『楽天モバイルとpovoでの利用について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルとpovoでの利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルとpovoでの利用について

2024/02/17 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

ずっとGalaxyが好きで、Galaxy Note S10+を大事に使っていましたが、今回の値下げを知り、オンラインで購入しました。
現在のGalaxy Notes10+は楽天モバイルで利用し、通信が不安だったので、もう一台povo2.0の端末を利用しています。これをGalaxy S23 Ultra で1つにいれて使うことは可能なのでしょうか?

ご教授お願いします。

書込番号:25625681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:472件 Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auの満足度5

2024/02/17 10:09(1年以上前)

どちらか片方esimな前提でできます

書込番号:25625685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2024/02/17 11:14(1年以上前)

色々な考え方がありますが
メイン回線はnanoSIM
サブ回線はeSIMがいいと思いますが

書込番号:25625752

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/02/17 11:21(1年以上前)

早速ご回答ありがとうございます。
両方使えるってことで、安心しました。

フィルムが張ってないことに気付き、オンラインで買ったものを店舗ではってもらえるか聞いてみようと思っています。

書込番号:25625766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/17 18:38(1年以上前)

解決済ですが、参考までに。

個人的にはpovo 2.0をnanoSIMで利用、楽天モバイルをeSIMで利用した方がいいと思います。
povo 2.0はSIM再発行や切り替えの都度本人確認が必要で面倒ですが、楽天モバイルだと切り替えに本人確認不要で手軽にeSIM発行もできますから。

APN設定はどちらもSIM認識して自動表示されるため、手動入力は不要になります。

また通話やSMSはどちらのSIMでも可能ですが、データ通信については指定した片方のSIMでしか利用できないので必要に応じて切り替えが必要です。
さらにデュアルSIMで利用する場合、SMSはデフォルトのアプリ「+メッセージ(SMS)」だとシングルSIM利用前提で不安定だったりするので、Googleの「メッセージ」をPlayストアからインストールして利用した方が使いやすかったりします。


あと画面保護フィルムはS22シリーズ以降貼られておらず、以前ハイエンド機中心に最初から貼られていた純正品フィルムが別売になりました。
付属品減らしたりとエコという名目ですが、フィルム貼り付けの機械の権利か特許かの問題でサムスン側と製造した会社との間で訴訟に発展しているから別売(純正品は予備を含めた2枚セット)にしたと言われてます。

書込番号:25626257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/02/17 19:11(1年以上前)

まっちゃん2009さま

いつもアドバイスありがとうございます。
知識不足で申し訳ないのですが、楽天とpovoを両方いれておけば、勝手に切り替わると思っていました。
本人確認等の手続き等も考えていませんでした。
まだまだ質問が出てきそうです。
またその際は、ご教授お願いします。

書込番号:25626296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/17 19:44(1年以上前)

通話に関しては両SIMで着信可能、また発信はどちらのSIMを利用するかあらかじめ指定しておくか都度どちらのSIMを利用するか選ぶようになってます(SIMマネージャーという設定があります)。


SMS利用もGoogleの「メッセージ」アプリを入れておけば、1アプリ内で両SIMでの送受信ともに利用可能です。


データ通信のみどちらのSIMを利用するか、あらかじめ指定しておく必要があります。
通話に指定したSIMがデータ通信側になってる場合は問題ないですが、もう1つのSIMをデータ通信側に指定している場合は通話中のデータ通信(例えば通話しながらネットで調べものするとか)はWi-Fiにつながってる場合を除きできなくなります。

SIMマネージャー内にオプションで「データの切り替え」という項目があるので、そちらを有効にしておくと通話中にデータ通信ができない場合に、一時的にデータ通信に利用するSIMを切り替えて利用できるようにならます。


楽天モバイルはMy楽天モバイルからSIMの再発行や切り替えが簡単にできますし、本人確認も不要となってます。
povo 2.0もアプリ内から手続きを行いますが、SIMの再発行、SIM⇔eSIM切り替えいずれもeKYCによる本人確認が必要になり(免許やマイナンバーカード撮影+顔写真撮影)、本人確認作業が入りeSIM発行でさえ2~3時間かかったりしますから面倒なんですよね。

楽天モバイルだとeSIMはすぐに発行されますから、先に書き込みしたように楽天モバイルをeSIMで利用した方がいいですよと書きました。

書込番号:25626332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/02/17 20:38(1年以上前)

まっちゃん2009さま

ご教授ありがとうございます。。
SIMマネージャー、初めて聞きました。
まだまだ勉強不足のようです。
端末受け取りまでに、それぞれ手続きしたいと思います。

書込番号:25626409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2024/02/18 01:12(1年以上前)

「SIMマネージャー」は2022秋冬モデル以降のデュアルSIM対応Galaxyのみにある設定項目になります(2022春夏モデルではメーカー版のみで販売されたGalaxy M23 5Gのみ対応)。

今利用されてるNote10+はもちろん、2022春夏モデルまでのGalaxyシングルSIMモデルには設定項目自体がありません。

国内では2022年モデルからデュアルSIM仕様になりましたが、海外市場では昔からデュアルSIM対応Galaxyはあったため、海外で培ってきたノウハウもあり「SIMマネージャー」の使い勝手はなかなか良かったりします。

また設定画面から「SIMマネージャー」を開かなくても、通知パネルのクイック設定にも表示されているため、そこからも「通話」、「メッセージ」、「モバイルデータ」それぞれに利用するSIMを簡単に切替することもできます。

2019秋冬モデルのNote10+から進化している部分は多々あるので、端末が届いたらいろいろといじってみてください(^^

書込番号:25626714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/02/18 08:48(1年以上前)

まっちゃん20009さま

届きましたら、また質問させていただきます。
ご教授ありがとうございました。

書込番号:25626944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング