるけどね!!

書込番号:25613479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/02/07 15:31(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

返信ありがとうございます。

キャンペーン内容が豪華なことを祈って待ちたいと思います。もし特典にワイヤレスイヤホンがつかないとなると、イヤホンジャックがないので困りますね…還元分のギフトでsonyとかの良いワイヤレスイヤホンを買うのが多分いいですかね。

auの256って終売なんですか!?在庫なしだったのでまた入るのかなと思っていました。

コンパクトな方が人気なんですね。大きい方が見やすくてキーボードも打ちやすいので、重くてもultraにしようと思っているので早めに買わないとですね。

s24の発表をとにかく待ちたいと思います。長文のアドバイスとても参考になりました。

書込番号:25613520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2024/02/07 15:34(1年以上前)

>芋洗坂69さん

あって当然で便利だけどなくても困らないんですね…AI機能がついているスマホを持ったことがないので楽しみではあります!

書込番号:25613523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/02/07 15:37(1年以上前)

みなさんたくさんのアドバイスありがとうございました!発表を楽しみに待ってみたいと思います!
(はじめてこのサイトで書き込みをしたので、何か間違えていたらすみません…)

書込番号:25613525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/07 16:07(1年以上前)

>ベアーくまくまさん
日本で発売されるの楽しみだね!
tubaがレビューしてるから見て見たら?

書込番号:25613556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/07 18:29(1年以上前)

何年もワイヤレスイヤホンのGalaxy Budsシリーズが特典(それ以外のキャンペーンでも度々利用されてる)なので、おそらくS24シリーズでも同じでしょう。特典が+αになるかどうかだと思います。

S22/S22 Ultra発売時、Z Fold4/Z Flip4発売時、S23/S23 Ultra発売時、Z Fold5/Z Flip5発売時いずれも特典はGalaxy Buds2でした。
以前はカラーはランダム発送または1色固定でユーザー側では選べませんでしたが、Z Fold5/Z Flip5からクーポン配布に切り替えてユーザーがサムスンオンラインオショップで好きなカラバリを選べるようになったりしてます。

ただ2021年モデルまでの特典は当時最上位モデルだったBuds Pro、標準モデルの上位版Buds+だったりもあるんで、2022年以降は機種ランク問わず標準モデルのBuds2が特典になったのは若干ショボくなったなぁとは感じてます。
最上位モデルのBuds2 Proがあるんだから、S UltraやZ Foldなど各シリーズの最上位モデルの特典はそっちにしろよ!と思ってます。

まあ初代Buds Proに比べてBuds2 Proは1万円以上値上がりしてるため、特典にしにくくなった部分は多少なりあるのかもしれませんが、Buds2が大量に余ってるのかな?というほどこの2年の予約購入特典やその他キャンペーン特典がBuds2ばかりなんですよね(^^;

昨年10月にその下位モデルBuds FEも新たに発売されてるため、そっちが新たな特典にならないよう祈るばかり(笑)

S23とS23 Ultra 256GB版では、Galaxy Buds2、Buds2向けアクセサリーが無料になるクーポン配布でしたので、たぶん似たような感じになるかなぁと。


ちなみに発売時キャンペーンとその2ヶ月後に実施された同様キャンペーンでは上位ストレージ版の特典はAmazonギフトでの差額還元したが、Z Fold5/Z Flip5での同キャンペーンではドコモは期間・用途限定のdポイントで還元、auはau PAYギフト(au PAYにチャージ可能)で還元に変更されました。

そのため仮にS24 Ultraが複数ストレージで投入され、Wストレージキャンペーンが実施された場合でもAmazonギフトではなくキャリアサービス関連での還元になる可能性があります。
dポイントやau PAYギフトでの還元なら利用できる店舗でアクセサリー類などの購入に使えばいいです。


auの256GB版はグリーンは終売してますし、クリームはオンラインショップで在庫なしですがたぶんこのまま終売になると思います。まあ店舗在庫を探すのもありですが。
Noteシリーズ時代からですが、auはドコモより大画面モデルの終売は早い傾向です。

一括価格197,650円→164,800円の値下げがなかったら、まだ掃けてなかったかもしれませんが。この値下げでさらに価格差が出たため、上位ストレージ版はまだ残ってるんでしょう。

上位ストレージ版は台数が出るものではないので、流通コストなど含めて抑えるためカラバリはブラック1色のみ、キャリアオンラインショップ限定販売になってます。ドコモは売れないと判断してか1TB版は扱いませんでしたし。


また長々と書いちゃいまいましたが、今後の参考までに。

書込番号:25613679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:17件

2024/02/08 19:41(1年以上前)

>芋洗坂69さん

後程見てみます!ありがとうございます!

書込番号:25614885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/02/08 20:08(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

またまた長文のアドバイスありがとうございます!

下位モデルが特典になったらショックですね…高い買い物なので最上位のものにしてほしいです。

特典のカラーを選べるのはいいですね!でも上位ストレージ版を買う予定なので、多分差額還元になるかな?自分で商品をみて好きな種類を購入できるので還元のほうが嬉しいですね…!

3万値下げは大きいですからそりゃなくなっちゃいますよねーもっと早く目を付けとけばよかったかなと思いつつ、最新機種に心奪われかけてるのでこれでいいかも…とも笑

s24の上位ストレージもきっと黒だけですかね…バイオレットとかブルー可愛いなと思いましたが、ブルーはオンライン限定みたいですし、1色展開ならバイオレットはキャリア販売に入らないなと残念に思ってます…

あとgalaxyAIの提供も2025まででそれ以降は有料だそうですね…AIをそこまで使わないとは言ったもののこれもちょっぴり残念でした。

書込番号:25614916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/15 12:44(1年以上前)

今日17時~明日10時まで512GB版/1TB版ともにシステムメンテナンス入りするため、おそらく価格改定が入ると思われます。

先の256GB版の3.2万円値下げ以降売れるようになり256GB版は掃けた(少なくともオンラインは)、S24 Ultra投入前に大容量ストレージ版も価格改定して掃かす方向かなぁと思います。

書込番号:25623348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2024/02/20 20:43(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
がっつり安くなってますね!この値段なら手が出しやすくて魅力的…!
s24の価格が出てくれたら決められるので早く情報がほしいところです〜

書込番号:25630263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2024/02/21 07:56(1年以上前)

>ベアーくまくまさん

S24出る前にまず売り切れで終売と思います
エッジ等S23Uで問題ないならこの値段なら買いかと?
多分5万弱くらい違ってエッジとアプデが2年(実質3年)のびるだけの差しかありませんよ

書込番号:25630751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/03/05 11:58(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
気付くの遅くなりました…すみません。先日購入しました!512は売り切れていました。
24待って売り切れたらもやもやするので買えてよかったです!

書込番号:25647922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング